けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲームショー2010



東京ゲームショー2010に行ってきたらしい。

近況です。弱ってます。原因は日経平均株価です。くるぶし程度かと思っていたアイマスですが胸辺りまでどっぷり浸かってました。ライトユーザーとは言え、油断していると溺れてしまいそうです。TGSの一般公開日が18日と19日にありました。私はアイマスステージが開催されました18日に参加。始発の電車に乗りまして、メッセ着が6時半。既に優先チケット列には600名弱の人が待機してました。9時半の会場と同時にアイマスステージの整理券を確保。座席表と照らし合わせると私は240番前後でした。優先チケ組の半数弱がアイマスPでした。始発に乗って幕張メッセまで30分の私でさえ240番前後。それより早い方は前日入りをして、メッセ4~5時台着だと思います。繰り返しますが、私はライトユーザーです。


TGS05.jpg

優先チケットでしたので、一般より30分程早く入場できました。私が入れたのが9時45分頃でして、イベント整理券を確保した後にアイマス試遊台へ移動。到着したものの9時50分時点で試遊台は締め切られてました。数時間待ちだったと思います。

TGS18.jpg

TGS16.jpg

TGS20.jpg

PVで見る以上に60fpsで動くアイドルはぬるぬるでした。実機映像凄かったです。真美との営業を選んでいたPの方がいまして、真美に振られてました。周りにいたP爆笑。ワイワイ賑やかだったと思います。下は同じ時間帯のドリクラゼロの試遊台。アイマスに比べると人はまばらでした。アイマスは昼からイベントステージがあったので、優先チケの方が多かったんでしょうね。一般開場が始まるとドリクラゼロの試遊台も120分待ちになっていました。

TGS04.jpg

以下適当に写真。

TGS10.jpg
MSエリア

TGS09.jpg
パックマン

TGS12.jpg
アルカナハート3

TGS14.jpg
乙女ゲー試遊台列

TGS06.jpg
キネクト実演





他にも多数写真は撮ったのですがこんなところで。
アイマスネタはもう少し落ち着いてからにします。点滴うって日曜以降倒れてたぞ。

| 雑記 | 04:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/23 11:48 | | ≫ EDIT

今は静観ですね・・・まだどう転ぶか分からないですしね。
署名もものすごい数が集まってますもんね。

| ともちゃん | 2010/09/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

Re: ま、マジで?

>秘密のコメントさん
日曜以降少し心労でグッタリしてました
いまは大丈夫ですがそれでも元気でないですね

>ともちゃんP
これから公開される情報を淡々と聞くしかないんですかね
CDでレースするのはどうにか避けられないものか…

| けーえむ | 2010/09/24 08:24 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: ま、マジで?

>拍手コメさん
私はそのうち元気になりますので大丈夫です!
ゲームだけでなくメディアミックスを前提にした戦略だとは思います
既に舵は切られた後なので大幅な仕様変更は先ずないでしょうね
4人がP出来る日は来るんでしょうか…来てほしいなあ

| けーえむ | 2010/09/24 08:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/24 13:13 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

そうですね皆が幸せになる方向に向ってほしいです
少し気が抜けてしまった感じもしますが、春香や響や美希、そして律子も目の前にいます。
プロデュースできないアイドルがいるのは辛いですが悩んでいても仕方ないですね。

| けーえむ | 2010/09/26 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1056-0b8199e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=