けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDDを送る



恋チョコ熱冷めず。日増しにグッズが増えていっているのは気のせいだろうか。先週末にMA2FSが発売されたのですが、それどころではないものが届いております。こちらはメディアワークス発行の月刊誌電撃G's magazineの増刊号的な位置付けなのかな。電撃G's Festival!と呼ばれる雑誌ででして、毎号旬のゲームやアニメの特集が組まれています。過去の特集は以下の通り。うむ、殆ど知らない。


Vol.1 ToHeart2
『ToHeart2』A4判マグネットポスター・ケース入りトランプ・2005年スケジュール帳

Vol.2 夜明け前より瑠璃色な/Fate/hollow ataraxia
『Fate/hollow ataraxia』両面枕カバー・『夜明け前より瑠璃色な』ジグソーパズル・携帯ストラップ(間桐桜・鷹見沢菜月)

Vol.3 ToHeart2 XRATED
タマ姉抱き枕カバー・愛佳携帯クリーナー・マウスパッド(3枚)

Vol.4 D.C.II 〜ダ・カーポII〜
朝倉由夢抱き枕カバー・朝倉姉妹ジグソーパズル・白河ななかパスケース

Vol.5 つよきす
鉄乙女ボイス付き目覚まし時計・ツンデレ下敷き・カンバッジセット

Vol.6 夜明け前より瑠璃色な〜Brighter tha dawning blue〜
フィーナ抱きマクラカバー・朝霧麻衣パスケース・よあけな両面下敷き

Vol.7 ひぐらしのなく頃に祭
液晶シューティングゲーム『撃殺し編』・カードゲーム『死孵し編』・エンジェルモート特製コースターセット

Vol.8 灼眼のシャナ
パスケース・シャナ抱き枕カバー・携帯クリーナー

Vol.9 リトルバスターズ!
クドリャフカ&唯湖抱きマクラカバー・携帯クリーナー・ジグソーパズル

Vol.10 ななついろ★ドロップス Pure!!
すもも抱きマクラカバー・ジグソーパズル・携帯ストラップ

Vol.11 FORTUNE ARTERIAL
東儀白抱きマクラカバー・特製ボイスCD・千堂瑛里華携帯クリーナー付きストラップ

Vol.12 D.C.II 〜ダ・カーポII〜
キス・メモパッド、ハグ♥ 白河ななか等身大シーツ、タッチ♥ マウスパッド

Vol.13 真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜
天下三分BOX(武将トランプ、曹操マウスパッド、関羽抱き枕カバー)

Vol.14 俺たちに翼はない
CUTE&SEXY BOX(鳳鳴CANDY♥抱きマクラカバー、渡来明日香SEXY♥パスケース、日和子&鳴KISS ME♥マウスパッド)

Vol.15 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
フィーナ抱きマクラカバー、エステル マウスパッド、シンシア 携帯クリーナー

Vol.16 マリッジロワイヤル
Happy♥Wedding BOX(大場湊新婚初夜抱きマクラカバー、深波&江奈ウェディングパスケース、秋田小町携帯クリーナー)

Vol.17 Angel Beats!
ゆりっぺ“戦士の休息”等身大抱きマクラカバー、天使等身大タペストリー、Girls Dead Monsterロゴキーホルダー

Vol.18 恋と選挙とチョコレート
住吉千里抱きマクラカバー、森下未散めがねふき、東雲皐月マウスパッド

電撃G's Festival!は毎号付録が付いておりまして価格も2~3千円ほどします。結構いい値段。さて私が今回購入したVol.18。住吉千里抱きマクラカバー、森下未散めがねふき、東雲皐月マウスパッド。また大人の階段ひとつ駆け上がったよ。実のところ表紙のイラストが気に入りまして購入したわけですが付録も気になる。カバーだけなら場所も取らないので適当に収納しておけばいいのですが、折角なのでだき抱き枕の中身も購入することに。ヤフオクで2000円程度でした。G'sフェス、抱き枕ともに木曜日にポチりまして土曜日に到着。

20101107_03.jpg

早速本命の雑誌をチェック。予想以上に充実していてビックリ。正直、付録がメインで雑誌こそがオマケなんだろうと思っていました。いやいやそんなことはなかった。キャラ紹介や制作裏話、物語の設定や名称の元ネタなど内容盛り沢山。買ってよかったです。早速スキャナーで電子化しましてペイント。ビニル600を越えた途中経過はこんな感じになってます。バストアップなので900に収まればいいや。千里の髪がビニルを食うのは仕方ないので半ば諦めてます。

KEC_FES02.jpgさて、お待ちかねの抱き枕。抱き枕って圧縮せずにそのままのサイズで送られてくるんですよ。運送屋の人が物珍しそうに玄関まで運んできました。あの時の生暖かい雰囲気は凄かった。さて届いた枕にカバーをかけてみたわけですが…頭が痛い。てかデカい。予想以上にデカい。カバーのサイズは155×50に対して、枕本体が160×50。ストレッチの効いた生地でしたので若干大き目のサイズでも問題ありませんでした。因みにこの生地は2WAYトリコットと呼ばれるそうでして、フレ曰くスク水と同じさわり心地だそうです。何故フレがスク水の触り心地を知っているのかを深く追求はしませんでしたが、確かにスベスベしていて気持ちいい。

20101107_04.jpg

えとね、イメージとしては直径50cmの筒。抱いて寝られるかと言われると、とてもじゃないが無理ゲー。ベッドの半分は占拠するわ、綿がたっぷり詰まっていて硬いわ、プリントされたキャラが常にこっち見てるわで大変です。ネタで買うのはいいですがくれぐれもご注意を。勢いで買ってみたはいいものの苦笑いの展開です。親兄弟親族には絶対にバレてはいけないアイテムになりました。てかこの写真には色々詰まってるなあ。壁にかけられたA2サイズのポスター、TV横の棚に鎮座するあずささんフィギュア、そしてこちらを見ている160cmサイズの抱き枕。これが今年4月からの実績だから怖い。来年どうなるんだろうか。本当に誰かそろそろ止めてください。

| 恋と選挙とチョコレート | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜に目が覚めた時に目があって怖そうですなw>抱き枕
一人暮らしじゃないと、とても買えないです(´・ω・)

| たけ | 2010/11/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

だから抱き心地はお値段次第だと(ぉ)
あと、案外目閉じのモノって少ないですよね。
もう少しあってもいいと思うのですが個人的に。

‥‥‥それはさておき、止めるのこそ無理ゲーです。

| ふじの | 2010/11/08 08:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>たけさん
確かにこの手のカバーは一人暮らしでないと厳しいですね
てか一人暮らしでも厳しいです!

| けーえむ | 2010/11/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふじのさん
12月から本気出す
見ていてください、私の変貌振りを
年末はドリクラZEROでスタートダッシュですね

| けーえむ | 2010/11/08 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1084-e90c8289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=