けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼酎うめぇ



トップアイドルを育てることがかくも難しいとは。自宅と765プロダクションとの往復の毎日。オーディションの為のレッスン、営業、サウンドスタッフへの挨拶回り、ファンへのイベント、季節のライブ、アイドルの相談からフィギュア予約と世のプロデューサーは多忙な毎日を送っているわけです。本日も前々から計画していた千早ソロをスタートさせるべく、片道4時間半の電車を乗り継いで765プロに向った私でありました。

突然ですが律子はプロデューサーになってしまったそうです。担当ユニットは伊織あずささん亜美のトリオでして竜宮小町というそうです。CDも発売されるそうです。律子はプロデューサーなんです。頭の中が真っ白です。千早のソロ計画を放り投げて私は当てもなく歩き続けました。そこで私が目にしたものは、、、。


20101002_02.jpg

煌々と輝くネオン。非常に眩しく見えました。私が勤める765プロですが、いまでは立派な高層ビジネスビルの一角に事務所を構えるまでになりました。ボロっちいテナントビルに入っていたあの頃が懐かしい。ここ数週間の何かが濁流の様に押し寄せてきまして、何を考えるわけでもなくドリームクラブと呼ばれるお店の会員になってしまいました。

20101002_04.jpg

簡単なシステム説明です。入店と同時にホストガールと呼ばれる女の子を選択。最初は8名から選べまして、ドリームクラブの実績解除数によってホストガールが追加されるそうです。DLCで追加することも可能みたいですね。と言うわけで最高のお友達で有名な亜麻音さんを選びます。どっかでみたことあるようなないような。この時点で本業のことは頭からすっかり抜けております。

20101002_11.jpg

お酒を選択した後に会話やプレゼント、カラオケ、お酒・食事のオーダーが選べます。会話を進めながらお酒をちびちび、時には酩酊するまで飲むのがドリームクラブの正しい遊び方。IIS(飲酒インタラクティブシステムインタラクティブ飲酒システム)というそうです。これを聞いたときには馬鹿ゲーの匂いがしましたがそれは強ち間違っていませんでした。因みにお酒の種類も多数ありまして、飲む量によっても会話が異なってきます。ホストガールの本音を聞きだしたいなら、上手く酔わすのがいいんですかね。各選択肢で時間コストが決められてまして60分でおしまいです。

20101002_05.jpg

さてそんなIIS。ホストガールの女の子を上手く酔わせるとETS(エモーショナルトークシステム)なるフェイズに意向。ETSと画面にデカデカと表示されるだけで楽しくなってきます。リアルでは飲酒プレイはしませんでしたが、一度はやってみてもいいかもしれません。

ドリームクラブではホストガールそれぞれにシナリオがありまして、それを進めていくことでエンディングが変化します。アイマスと同じく1年間という限られた期間になりますが、シナリオの進捗具合に拠っては夏や秋にエンディングを迎えられることも出来るみたいです。ここはラストコンサートでユニットの最後を締めくくるアイマスと大きく違う点ですね。入店でホストガールを選べるので、亜麻音さんのシナリオを進めながら、他のホストガールの女の子を指名してE・T・S!E・T・S!と叫ぶことも可能です。

20101002_10.jpg

皆さんも一度は見たことがあるかもしれない画像。カラオケです。亜麻音さんに1曲歌ってもらいました。持ち歌が各ホストガールに1曲あるみたいです。まだ全員を進めていないのでもしかしたら違うかもしれませんが。特定の条件を満たすとカメラを切り替えることもできるみたいですね。ただアイマスのそれに比べると自由度は低い印象でした。あくまでホストガールとの会話を楽しむのがメイン。カラオケ以外にもミニゲームが多数収録。先週ドイツのボスが体験したオムライスラブもその一つです。

20101002_09.jpg

基本60分ですが、このように延長も可能です。当然延長料金を払うことになりますが。765プロ退社が21時半。終電までには時間がたっぷりありますので延長して遊んでます。

20101002_07.jpg

「担当アイドルだった娘がプロデューサーになっちゃったよ…はぁ」こんな心境の私に亜麻音さんは優しく接してくれました。今度プレゼント買ってきてあげるからね!指輪プレゼントしよう。プレゼントですがゲーム内通貨にて購入可能です。会話中にプレゼントすることが出来まして、入店時に衣装やアクセサリーを選ぶことで、それらが反映されます。

20101002_08.jpg

帰宅後にはホストガールから毎回メールが届きます。亜麻音さんと千早のメールが届いてました。何これ怖い。平日は765プロでのお仕事やホストガールへの買い物、お小遣い稼ぎの為のアルバイトがメインです。週末はドリームクラブですね。

20101002_06.jpg

足繁く通っていると店外でのデートイベントもあります。午前中はDaレッスンでしたが、千早の調子が悪そうだったのでオフにしました。担当アイドルのフィジカル・メンタル管理はプロデューサーの大切なお仕事です。しっかり今日は休むんだ、千早。スケート楽しいよおおおおおおおお。亜麻音さんに褒められました。

20101002_01.jpg

初回プレイは左から3番目のメガネのホストガール、みおさんを選びました。大方の予想を裏切った選択かと思います。てかアイマス2の律子とシルエットが似てるんですけど!似てるんですけどー!うわああああああん。ドリームクラブと765プロダクションは徒歩10分の距離。そのうち会社からメガネをかけたアイドルが「うちのプロデューサー来てませんか?」なんて怒鳴り込んでくるかもしれません。お酒もほどほどに本業ガンバリマス。律子Pの初の担当ユニット竜宮小町は全力で応援します。千早ソロもね。


小町は久々の実機キャプのペイントでしたが、目指す完成度にならないなあ。亜美の右肩付近だけは満足できました。響かアイマス以外のネタか。次回ペイントですが元絵決めているところです。どうしましょうかねー。
スポンサーサイト

| 雑記 | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドリクラはオートセーブらしいですね。
軟派な設定なのに、なかなか硬派な仕様でゲーマーとして非常にwktkしております!
とりあえず、私は魅杏ちゃんから!(´∀`)

| ともちゃん | 2010/10/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ともちゃんさん
そうですね
一期一会を楽しむべきですよー
複数のホストガールと会話を楽しむといい感じです
最近は雪っちゃんが面白いです
あのアホな会話がいいですね

| けーえむ | 2010/10/05 01:44 | URL | ≫ EDIT

千早ソロを放り出していたなんて!なんて酷い!
と千早ユニットを半年放置している俺が言ってみる

| bmt | 2010/10/06 12:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bmtさん
事務所に行くたびにあなた誰ですか?私は忙しいんですって言われます
完全に無視されているので、もう少しドリームクラブに通って様子見ます

| けーえむ | 2010/10/07 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1059-da0d0ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=