けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の竜宮小町-独身の気配!-



光る棒を買う。駅前の100均で売っていた光る棒。サイリウムのことだと思います。違ったら笑うw今週末のTGSの準備も万端。アイマスのステージに向けて赤黄青緑の4色を購入。と思ったらUOと白を買い忘れていることに気付く。2色は追加で買わないとなあ。

TGS一般日初日9/18(土)13:15~14:00@主催者メインステージ
アイドルマスター2 Presents『765プロダクション2010年度 決起集会』

出演声優による新曲ライブはもちろん、「アイドルマスター2」実機プレイを行います。その他、当日発表の衝撃の告知も多数ありと、アイマスイベントならではの「新765プロのプロデューサー候補さん」必見!メガ盛!でお送りします。

出演者
萩原 雪歩役:浅倉 杏美/我那覇 響役:沼倉 愛美/四条 貴音役:原 由実/
双海 亜美・真美役:下田 麻美/秋月 律子役:若林 直美/
アイマス総合プロデューサー坂上 陽三/
http://ameblo.jp/project-imas/entry-10643118443.html

出演者のに注目せざるを得ない。SPに登場した黒井社長が何か発表するのは明らかなのですが、声の出演だけなのかそれともゼクス・マーキスがTGSのアイマスステージに馳せ参じるのか。楽しみです。さて、10月の竜宮小町の活動です。


■9月5週目
テカテカ輝いております。9月の4週目終了後に伊織から届いたメールでブーストげt。てか9月は5週目まであるのをすっかり忘れておりました。という事は秋の祭典が終わってしまったということか…全てのオーディションを勝ち抜くのは9月スタートでは非常に厳しいですね。

SEP33.jpg
メールブーストでイメージレベルが7に上昇オイシイです!

SEP34.jpg
勝てそうな負け犬にエントリー。

SEP35.jpg
審査員への挨拶とか懐かしい感覚。

SEP36.jpg
ILは近かったのでテンプレを打ちつつ安全圏確保。

SEP37.jpg
緒戦のオデは流石に落とせないなあ。

伊織メール
SEP40.jpg
伊織の一人称って伊織だっけ?なんだったかな


■10月1週目
10月になりました。9月に伊織とあずささんと営業をしましたので、10月は亜美真美の営業でスタートすることに。オデ勝利直後でしてファン人数も大幅に増加。ランクアップのコミュでした。てか低ランクの亜美真美ランクアップなんて全く覚えてないぞ。てか亜美真美のコミュ難しいです。バッドこそ少ないですがパフェを取った記憶がない。

OCT01.jpg
ブーストもきれてILは4に戻りました。

OCT02.jpg
亜美真美はバキでお馴染の三戦(サンチン)の構えです。

OCT03.jpg
コミュの内容もよく判らずにノーマル。やっぱり難しいなあ。

伊織メール
OCT05.jpg
伊織に怒られました。ごめんなさい、ごめんなさい。ありがとうございます。


■10月2週目
10月2週目。伊織のテンションが下がっているのが気になりました。1週目に亜美真美とキャッキャしたので伊織がポーポークルッポー状態。全く仕方ねーなぁ、伊織のやつ。あずささんを見習えってんだ。そんなあずささんも1週目と比較するとテンションは下がってますが。レッスンに行こうかとも考えましたがオデでテンションを戻すことに。さてエントリーしたオデは…

OCT06.jpg
ショートのあずささんが見える。

OCT07.jpg
困った時の星取りオデ。★15を確保すれば順位に関係なく合格です。

OCT08.jpg
あずささんのアップ可愛いなあ。キャプボ越しですのでジャストアピが取れないぞ。

OCT09.jpg
3節までに安定したアピールでノルマクリアです。おk!

伊織メール
OCT12.jpg
今週はTGSなので無理です!


■10月3週目
オーディションにも合格して安定してきた竜宮小町の3名。しかしパラを見るとまだまだこの先のオーディションを勝ち抜くには力不足。テンションも高いのでこのままオーディションへエントリーがベターなのでしょうがレッスンスタジオへ移動。前回はダンスですってんすってん転びました。今回はボーカルレッスン…どうなるやら。グッドは最低でもとりたいです。振り分けは2-2-2の博愛主義。ゲーム的にはあまり宜しくない振り方ではあります。

OCT13.jpg
テンションが高いので臨時休業のスタジオが2つ。謎の因果関係。

OCT14.jpg
早速伊織がサボタージュ!こいつめ!悪い子にはお仕置きしないと。

OCT15.jpg
あずささんにお仕置きされたい。

OCT16.jpg
亜美はテンション管理が楽なのでユニットにいると助かります。

テンションについて。アイマスではテンションという可変パラメタがあります。一人のアイドルだけに世話を焼いていると残されたアイドルのテンションは減少。テンション減少に拠ってドタキャンをしたり、オーディションでのアピールのポイントや思い出ボムと呼ばれるルーレットの成功率が変わってきます。一方で低テンションに拠る恩恵もあります。3週目のレッスンで伊織がサボってしまいました。これはテンションが高いときに見られる現象でして、低テンション時ですとレッスンをサボることがありません。逆に追加レッスンを得る場合もあります。プロデュースをする上でテンション管理は非常に重要な要素。あずささんとばかり営業に出かけていると伊織や亜美が拗ねてしまいますので要注意!

伊織メール
OCT19.jpg

OCT21.jpg
伊織が主人で私が犬か。今回だけだからな、いいか?今回だけだぞ。


■10月4週目
10月も最終週です。ひとつ気になることが、オーディション合格によってTV出演パートを見ることが出来るのですが、衣装が非常に残念なことになっていました。なにこれ、こわい。折角合格してもこの衣装ではショボーンな感じですので衣装を変更。変更後の衣装はのちのち紹介したいと思います。9月5週目同様にメールブーストげt。衣装変更の影響もありましてILは10になりました。これはチャンス。特別オデにエントリーです。

OCT22.jpg
なんかいろいろスマン。

OCT23.jpg
ヨシナガさん(28)独身の気配!

OCT24.jpg
竜宮小町初の思い出ボム。GOODを拾って2節は★10獲得です。

OCT25.jpg
オーディションの結果は…


■10月まとめ
【オデ】【営業】【オデ】【レッスン】【オデ】と先月末から10月にかけてプロデュースしました。僅か1000人だったファンも10万人を超えまして、アイドルランクはDへ。なかなか好調な滑り出しかなあ。レッスンは程ほどにして、営業とオーディションを中心にプロデュースを進めていきたいと思います。さて来月ではデビュー曲『ポジティブ!』に続く2曲目をリリース。持ち歌うんぬんは考えずにその場の直感で決めたいと思います。敏腕記者ヨシナガさん(28)独身と共に11月突入です。

OCT27.jpg

スポンサーサイト

| アイドルマスター | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1052-5d8f884e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=