けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18回ガンダム走行会




forza2から数えてもう18回目なのかあ。お馴染ガンダム走行会です。最近は皆さん落ち着いてガンダムネタをペイントしていないかなと思ってましたら、参加メンバーの一人がしっかり仕上げてました。私も続かないとなあ。個人的には上の画像のガンダムの真下のsさんのペイントカーが気になります。無茶苦茶気になる。今回の話題はMGのジ・オや静岡ガンダム。そして秋に公開される劇場版00とユニコーンの続編ですね。

追加:ルマンSのフォト追加しました。


5th_NGR_07.jpg

横一線に並びましてフォト撮影。カミノExでした。その後海の見えるアマルフィへ。話題はふとしたことからMGジ・オへ。そのボリュームであったり価格帯であったり迫力あるなあ。ゼータのラストシーンがこれで再現されるわけですか。ガルバルディΒやメッサーラ、ハンブラビ、ボリノークサマーン、ディジェ、メタスはまだですか?てかマラサイはMGでの展開があっても良さそうなのですが。人気投票上位じゃないのかな。フォトはメイドロボを追いかけるビリビリと永谷園。ガンダムも走っていますが半数以上がガンダムカー以外になりつつあります。メインはレースよりもガンダムの近況報告会ですね。

5th_NGR_09.jpg

ぬるぬると風光明媚なアマルフィを走ったあとは東海岸のNYへ。クラスはR3。縁石を踏んで横転するひとが多数。最多はYさんのビリビリR34でした。あのときの会話の雰囲気からして3、4回はどんがらがっしゃーんしていたはず。さて、前述しましたように今秋にガンダムUCの第2話が公開。10月末にはDVD・BDの発売に合わせて劇場公開もあります。第1話公開の際にはまだ日本に戻ってきていなかったので劇場で見られずだったからなあ。今回は絶対に劇場で見よう。そして、く、悔しい…けどBDを劇場で買っちゃう、ビクンビクンってことになるんだと思います。Amazonで予約は開始しているのかな?詳細は以下のなんちゃってバナーから。大人の事情で3倍速いロリコンにモザイクが掛かっております。

20100731_01.jpg

ラストレースは鈴鹿西。実はアマルフィやカミノ、NY以外にルマンをSで走ったのですがリプレイを確保し忘れてました。失敗した。1コーナーを抜けてからのシケイン部分でほぼ全員が直進したシーンはもう一度見たかったなあ。2130に開始しましたレースは2300頃に終了しまして、そこから1時間ほどダラダラと話し込んでおりました。毎回このダラダラトークが熱いです。今回はWとSEEEEEEEEEEEEEEEEEDの話題に。SEEDは一度見たのですがすっかり記憶から消え去ってるなあ。ピンク色のザクがいたのは覚えてます。バーニィが泣いてます。

5th_NGR_05.jpg

年末にガンダム走行会内で耐久レースをすることりなりそうです。その際にペイントカーをどうするか。Wで行こうという話しになってますがどうなるんでしょうね。あまりきっちり話を進めずにその場のノリと直前の皆さんの瞬発力に期待。因みにWならこんな感じかな。そう言えば某氏が1×2と2×1は違うのだよとラルの様なことを言ってました。腐った方面の話です。この数字はつまりはヒイロとデュオですね。怖い、怖い。

01:ヒイロ×リリーナ×ウイング(ゼロカス)
02:デュオ×ヒルデ×デスサイズ(ヘル)
03:トロワ×キャスリン×ヘヴィーアームズ(改)
04:カトル×マグアナックのガチムチ(カトル姉)×サンドロック(改)
05:五飛×サリィ×シェンロン(アルトロン)
06:ゼクス×ノイン×エピオン
07:トレーズ×レディ×トールギスIII
08:ドロシー×メリクリウス×ヴァイエイト

08はかなりこじ付けw他にもEWからマリーメイアや13番目の星座なんかもアリ。しかしこれだけをきっちり仕上げるのは大変かもなー。当日全員で永谷園のお茶漬けカーで走ることになるかもしれませんね。デザインもカトキなのかガワラなのかで意見が分かれそう。個人的にはレディ・アン上級特佐に興味アリ。昨晩気付いたのですが、私はどうやらメガネのお姉さんのめっぽう弱いみたいです。

5th_NGR_11.jpg

ルマンに突如現れた黒い三連星的な何か。1コーナーを抜けた直後に1位を走っていた真カーを撃墜。その後圧倒的な速度差でミュルサンヌストレートを駆け抜ける3台。オールド故に300km/hは出ていたと思います。しかし仲良くストレートエンドのミュルサンヌでどんがらがっしゃーん。誰がマッシュで誰がオルテガ、ガイアなのかは判りませんがジェットストリームアタックは1周目にて終了。にしても無茶苦茶伸びが良いなあ。因みにこのレースでは『そ』のペイントカーも走ってました。
スポンサーサイト

| 走行会 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1025-0892a94d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=