けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住吉千里 2010 Wiesmman GT MF5



発売日まで1週間を切りました。週末に完成してよかったぞ。10月29日発売の恋と選挙とチョコレート販促カー完成です。偶然に見つけたサイトのイラストに一目惚れ。まさか初回予約特典を集めるまでになるとは思いませんでした。絵師の春夏冬(あきなし)ゆう氏は今後要チェックです。販促カーですのでバナーのヒロイン住吉千里1カットだけでしたが、今後ペイントする際には複数カットしたいかなあ。SDの素材もあるので楽しいペイントが出来そうです。

上の画像を編集する際にバナーからキャラ絵をトリミングしたのですが、これが結構苦労しました。髪が細いのなんの。ペイントも細い髪は大変そうだなあ。今回はビニル数の制限もありまして、後ろに流れる細い髪は全スルーでしたが…べっかんこう氏のイラストとは違った癖があります。


恋と選挙とチョコレート 応援バナー 800x300px spr001bn051

メインヒロインはバナー左から東雲皐月、森下未散、青海衣更、木場美冬、住吉千里の5人。体験版をプレイした限りでは今回ペイントした住吉千里は強気な幼馴染キャラでした。どういう訳だかチョコレートが嫌いだそうです。



『だったら、部員のだれかが立候補して、選挙に勝てばいいんじゃない?』

『恋』をしたい大島裕樹と『チョコ』が嫌いな住吉千里

幼なじみのふたりは、五千人を越える生徒数を誇るメガ学園、

私立高藤学園』に通う二年生。

以前からの友人であるクラスメイト、木場美冬とともに、

食品研究部(通称ショッケン)に所属していた。


食品研究といっても、部費で購入したお菓子をただ消費するだけで、

らしいことは何一つしていない。まさにダメクラブ中のダメクラブ

それでも、部員達にとっては仲間と楽しい時間を共有できる、

かけがえのない場所だった。


しかし、そのショッケンに危機が訪れる

次期自治生徒会会長選挙に立候補する、有力候補の東雲皐月が、

乱立した無実績の部活動を整理するという公約をあげたのだ。

なかでもショッケンは名指して廃部だと言い渡されてしまう。


なんたらかんたら…長いので公式読んで。

KEC40.jpg

車種はいつぞやのDLCで配信された2010 Wiesmman GT MF5。デフォルトでSクラスでしてFRです。SでFRは599GTBとこのMF5以外に何かあったかなあ。珍しかったので今回ベースカーに選びました。アイマスペイントですとポルシェばかりですので、別ネタペイントした際にはポルシェ以外を選ばないと。先日にこのMF5をA600に落としましてロードアメリカを走ってみました。10秒台には入る車種なのですが11秒台から先は伸びませんでした(´・ω・`)

KEC39.jpg

メーカーロゴ、I'veのロゴはフレから戴きまして調整。タイトルロゴと住吉千里のバイナルは自作しましてグラデ調整。デザインでは結局単色ベタになってしまいましたが。個人的にこの手のロゴ群は500以内に収めたいかなあ。デザイン中はリアやフロントバンパーで呼び出すことが多いので500を越えてしまうと結構不便します。

KEC38.jpg

キャラバイナルは上下で分割。分割ラインは胸元のブラウス付近です。これまで使ったことのないビニルを積極的に使っていこうと思いまして生物ビニルや文字ビニルを置いてみました。FORZAフォントは前作からその有用性が判明してましてフレの皆さんも多数使っているかと思います。先日にforza3の1周年を迎えましたが、即戦力になるビニルがいまだに発見されること多々。もう少し頭柔らかくしてグリグリビニルを変形させた方がいいかなあ。

KEC30.jpg

生物ビニルは全体を見るのではなく一部のアールや連続した直線を上手く使うといい感じです。髪にはウマとエイの2種類を使用。ウマは首の部分が美味しい形状をしてまして、若干アールの利いた鋭角を出すことが出来ます。ズラしに強いのでお勧め。エイは傾斜をぐいぐいかけることで貴重なS字を出すことが出来ます。フレイム10で出せないようなラインはエイが使えるかもしれないですね。S字だけでなく尻尾の鋭角部分や緩い曲線部分を実用的だと思います。ウマやエイ以外にも使える動物ビニルは多数ですので積極的にgrgrすらべし。イヌ(生物29)の顎やゾウ(生物23)の鼻も美味しいと思います。因みに万能と謳われる基本37は殆ど使いません。理由はシンプルでしてズラしに非常に弱いから。

KEC44.jpg

これからのペイントですが、私の場合注力すべきは線かなあ。具体的には線の種類を増やしたいと思ったり思わなかったり。最近ペイントした響や竜宮小町の3人の主線と今回ペイントした住吉千里のそれがパッと見た感じ同じ。元絵が異なるのですから線も違うはずなんですが…これは次のステップです。小奇麗な線はなんとかなるようになったので、次は線の種類を増やすことを目標にしよう。

KEC36.jpg

KEC34.jpg

全体のデザインはこんな感じになりました。左サイドからボンネットに跨いでまして右サイドはキャラなし。寂しい感じもしますが第0弾的な位置づけなのでいいか。一度右サイドにもキャラをレイアウトしたのですが、ドアのラインが凶悪でして泣く泣く断念しました。本命の青海衣更カーの際には複数ペイントがっつり行きたいと思います。29日の発売日に間に合った!私の販促で恋と選挙とチョコレートを買う人が一人でも増えたらしてやったりてな感じです…けけけ。俺乙!


追記1:デザイン修正です。
KEC46.jpg

KEC48.jpg

追記2:スペルチェックその他修正終わりました。どぞー。
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 02:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度どうもです(`・ω・´)ノ

デザイン出品していただけるのはホントにありがたいですm(_ _)m
DLC買ってたのにこの車の存在知りませんでしたがw
ペイントに関しては見てる分には凄いとしか言いようがないんですが、制作側はまだ線の出し方とか問題点を洗い出すとは・・・妥協無いですなぁ( ゚д゚)

しかし恋チョコ10/29かぁ、今月はちょっときついなぁ(´・ω・)
絵は結構好きな部類ですね。

| たけ | 2010/10/27 08:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 毎度どうもです(`・ω・´)ノ

>たけさん
いつもありがとうございます
オークションも興味はあるのですが、なんだかんだで結局ストアになっちゃいますね
そうそう、フレにもこの車どこのメーカーよ?って反応がありましたよw

私の場合、ペイントが完成した瞬間は満足度100なんですよ
ただ5分後には大抵満足度が90になってます
画像板にうpって翌日チェックしてみると満足度は50ありゃいいほうです
駄目なところばかりに目が行ってしまいますよ
もう、これ以上ない!って言いきれるペイントをいつかはしてみたいですね

| けーえむ | 2010/10/27 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1075-af8bb8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=