けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の竜宮小町-原則徒歩で移動です-



先月末に募集されていましたMA2FS01~03のカヴァー曲がついに決定。先週のコロムビア更新で各曲が発表されました。。私のリクエストはこんな感じですね。カヴァー曲発表に併せてコロムビアのアイマスサイトも一新。アイドルマスター2に向けて動き出しました。というわけで採用された楽曲はこちらです。響は沖縄から外してくるのかなと思いました直球でした。採用されたプロデューサーおめー!く、悔しくなんかないからな!(´;ω;`)ブワッ

天海春香/世界でいちばん頑張ってる君に
http://www.youtube.com/watch?v=hdbnTqF2aGs
我那覇響/涙そうそう
http://www.youtube.com/watch?v=TxDEnqM0aSQ
星井美希/Squall
http://www.youtube.com/watch?v=-Uxodip1hg8
天海春香、我那覇響、星井美希ユニット/Tip Taps Tip
http://www.youtube.com/watch?v=5ZdKCLmnhmU

MA2FS04~06の菊地真、如月千早、四条貴音のリクエストも受付中です。締め切りは今月24日23:59までとなってます。興味のある方は是非リクエストを!

さて皆さんご存知の通り、伊織亜美あずささんのユニットが秋月律子プロデュースで始動。実はこのトリオこれまでにプロデュースしたことがありませんでした。伊織あずささんのデュオは以前にプロデュースしたことはありましたが。という訳で秋月律子Pに先駆けて私が竜宮小町をプロデュースしてみようというゆるい企画開始。多分、無印のランキングを覗いたらこのユニット名たくさんありそうだなあ。私流のプロデュースで1年間を駆け抜けたいと思います。

20100913_02.jpg


■プロデュース開始!
社長室に呼ばれた私はあずささん、亜美とそれぞれ顔合わせ。その後このユニットのリーダーである水瀬伊織と初対面。伊織を上手く持ち上げつつサクッとパーフェクトげt。てかこのコミュは知っているので勝手に指が動きます。ラクラク。

SEP01.jpg
伊織、律子Pの前でこんなこと言ったら張り倒されるから注意しれ!

SEP04.jpg
新しい髪形に慣れてしまったので凸が新鮮です。

SEP05.jpg
大人しく伊織に従ってパフェげt。けけけ…私の手の上で踊らされているとも知らずに。

プロデュース開始ですので衣装と楽曲の選択がありました。通常ですと探検ヘルメットのみでスタートするところですが、今回はスクールミズギにこいのぼり、ダッコかっぱ、浮き輪に決定しました。何となく水関係で纏めてみる。足は気に入ったアクセがなかったので素足です。ここでパラに引っ張られてメイデンやマンダリンなんて着せてはダメ。雰囲気重視で!

SEP02.jpg
本当は頭につけるものじゃないのだ…仰るとおりです。

SEP03.jpg
衣装決定後、伊織が遠い目をしたので元気に行こうと思いポジティブ!を選択しました。

伊織メール
SEP29.jpg
やる気十分。リーダー頑張れ!


■9月2週目
衣装の関係で各パラメタはこんな感じに。伊織やあずささんがいるのでビジュアル高めですね。2週目、元気な朝の挨拶もすませまして早速営業へ。伊織とは既に話しましたのであずささんと出かけることに。

SEP07.jpg
1週目にパフェを取った伊織のテンションはまずまず。

SEP09.jpg
9月のお仕事やミーティングもありましたが迷わず写真撮影へGO!

SEP10.jpg
アイマスのコミュは基本的にこのようにアイドルとの会話がメインです。

SEP11.jpg
プロ太郎さんをふと思い出しながら『素顔が、』の選択肢を選ぶ。

SEP32.jpg
完全にバレテル。貴音や律子のことあずささんに完全に筒抜けだわ、こりゃ。

SEP13.jpg
あずささんのハートをがっちりキャッチ。パフェコミげtです!(´;ω;`)ブワッ

営業ではパーフェクト、グッド、ノーマル、バッドの4種類の結果がありまして、バッドのフローを引くことは早々ないはずなのですが…普段の浮ついた心がバッドを一発で引かせてしまったようです。最近購入した貴音のフィギュアに深々と一礼して9月2週目を終えます。

伊織メール
SEP28.jpg
伊織は機械オンチではないのか。


■9月3週目
伊織、あずささんと営業を進めてきましたので次は亜美で…と思っていたらいつの間にやらあずささんと買い物に出かけていました。敏腕Pの皆様はくれぐれも突発的な行動は控えて、計画的に1年というプロデュースを成し遂げてください。という訳で2週連続であずささんの胸に飛び込んだ私。

SEP15.jpg
本当によろしいです!

SEP16.jpg
あずささんのフィギュアは二色展開でしたが両方購入しました。

SEP17.jpg
メイクの為の化粧品を選ぶあずささんとのコミュパート。店員に聞いてみたところ、

SEP18.jpg
気付いたらご機嫌斜めなあずささん。バッドこそ回避しましたがすっきりしない結果だなあ。

話が逸れますが、彼女や奥さんの身の回りのものを購入する際には○○なのでこっちがいいと明言した方がベターです。けーえむPの中の人が言ってました。曖昧な返事や他人に頼ったレスポンスはバッド引く可能性高いです。何回バッド引いたことやら…。クリスマスに修羅場とか笑えないぞ。

伊織メール
SEP30.jpg
本日伊織ボイス配信されました!アイマスモバイルですよ!モバイル!


■9月4周目
3週目に己の欲望のままに行動してしまった私。すっかりテンションが下がってしまった亜美、こんな情けないプロデューサーで本当にすまん。9月もラストの週。流行1位がダンスでしたので、パラを上げるべくレッスン。初レッスンですよ!初レッスン!ところでファンの人数を増やすためには基本的にオーディションに勝つ必要があります。その為にはユニットのパラメタを上げる必要がありまして、今回はVo(ヴォーカル)、Da(ダンス)、Vi(ヴィジュアル)の中からダンスレッスンを選択。ダンスレッスンは比較的簡単な部類のレッスンだと思います。

SEP20.jpg
事務所から徒歩5時間のスタジオに到着。

SEP21.jpg
6-0-0や4-1-1なんて振り方が常套なのかもしれませんが満遍なくレッスンしてもらうことに。

SEP22.jpg
伊織がこけて、

SEP23.jpg
あずささんもこける。

SEP24.jpg
亜美は鮮やかににキュッキュッ!

SEP25.jpg
ギリギリでしたがグッドレッスン。3人合わせて10回以上はズッコケた。

伊織メール
SEP31.jpg
旅行は勘弁してください。


■9月まとめ
9月は【営業】【営業】【営業】【レッスン】と進めました。オーディションはこれからでして、ファン人数も1,200人を越えたばかり。具体的な目標は設定しませんが、1年間を通して伊織、あずささん、亜美の魅力と私のプロデュースをお伝えできればと思います。次回、初のオーディションです。

SEP26.jpg

スポンサーサイト

| アイドルマスター | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1051-8f74a246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=