けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋月律子 2010 Porsche 911 Sport Classic



ごとPの律子に出会ったのが2008年。IMAS GRAPHの春香のイラストに惹かれたものの書店では売り切れ。ようやく見つけたwebの通信販売で購入しました。あれから2年がたちました。どのページのアイドルも素敵だなあ。続編のIMAS GRAPH2も公開されました。こちらは売り切れる前に無事購入。我が家のアイマス棚に大切に保管されています。という訳でアイマス×ポルシェシリーズより律子911SC完成しました。


gtp_ritsuko_27.jpg

今回ベースカーに選んだのは911SCでして、DLCで配信された車種。カイエンやパナメーラと同じくカレラGTにパワートレインに換装可。発売間も無くポルシェでHOTLAP更新を目指していた際にこのSCでセブや茂木を走りました。カレラのエンジンを載せたAWD化した911SCの加速パネエです。3秒台は無理でしたが何とかセブAを4秒台。RRのままでも十分に速いと思います。ただ997RSや996GT3と比べるとForza的には若干劣るのかも、、、。

gtp_ritsuko_26.jpg

デザインで特筆すべきは二面に渡って跨いだということ。私は跨ぐのがどうにもこうにも苦手でして、フレがサクっとつなげているのを見ると関心するばかり。今回はビニルの都合上どうしても跨ぐ必要がありまして、修正を繰り返しながらなんとかレイアウトできました。てかポルシェは多面に亘って繋ぐには不向きな車種かもしれません。Aピラー付近の独特な座標とボンネットのライトが結構曲者です。ドアガラス付近で切れる座標もポルシェをデザインする上で悩みの種。今回はビニルが足りませんでして、左サイドは処理できずでした、、、トホホ。

gtp_ritsuko_28.jpg

1カット目の衣装はグッドスリープパジャマ。このDLC衣装で律子のおさげ解放。やよいや春香も髪型変更でしたが、律子がやっぱりインパクト大でした。個人的にはおさげ>アイマス2>グッドスリープパジャマの順番です。やっぱりおさげがあったほうが落ち着きます。アイマス2ではおさげ律子は見られないのかなあ。

gtp_ritsuko_34.jpg

2カット目はVo衣装のゴシプリ律子。結局分割するんだったらペイントも2000前提で進めたらよかったですー。唯一の心残り。そうすればもう少し密度のあるペイントが出来たのかもですね。分割が決まりましてバスト付近でカット。その後メガネを追加してます。前髪付近ですが一部は抜きでペイントしてません。円ビニルの連続で長いアールを出してます。ロゴだとよく見られるテクですがキャラだとどうなんだろう?私は結構この手のペイントを仕込んでます。ここ最近ですと久寿川ささらをペイントしたときかな。胸元のリボン付近の髪の空間は抜きではなかったり。細くて長いアールを出す際には便利ですね。

gtp_ritsuko_36.jpg

デザインに際して準備したロゴ関係です。先に紹介しましたごとPのIMAS GRAPHのフォントを拝借。GOTHIC-PRINCESSはイラスト集のフォントを真似して捏造しました。傾いだ円群はアイマスではお馴染ですね。もう少し小物に凝った方がいいのかなと思いネタ探ししましたが、結局これだけになりました。

gtp_ritsuko_32.jpg

当初は緑ベースでデザインしていましたが、カイエンと雰囲気が似てしまったので急遽ゴシプリを意識したデザインに変更。そつなく纏まりますが、少し面白みがないかなあ。次回ペイントカーをデザインする際には賑やかな感じになればと思ってます。

gtp_ritsuko_38.jpg

アイマス×ポルシェシリーズ
1970 914/6:
1973 911 Carrera RS:愛絵理涼
1989 944 Turbo:春香
1982 911 Turbo 3.3:美希
2003 Boxster S:愛絵理涼
2009 Cayenne Turbo S:雪歩響千早
2010 Boxster S:春香
2006 Cayman S:
2010 Panamera Turbo:
2004 911 GT3(996):貴音
2010 Porsche 911 Sport Classic:律子
2007 911 GT3 RS(997):あずさ
1995 911 GT2:やよい伊織
1987 959:
2007 911 GT3(997):愛絵理涼
2007 911 Turbo(997):真
2008 911 GT2(997):雪歩響千早
2003 Carrera GT:貴音
1998 911 GT1 Strassenversion:
2005 911 #80 GT3-RSR:雪歩響千早

765プロ組は小鳥さん、亜美真美の3人を残すのみ。DSの夢子やサイネリアもイラストがあればペイントしたいですね。次回アイマスペイントは響か亜美の予定。先日発表された竜宮小町で1台ペイントしたいなんて妄想しております。他にもペイントネタがたまってますがのんびり進めます。さて律子カーでセブ攻めるぞ!!と意気込んでましたが無理ゲーでしたのでドライブしてきますー。髪型がアップになった律子もいづれは…俺乙!

| 自作ペイントカー | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/12 19:00 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

デザイン購入ありがとうございM@STER!
yuraさんのブログみたいだw

律子や小町の3人はどうなるんでしょうね
私も本当に気になりますよ
プロデュース可だと私は楽観視してますが
TGSで何か発表があると思いますのであと1週間もやもやしつつ待ちます

| けーえむ | 2010/09/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

律っちゃんのデザイン頂きました~(`・ω・´)
出品ありがとうございますm(_ _)m

結構たくさんペイントカーを作ってきたのに律子はコレが初めてというのはちょっと意外ですw

アイマス2の動向はやっぱり気になりますねぇ
あずささんもプロデュースできるのかなぁ(´・ω・)

| たけ | 2010/09/12 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>たけさん
デザインいつも購入ありがとうございます
そう言えば私もガレージに律子カーは1台もなかったような、、、
初期の頃からストアを巡ることをしていませんでした

気になりますねえ
プロデュースできると信じつつもすこし不安です
今週末にその不安が解消されたらいいのですが
やっぱり13人全員プロデュースしたいですよ

| けーえむ | 2010/09/13 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1049-dd7aa4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=