けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の竜宮小町-アイドルになった理由-

20100915_01.jpg

本日9月15日は876プロダクションの秋月涼バースデー。なにやらプレゼントを貰ってぎゃおおおおおんしているようです。緑のサイリウムを折って振り回しました。そう言えばアイマス公式にこれ迄のバナーのライブラリが出来ていました。見忘れたひとは是非チェックしてみてください。壮観ですね。欲を言えば2008年以前のバナーも見たかったなあ。

フラゲされたゲーム雑誌に小鳥さんの趣味が公開されてました。予想通りのような予想外の様な趣味だなあ。20代後半の事務員はこうなってしまうのか。竜宮小町11月です。


■11月1週目
ユニットプロデュース開始から2ヶ月が経過。初のオーディションも勝利し、ファン数も10万人を突破。とは言えまだまだ駆け出しの竜宮小町の3人。11月ではどんな出来事が待っているのでしょうか。今月のプロデューススタートです。先月のラストにオーデションにて敏腕記者のヨシナガさん(28)独身をげt。ILが8になっています。このまま安定したオーディションを進めていきたいところ。オーディションに突撃でもよかったのですが、折角ランクアップをしたのでリーダーである伊織とコミュ。765プロがテナントを構えるビルの前で立ち話です。


ヨシナガさん効果出てます。3人のテンションも申し分なし。

NOV02.jpg
ランクアップ直後は毎回このコミュ。前回は亜美真美でした。

NOV03.jpg
いえ、貴音あずささん律子のトリプルです。

NOV04.jpg
水瀬財閥の娘ですから。

765プロには無印時点で11人のアイドル候補生が在籍してます。ところで何故彼女らがアイドルを目指すのか。このモチベーションが一番判りやすいのが伊織だと思います。優秀な兄や両親の元育てられた伊織。エリートである親兄弟を見返すためにアイドルになったのが水瀬伊織その人。ただ765プロへはコネで来たみたいですねwちゃっかりしているというかなんというか。伊織の初任給に関するコミュもお勧め。現実世界の厳しさを知りながら成長していく伊織のMAマジ最高!

NOV05.jpg
狙われてますね、これは。

NOV06.jpg
ファンレターも届いてます。テンションアップ。


■11月2週目
ポジティブに引き続き2曲目の楽曲を決定しました。律子の持ち歌である『魔法をかけて!』をチョイス。何度聴いたか分からないくらいにヘヴィーローテーション。ポジティブ!はキャプボの関係でジャストアピールを取れないことがありましたが、魔法をかけて!なら大丈夫!?よし、5人でオーディションいくぞー。

NOV07.jpg
独身とメールのWブーストです。

NOV08.jpg
活動11週なのでルーキーズにエントリー。NPC戦です。

NOV09.jpg
審査員への挨拶が調子いいです。いまだミスなし。

NOV10.jpg
審査は1回のみ。ILも近いのでごり押し。大丈夫だよね…?

NOV11.jpg
ドラムロールに緊張しつつ結果はいかに。


■11月3週目
敏腕ヨシナガさん(28)独身は3週のみのブーストですので、この週もオーディションにエントリーすることにしました。エントリーしたオーディションは歌道場。先月に舞道場を合格しましたので今回はVoで勝負。いつの間にやらVoのパラが1位になってます。減衰やオデ勝利の結果なのでしょうか。エントリー条件を満たしていましたのでポチっとエントリー。

NOV13.jpg
今回もNPC戦でした。対人になかなかならないもんですね。

NOV14.jpg
直前の挨拶も成功。テンションが高いとアピールポイントも高いです。

NOV15.jpg
二節目に思い出ボムを1回。てか青いぞ。

NOV16.jpg
二節目のボムの効果はどうだったか。

伊織メール
NOV19.jpg
家具と言えばIKEAですか。我が家からは船橋が近いです。


■11月4週目
11月ラストの週です。あずささんと警察一日署長。伊織と亜美真美は自宅で待機な。大切な仕事だから、それじゃ行ってくるわ。そう3人に言い残してあずささんと警察署へ。翌日伊織に刺されました。

NOV20.jpg
確かにあずささんが犯人を追いかけても捕まえられないだろうなあ。

NOV21.jpg
拳銃の話に。怖いですね。私もそう思います。

NOV22.jpg
出た。出ちゃったよ、ついに。この意味わかりますか?

NOV24.jpg
例の特殊コミュニケーションフラグ立ってます。あずささん逃げてー!

NOV23.jpg
タッチイベントです。パフェを狙うなら結構大切ですね。

特定の営業ではアイドルにタッチすることが出来ます。涙を拭く、頭を撫でる、手を合わせるなどその場の状況によってタッチすべきベストな場所は変わります。律子ですとコミュの雰囲気に関わらず私はアホ毛にひたすらにタッチしておりました。さて今回はどうなるやら…あずささん逃げてー!

NOV25.jpg
右下にタイマーが出てます。今回はあずささん頭を撫でました。紳士。

NOV26.jpg
あずささん、私が胸を触ったような言い方はよしてください。逮捕されなくてヨカタ。

NOV27.jpg
最後に署長の衣装に着替えるあずささん。いってこーい。

NOV28.jpg

NOV29.jpg
際どい衣装であずささんが登場。もう、この警察署ヤダ。

伊織メール
NOV31.jpg
わかったから大丈夫。


■11月まとめ
ランクアップの【営業】に始まりました11月。その後【オデ】【オデ】【営業】とプロデュースを進めました。必要なオーディションも堅実に合格。この先、50Kの特別オデが多数控えてますのでもう少しレッスンをしないとダメかもしれません。IL11~13になれば安定して合格できそうではあります。来月は少しだけレッスンも挟もうかな。12月なので季節のイベントを見てみるのもいいかもしれないですね。3ヶ月で16万。50Kオデが始まれば100万までは直ぐだと思います。寄り道しながらのんびり行きますか。

NOV32.jpg
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1053-3f24f1de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=