けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りっさんとインド逝ってきた【帰国編】

20100710_02.jpg

先日の宿事件から一晩。正午前にホテルを出まして学会会場へ。特に何もする予定はなかったのですが、帰国時間まで半日ほどありましたので涼んでおりました。初日二日目に比べると人も少なくなっておりまして、のんびり過ごせたかと思います。会場からハイデラバード空港までは約40kmほどの距離。適当なタクシーを捕まえまして1時間ほどで到着でした。最初に交渉したタクシーが2200ルピーを提示。これは流石に高いと思いまして、他のタクシーと交渉しまて1100ルピーで空港まで行ってもらうことに。道中はドライバーの方とインドについてあれこれ話しまして、どこが良かったどこが悪かったなどなどの愚痴に近い感想大会。ところでドライバーから何名ですかと聞かれて間髪要れずに真顔で二人です!と答えたのは我ながらGJでした。こういうおバカなことは旅先でしかできないからなあ。ドライバーの目の前には当然私一人しかいないわけで、ドライバーの方はきょとんとしてましたw


20100710_04.jpg

こちらはハイデラバード空港。先日からうpしている市内の光景と比べるとその差は歴然。ファストフード店やショッピングセンターなども充実してました。アラブ諸国から資金でも出てるのかな。空港到着後直ぐにスタッフを捕まえて空港内のサロンへ。流石に出国まで6時間近く待つのは勘弁でしたので。$34を支払いましてネットワークや食事・アルコール・シャワー室などが完備されたゲストルームへ。雰囲気はホテルのロビーの様でして、壁掛けのモニターではW杯のダイジェストが放送されてました。

20100710_03.jpg

22時頃にラウンジを出まして出国の手続き。とは言え簡単なカード記入と手荷物検査のみ。ただそこで少々困ったことが。観光ビザでやってきましたので、出国の際にどこにいったのか訊かれたわけですよ。ただ遺跡や街の名前を思い出せませんでして、仕方無しに写真を撮ったからこれを見てくれとカメラの液晶を見せたわけです。そうすると徐にカメラを取りあげて写真をチェックしていく入管職員。皆さんご存知の通りりっさんの写真も多数あるわけでして、入管のヲッサンが2424していたのを私は見逃さず。まさかこんな事態になるとは。皆さんも海外でアイドルとの写真を撮った際にはお気をつけあれ。てか日本でなくて本当に良かったw日本の入管でこのプレイは流石に厳しいです。

20100710_05.jpg

帰国便はハイデラバード空港からクアラルンプール空港へ。深夜にハ空港を発ちまして7時過ぎにKULへ到着しました。そこからコタキナバルへ約2時間半のフライト。コタキナバルで1時間のトランジットを経て成田です。てか深夜2時頃に機内食が出るとは思いもよらず。行きに食べた激辛チキンカレーの洗礼を再度受けるわけにはいかず、ミネラルウォーターのみ戴きましてそのまま就寝でした。この判断は間違ってないはず。ルフトハンザに慣れきっていた私には衝撃的でした。

さてアイマスライブから1週間に亘る怒涛のスケジュールも漸くおしまい。次の学会はモスクワだとか聞きましたがどうなるやら。現在自宅で皆さんから5日遅れのアイマス2情報に感動しております。本業も副業もバランスが大切!という訳で明日から通常営業。杏仁豆腐さんの画集もチェックしましてモチベ再充填完了。響雪歩亜美真美千早律子小鳥さんなど未ペイントのキャラもこれからがっつり仕上げていきたいと思います。
スポンサーサイト

| インド学会2010 | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/11 02:45 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

無事に戻ってまいりましたw

このネトラジはまだチェックしていませんでしたよ
ありがとうございますー!日曜のお昼はこれで決まりですねw
ってなんという面子。アイマス以外の話題に敢えて期待したいところです
どうなるのやら…普段はアイマス2本のラジオだけ聞いてますよ

| けーえむ | 2010/07/11 04:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1009-975e8041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=