けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学生ですか



心配された雨に降られることもなく5周年Live初日に参加してきました。フレのお言葉に甘えて物販列を任せまして、ポスター、カレンダー、限定CD、パンフレットをげt。CD購入特典と言うことでMSジャケ絵のうちわも貰いました。因みにあずささん、貴音、律子が欲しかったのでCDを6K購入することに。私自身の出費は5Kですみましたが。時刻は16時を回りましていよいよ会場。フレが取ってくれたチケの座席は二階席Gブロックの4列1番。ここがまさかの当たり席。一番ステージに近い二階席でして、真横には大型モニタとブランチになっているステージが。目の前を中村先生やアサミンゴスP、チアキング、若林さん他皆さんが駆けていきましたぜ。そうそう開場には千早や絵理の痛チャリも。グレパ以来のLiveでしたがやっぱり現地っていいなあ。

20100703_02.jpg


20100703_04.jpg

原さんのMeltedSnowやチアキングの隣に…、下田さん長谷川さんのバレンタイン、沼倉さんのNEXT LIFE(これがガチ中のガチ!)、若林さんのいっぱいいっぱいなどなど挙げればキリがないですね。サイリウム準備していて本当によかった。釘宮さんのソロの終わりではML宜しく「デコーーーーーー!」と声援も送っておきましたw今回はトークは殆どなく終始腕振りっぱなしの3時間半。クレーンカメラまで会場に入っていたので映像化されるかと思います。セットリストはこちら。

社長挨拶
 01.『THE IDOLM@STER』(全員)<オケがかかった瞬間全員起立!
 02.『キラメキラリ』(仁後、下田、原)<会場が一気にオレンジに!ライブ始まった感
 03.『乙女よ大志を抱け』(中村)<会場のP全員で『一石二鳥じゃモノタリナーイ!』
 04.『迷走Mind』(平田)<ラ!ビ!リ!ン!ス!
 05.『空』(滝田)<イントロでなにの曲かと思いきやまさかの小鳥さん空キター
 06.『L・O・B・M』(中村、平田、仁後、下田、滝田、原)<全員でわをーーーーん!スイッチが入った瞬間
 07.『いっぱいいっぱい』(若林)<会場が突然グリーンの海に…若林神の煽り最高でした
 08.『目が逢う瞬間』(今井、たかはし)<23さーーーいと叫ぶ!
 09.『フタリの記憶』(釘宮、長谷川)
 10.『Next Life』(沼倉)<今回のセットリストでガチNo.1
 11.『キミはメロディ』(若林、たかはし、今井、釘宮、長谷川、沼倉)
ここからアケマス>無印>L4U>ゲーム非収録曲>SPのターン
 12.『エージェント夜を往く』(下田)<お約束のとかちつくして
 13.『魔法をかけて!』(若林、平田)<恋を夢見るお姫様は!振り付け完璧!何もかもが全く同じ
 14.『ポジティブ!』(中村、釘宮)<生つーか教科書忘れた!
 15.『蒼い鳥』(今井)<青一色の会場…ステージと客席を交互に見てました
 16.『私はアイドル』(平田、下田)<わたドルもコールが無茶苦茶楽しい曲…移り気なの!
 17.『relations』(長谷川)<終始スッパッーーーンしてた
 18.『思い出をありがとう』(たかはし)<あずささんの『ありがとう…かな』でモニタがん見
 19.『shiny smile』(若林、滝田、沼倉)<L4UのEASYの応援そのままにハイハイフー
 20.『Do-Dai』(今井、仁後、原)<会場が転調ーーー!でひとつになった
 21.『my song』(釘宮)<凸ーー!と叫ぶ
 22.『メリー』(中村、たかはし、平田、滝田)
 23.『バレンタイン』(下田、長谷川)<一番楽しかったコールがこの曲!
 24.『サニー』(若林、釘宮、原)<サニーといえば亜美真美の合いの手!パパパパンッ!
 25.『inferno』(今井、沼倉)
 26.『花』(滝田)
 27.『Labyrinth』(仁後)<まさかのファミソン曲!30周年のパックマン
 28.『Fly High!』(今井)
 29.『Melted Snow』(原)<原さんのMeltedSnowで連続108回昇天…貴音ぅ貴音ぅ
 30.『オーバーマスター』(長谷川、原、沼倉)<iPodで800回以上再生したオバマスを遂に生で聴く
 31.『Colorful Days』(中村、今井、下田)<忙しすぎてサイリウム何色やらわけわからんw
 32.『隣に…』(たかはし)<サイネリア振るの忘れて聴き入ってたかも
 33.『またね』(平田、釘宮、仁後、滝田、沼倉)
アイマス2のPVが突然大型スクリーンに!ボルテージ最高潮!
 34.『The world is all one!!』(全員)<次回作への安堵感からか力抜けていた新曲
会場のP全員でアンコール!
 35.『GO MY WAY!!』(全員)<会場全体で3!2!1!GO!
 36.『THE IDOLM@STER』(全員)
高木社長による一本締め

さてそんな疾風怒濤のセットリストも終盤。次回作についての発表が。そう言えばL4Uの発表も渋谷のLive会場で聞いたのかな。3年前を思わず思い出してしまいました。詳細は皆さん既にご存知かと思います。舞台は無印から1年後の765プロ。アイドル候補生ではなくアイドルとして活躍しているメンバーを中心にアイドルの頂点を目指すことになるそうです。



ガミP曰くユニットの基本単位はトリオだそうでして、これであずささん貴音律子の夢のトリオが現実に!?しかしPVでは律子とあずささん、そして伊織が歌って踊ってのシーンはなし。その上意味深な発言が散見されたりと今後の展開が気になりますね。明日のLive二日目になにか動きがあるのかもしれません。

20100703_03.jpg

次回作がどうなるやら不安でいっぱいでしたが、落ち着くところに落ち着きそうです。CDやイベント毎のアンケートその他でキャラ改変だけは声優の方も含めてしないでくださいと私は何度も書いてきました。他のPの皆さんも同じ気持ちだったと思います。その声がどれだけバンナムスタッフに届いたのかは分かりませんが、こうしてアイドルマスター2と言う作品で再び苦楽を共にしたアイドルと一緒に頂点を目指せることは素晴しいですね。ライブも中盤、春香役の中村さんが「プロデューサーさん、これからも私たちを宜しくお願いしますー」とさりげなく言ったのをライブ会場にいたP達は聞き逃してはなかったことでしょう。1時間後もしかすると全く知らないアイドルが発表されるかもしれない…そんな雰囲気の中であの一言がどれだけ力強かったか。たかがゲームだと思う方もいるかもしれませんが、なかなかどうしてこれがいいものなんです。

と言うわけで私のアイマス5周年ライブは無事に終了。これから研究室に向いまして来週月曜にインドである学会の資料の作成。この年で金曜土曜とニ徹は相当にキツイですが、それ以上に楽しい土曜日を過ごせたのでおkですね。明日1030の便で成田からマレーシア経由でインドです。てかスーツ姿の律子最高だ。タッチイベントの度にアホ毛を引っ張り続けた甲斐があったってもんだ。おさげから髪を後ろで纏めた感じに。是非ストッキングは黒で頼む、黒で。
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイマス2箱で決まりましたねー凄い嬉しいです。
特命課のCMも吹きましたが、みんなも成長して大分変わってますねー

Forza3をちょこちょこやりつつ今はアランウェイクもやってます。

海外の移動とか色々大変そうですが体調に気をつけて頑張って下さいー。

| ykrin | 2010/07/04 00:24 | URL | ≫ EDIT

限定CD羨ましいっ!
でも、アイドルマスター2の発表でどうでもよくなりましたw
楽しみですよね~・・・興奮して寝れない日が続くかもですw

| ともちゃん | 2010/07/04 05:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ykrinさん
ついに見えてきましたね
発売は来春だそうです
兎に角これまでに苦労をともにしたアイドルとまた頂点を目指せるという事実が本当に嬉しいですよ

ところでykrinさんのタグってどうでしたっけ?

| けーえむ | 2010/07/04 05:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ともちゃんP
遂に発表されましたね
真も律子も髪型が変わっていたりと変化もありました
ガミPは会場で全アイドルをプロデュースできるようなことは言ってましたが、
トレイラーを見る限りあずささんや律子は気になる発言も…来春まで楽しみに待つとします

| けーえむ | 2010/07/04 05:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/04 14:46 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1004-c2d924c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=