けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萩原雪歩我那覇響如月千早 2005 Porsche#80 911GT3-RSR他



今月に発売されました杏仁豆腐先生のアイマス画集。以前から希望しておりまして遂に発売されましたね。MAやMSのCDジャケ絵からモバイルコンテンツ用に描き下ろされたイラストなど多数収録されておりました。ラフやボツのカットも多数ありまして非常に満足のいく1冊。購入したフレも画集を見ながら早速ペイント熱を上げておりましたw私もそのうちの一人ですが。


FW_hbk_07.jpg

今回ペイントしましたのはモバイルサイトで公開されました秋コレより雪歩響千早の3カット。他のカットは難易度高すぎて私の手には負えそうにないなあ。他の方にお任せしますぜ。1カット1000未満で仕上げるを目標にしておりましたので一部オミットした箇所もあるかな。折角の3キャラなので3車種デザインしてみました。911GT2や911GT3のボディタイプばかりをペイントしていると、どこかしら似た雰囲気になってしまいますね。アイマス×ポルシェを掲げた時点でこうなることは十分に予想されたわけですが。ガレージに置いてみて各ペイントカーが立っていれば成功かな。色やデザインを上手く外してやるのは難しいのー。

FW_chy_14.jpg

ペイントした車種はカイエン、997GT2、GT3-RSRの3車種でしてカイエンは以前にフレから頼まれた1台。997GT2はあずささんを移植したことがありましたが、今回のトリオカーのベースにチョイス。私のガレージではユニコーン、LONGTIMEのGT2が既にありましてどちらもお気に入り。997GT2は賑やかでよいですなー。デザインですがカイエンは今月にありました5周年ライブのパンフレットより拝借。ライブの余韻が残っているこの時期にしかできないデザインですね。

FW_hbk_12.jpg

FW_ykh_13.jpg

997GT2のブルーのストライプはポールスミスのネクタイから拝借。このブランドはストライプ有名ですね。先日に部屋の片づけをしてましてえらい派手なネクタイを発見。プロがデザインしたパターンって面白いですね。赤系のタイでしたが雪歩響千早のパーソナルカラーに合わせて青系に変更。デザインしていた最中に気付いたのですがこの3人は寒色系のカラーでした。ストライプは地道に色を調整しまして製作。

FW_hbk_11.jpg

FW_hbk_09.jpg

修正後のキャラバイナルはこんな感じですー。雪歩の帽子のチェックは私には無理でした。ビニルの構成が全く浮かばなかったです。秋コレ冬コレは衣服のテクスチャやプリントが難易度を高くしてます。ペイントする際にはある程度のオミットは仕方ないのかな。画期的な方法があれば一報を。ロゴ類は名前と秋コレのフォントのみですね。アイドルマスター2のロゴは先日のエントリーにありましたようにフレが作ってくださいました。感謝です。ビニルの都合上、簡易版しか使えませんでしたがそれでも精度は十分ですね。響の太ももを削らざるを得なかったのが心残り。響はまたペイントしたいなあ。

FW_ykh_10.jpg

FW_ykh_12.jpg

FW_chy_13.jpg

アイマス×ポルシェシリーズ
1970 914/6:
1973 911 Carrera RS:愛絵理涼
1989 944 Turbo:春香
1982 911 Turbo 3.3:美希
2003 Boxster S:愛絵理涼
2009 Cayenne Turbo S:雪歩響千早
2010 Boxster S:春香
2006 Cayman S:
2010 Panamera Turbo:
2004 911 GT3(996):貴音
2010 Porsche 911 Sport Classic:
2007 911 GT3 RS(997):あずさ
1995 911 GT2:やよい伊織
1987 959:
2007 911 GT3(997):愛絵理涼
2007 911 Turbo(997):真
2008 911 GT2(997):雪歩響千早
2003 Carrera GT:貴音
1998 911 GT1 Strassenversion:
2005 911 #80 GT3-RSR:雪歩響千早

なんとか7月中に3キャラ3台完成しました。秋だけでなく冬コレもペイントしたいですね。タマ姉やらヴァルキリーズやらなんやら予定が詰まってますが、のんびり進めます。勿論未ペイントの亜美真美律子小鳥さんも。DSの夢子やサイネリアも余裕があれば。8月もペイントするのかそれともベヨネッタに集中するか…俺乙!

追記1:フレの方でデザイン希望の方はメッセくださいな。ストアにも置きましたのでそちらで良ければそちらでどぞー。
追記2:画像には#5とありますが正しくは#80です。間違えたー。
追記3:forza3でもりもり走っているフレには勝手にギフトしておきました。

| 自作ペイントカー | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋コレカー3種いただきました

出品ありがとうございますm(_ _)m
昨日の夜にDLさせていただきました~♪
着込んだ女性の姿も良いものです

杏仁豆腐さんの画集は発売時に買いそこねていたのですが
先週末に行きつけの本屋で発見して購入しました。
やっぱりいいですよねw

デザインを購入して車に貼ろうとしたら997GT2しかなかったのに驚きましたがw
私カイエンも持ってなかったのか(´・ω・)

| たけ | 2010/07/30 21:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 秋コレカー3種いただきました

>たけさん
いつもありがとうございます
カイエンは以前からカタルーニャ限定で乗ってました
あの加速でホームストレートをぶち抜きますw

3キャラペイントはデザイン時にワンパターンになりがちですね
多くてもデュオまでにしたほうがいいと感じた今回のペイントでした
8月以降のペイントネタは不明ですがアイマス中心なるかと思います
これまでにペイントしたアイドルをもう一度ペイントしたいですね

| けーえむ | 2010/07/31 00:51 | URL | ≫ EDIT

秋コレ3種どもでした
早速貼って眺めております(走らないトコが弱い)
2も出るし久しぶりにアケマス復帰しようかなぁ・・・(何故

| しんさん | 2010/07/31 13:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>しんさん
アケマスPでしたか
私も以前に律子ソロだけプロデュースしましたよ
アケマスは9月に完全オフラインになるみたいですね
アイマスの歴史が一つ終わろうとしてます

先日に配信されたPV2がすんばらしいので来年春まで戦えそうですw
TGSでもアイマスのステージがあるのかどうかが気になりますね

| けーえむ | 2010/07/31 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1023-709695cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=