けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我那覇響 1970 Porsche 914/6



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST2 -FIRST SEASON-発売したぞー!朝起きて買いにいこうと思ったのですが、時間がないので週末にでも買いにいってきます。昨日には04~06組の真千早貴音のジャケ絵も公開されてたな。個人的にはSECOND SEASONで展開されるであろう竜宮小町の面々のジャケが気になるところです。

「アイドルマスター2」,3大ステージパフォーマンスの存在も明らかに。キャラ別アルバム“MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-”の詳細も発表
http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20101101010/


HBK_birthday14.jpg

元絵は以前にペイントした愛絵理涼と同じ絵師さんが描かれたイラストです。夏のコミケで購入したイラスト集から拝借しました。この手のタッチのイラストに滅法弱いです。いい絵だなあ。ところで、いま手持ちのアイマスペイントネタは2つあります。一つは先月のG'sで公開されていた竜宮小町のイラスト。そしてもう一つが今回ペイントした絵師さんが描いたミニウェディング姿の真。時間があれば真もペイントしたいですね。車種は多分アレ。

2010.08.19エントリー:事はすべてエレガントに運べ、とのことです
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1037.html

HBK_birthday13.jpg

アイマス×ポルシェも終盤。残りの台数も減ってきたかなあ…と思っていたら今月発売のUEで新たにポルシェが1車種追加されるとか。なかなか簡単には終わらせてくれないですな。アイマス×ポルシェ企画はのんびり進めます。ケイマンSや959なんかも早くペイントしたいところ。どのアイドルにしようか…。未ペイントの真美や小鳥さん、DSの夢子や彩音あたりか。イラストとそのときのモチベ次第で。

HBK_birthday07.jpg

HBK_birthday09.jpg

今回はキャラ1カットだけでしたので少し寂しいかも。ロゴもイラスト集のそれをペイントしただけでした。デザインしながらust配信でフレらからあれこれアドバイス受けつつこんな感じに仕上がりました。どこかに突破点がありそうな気がするんだけれどもよく分からん。清潔感はあるデザインに落とし込めたとは思います。ポルシェには珍しい下のクラスの車種ですので普段C以下で走っている方に乗っていただけたら幸い。A以上に上げてヒィヒィいいながら走るのもいいかもしれませんが。

HBK_birthday11.jpg

アイマス×ポルシェシリーズ
1970 914/6:響
1973 911 Carrera RS:愛絵理涼
1989 944 Turbo:春香
1982 911 Turbo 3.3:美希
2003 Boxster S:愛絵理涼
2009 Cayenne Turbo S:雪歩響千早
2010 Boxster S:春香
2006 Cayman S:
2010 Panamera Turbo:
2004 911 GT3(996):貴音
2010 Porsche 911 Sport Classic:律子
2007 911 GT3 RS(997):あずさ
1995 911 GT2:やよい伊織
1987 959:
2007 911 GT3(997):愛絵理涼
2007 911 Turbo(997):真
2008 911 GT2(997):雪歩響千早
2003 Carrera GT:貴音
1998 911 GT1 Strassenversion:
2005 911 #80 GT3-RSR:雪歩響千早

UEで追加される550Aを加えましてポルシェも残り5車種。小町で1台デザインする予定です。上で触れたように真でも1台ペイントしたいかな。ガンダムと恋チョコとアイマスの3つをてけとーに並行しながら進めていきたいと思います。あれこれ言われているアイドルマスター2ですが私は応援します。無印やL4UのようにDLCを全て買うかどうかは不明ですが…少なくともCDは買ってアイドルが歌う楽曲は聴きたいと思います。律子の新曲リリースされなかったら許さないからなー!俺乙!

| 自作ペイントカー | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/08 08:56 | | ≫ EDIT

Re: デザイン販売

いつもありがとうございます
相変らずのポルシェばかりですが、レースで乗っていただければ幸いです
MRのままですと914/6はAで走るには厳しいですよねー
私も走ってみたものの無理してる感じがしました
ドノーマルで走るか、上限Bでセッティングするのがいいのかもしれませんね
風邪引かないように気をつけます

| けーえむ | 2010/11/08 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1081-6ed027e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=