けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りっさんとインド逝ってきた【三輪編】

20100705_03.jpg

ホテルの部屋からパチリ。

突然のフロントからのコールで目覚める私。ふとPCを立ち上げて時計をチェックすると10時過ぎ!!!!ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああと茫然自失。睨みを利かせていたりっさんはいつのまにやら私の枕元で横臥しております。午前中のセッションで発表でしたのでこれは確実にアウアウ。急いで着替えた後にフロントに飛び出て時計を見てみると…ん?ん?7時半?どゆこと?どうやらPCの時計は日本時刻のままだったようでして一安心…したのもつかの間、今度は学会会場先へどうやって行けばよいやら。地図はあれども足がない。最寄駅やバスのダイヤもよく把握していませんでして仕方なしにアレに飛び乗りました。


20100705_04.jpg

ぶおおおおおおん。けたたましいエンジン音で走るタクシー。なんつーかね、この乗り物パネエ。車列を縫うようにしてクラクション全開で駆けていきます。当然ドアなどはありませんでして、内装のフレームにしがみつく様にして乗ってました。ところでこのタクシーの運転手、行き先を伝えたものの場所をよく把握してないらしい。仕舞には途中から見ず知らずの人が乗ってきて案内する事態に。私に出来ることはただただ到着を祈るばかり。このとき聴いていた曲はColorful Days。インドの地方都市を乗合タクシーで知らんヲッサンとともにColorfulDaysを聴きながら駆け抜ける。そう滅多に経験できることではないなあ。如何せん初日の朝からカラフル過ぎます。

希望の声が聴こえてくるよ
ゴールは近い あと少し走ろう


20100705_07.jpg

希望の声は全く聞こえてきませんでしたが、自身のセッションには何とか間に合いまして15分の持ち時間は恙無く終了。特に台本やらなにやら準備しておりませんでして、ぶっつけ本番でしたが問題なしでした。午後からのセッション迄少し時間がありましたので周辺を散策することに。写真にありますように会場から少し離れただけで混沌とした町並みが。インフラが整備されていないこともありまして異臭が。お約束の牛が路をふさいでました。ドイツもそうでしたがこうした景色を目の当たりにすると日本の充実ぶりは異常。おっぱいおっぱい言ってるだけでもその日無事に過ごせるのは日本くらいなもんです。

20100705_06.jpg
20100705_05.jpg

夜からはこの学会の歓迎会がありまして、場所を移動して簡単なパーティ。海外の学会でアルコールが出てこないのはインドならではなんですかね。パーティ会場からホテルまでは例のタクシーに頼ることに。外はいつのまにやら降り出した雨で車が列をなしてました。ホテルの住所と名前を告げるわけですが、案の定知らない。取りあえず大きな通りに出てもらうことに。と思ったらまたまたアクシデント発生ですよ。なんだよこれ。三輪タクシーが水たまりを通過した際に横を走っていたバイクにかかったらしい。バイクの運転手とタクシーの運転手で突然のストリートファイト発生。後ろに客が乗っている時くらい勘弁してくれwインドでマスターすべきはヨガタワーではなくヨガテレポートのようでした。10分弱でいざこざは収まりまして一路ホテルへ。朝と夜とでは全く景色が違いましたが無事にホテルに戻ってくることができました。もうクタクタ。でね、これ初日の出来事です。私は木曜の便で帰国するわけでしてこんな毎日が続くとカラダもココロも持ちませんぜ。あずささんのLOSTを聴きながら就寝。本当に癒されぅ。嗚呼、あずささんと一緒にこのまま日本方面に向けて迷子になりたい。
スポンサーサイト

| インド学会2010 | 17:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもながら凄いですねぇ

只でさえ海外経験がないので、こういった事にはちょっと憧れつつも恐怖心が勝る私。如何に日本が異常なのかよく解りますね。
何にせよお疲れ様です。無事な旅路を祈ってますよ~

| Drago | 2010/07/06 17:38 | URL | ≫ EDIT

何か道路に牛がw
ストリートファイト怖いですなー、インド行く時は波動拳位は覚えておかないとやられそうですね(ry

新型箱は未だに本体側のイジェクトボタンをタッチした時に鳴る「チーン」っていう音に慣れませんw
USBを刺す所が増えたおかげでForza3をやる時にUSBが1個占領されてキーボード刺してしまうと何も出来ないとか無くなって凄い助かります。

| ykrin | 2010/07/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

何故かForza3のUSBからのセーブデーター移動が失敗していたらしく白紙に・・・
バイナルとか買ったデザインのセーブデーターは無事でしたが走りだけでこないだ貯めた数百万が全部消えたのとオークションで買ってきた車やレベルがまた最初からなのが本気でキツイです結構泣きそうな位・・・

| ykrin | 2010/07/06 18:36 | URL | ≫ EDIT

Colorful Daysがハマりすぎですwww

| てんめい | 2010/07/06 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: いつもながら凄いですねぇ

>Dragoさん
パッケージツアーならインドでも安心安全清潔だと思います
今回は飛行機のチケットやホテルの予約その他もろもろ自分で手配しましたのでこの様です
リアルインドに少しでも近づけた予感
無事に帰国したいと思います

ああああ、L4Uでハイハイフーしてええええ

| けーえむ | 2010/07/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ykrinさん
もしアイマス2の発売時に新型箱×アイマス2が出るなら購入しますw
HDDが複数あるので若干不便を感じてますよ
アイマスとForzaが別なので面倒です

>セーブデータ
もしよろしければ私のタグ宛にメッセお願いできますかー?

| けーえむ | 2010/07/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>てんめいさん
海外で心細くなったときに聴くアイマスCDは力強いですよ
ドイツに初めて行った際にもアイマスのドラマCDやラジオCDを聴いてました
ネットワークすら繋がっていないときでしたので、日本語がやけに嬉しかったです

一生一度のチャンス逃さないわ
絶対手抜きしないでモノにするの
失敗恐れていたら手に入らない
後悔するよりはマシ アタックしよう!

| けーえむ | 2010/07/07 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1006-93efddbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=