けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月はイベントなし

8.28は水橋かおりさんの誕生日です!!

| 雑記 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニサマ2013に行ってきました 3日目

朝起きると背中が痛い。どうやら腕を振りすぎたようです。ライトを握っていた右手の人差し指の皮が剥けていました;アニサマ翌日に休みをとったフレが正解。

昼過ぎに大宮に集合しましていつもの寿司屋で昼食。そこからさいたまスーパーアリーナ最寄りのさいたま新都心へ移動。到着と同時に雨がポツポツと降り始めました。改札は待ち合わせやチケットを求めるひとらで大混雑。さすが最終日だわ。さいたま新都心到着後は遠方から来るフレやその友人さんらに会うために待ち合わせ場所へ。毎年アニサマでお会いしているAさん、いつもお土産ありがとうございます。お土産は毎回帰宅途中にmgmgしてます。あの銘菓、非常に美味しいのです!

≫ Read More

| 雑記 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニサマ2013に行ってきました 1日目



8月最後のイベントに行ってきました!アニサマは2011から3年連続で参加しています。もっと早くから参加していればよかったよ。第9回目を迎えるアニサマ2013は初の3days。昨日金曜が初日でして最終日は25日。平日にもかかわらずSSAにはたくさんのひとが集まっていました。物販で当日用のマフラータオルを購入するために8時前に出発。現地には9時過ぎに到着しました。どうやら自宅からは常磐線>武蔵野線>湘南新宿ラインが最短みたいです。物販開始が9時でしたので既に長い列が。2時間を覚悟しましたが列がさくさく流れていきまして10時過ぎにはお目当てのものを購入できました。物販列の私の前には荒ぶる女性ラブライバーの方が。相当に気合入ってたな。

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-
http://anisama.tv/

14時にいつもの場所にいつものメンバーが集まっていざSSAへ。

≫ Read More

| 雑記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チアガール



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ×ローソン キャンペーン
http://lwp.jp/mdm/campaign/static/mdm/

本日から始まりました劇場版まどかとローソンのコラボレートキャンペーン。先週から始まっておりまして、二週目は珈琲とクリアファイル。市内のローソン7軒回りましたがどこも取り扱ってませんでした。以前はこの手のキャンペーンを取り扱っていた店舗でも販売無し。描き下ろしのイラストが素敵なだけに残念だ。最終的には一番くじとあわせてヤフオクかな。缶コーヒーを探していたら偶然に三ツ矢サイダー発見。まどかとさやかがプリントされたそれを1本購入しました。前回は結局購入しなかったんですよね。たまにはサイダーもよいよい。

おーいお茶1本目
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1163.html
白い悪魔
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1170.html
再来!白い悪魔!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1340.html
500円貯金始めるか
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1343.html

| 魔法少女まどかマギカ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソンで茶を買いたい



水曜日は定時で帰宅推奨日。1815になりましたら急いでバス停へ……と思ったらお盆休みで休日ダイヤ。書店の閉店時間に間に合わないかと思いましたが20時前に到着。柏のメロンブックスでいつものサークルの3冊を購入です。

マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。3(全年齢)
あやせと京介が最初から最後までいちゃいちゃしている本。4以降も続いてほしいな。俺もあやせもも欲しいです!
Ntype
http://www.geocities.jp/yzru1108/

ウサミンシンカロン(全年齢)
東南東の新刊はモバマスの安部菜々本でした。ここのサークルはマミさん本のときから毎回購入してます。今回は7歳、17歳、27歳、X7歳のウサミンのお話でした。母親がいい存在感を出してたぞ。
South*east*east!@東*南*東のHP
http://marie.saiin.net/~s-e-e/

WIREFRAME総集編(R18)
既刊8冊とc84描き下ろしの艦これ愛宕さんカラー漫画の総集編。wireframeが総集編を出すのはこれで二度目かな。ばいーん、ばいーんな本です。
WIREFRAME - Hagure Yuuki's Website
http://wireframe.sakura.ne.jp/

これにてc84はおしまい……『マミのみぞ知る』の再販は気になるところですが。c85まで4ヶ月と2週間。冬は流石に実家に帰省かな。

| 雑記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜかまし子さん、フレ提督へ嫁ぐ


帰宅してからおつかいで頼まれたグッズを梱包(涼屋、Private Garden、クロシェット)

2日目参加してきました。暑さ対策はしてきたのですが、それでも足りなかった。500mlのペットボトル3本を凍らせて持って行きましたが途中で全て空になってしまった。替えのTシャツも2枚じゃ足りませんでした。現地に7時過ぎに到着しましてそこから東456へ。そこで思わぬ事件が……!

≫ Read More

| 雑記 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

c84お疲れ様でした



隔月刊行されていますまんがタイムきらら★マギカvol.8が昨日に発売。コミケ2日目の準備をしながら読んでます。1日目は相当な暑さだったとか。前日まで行くかどうか迷っていたwireframeはまさかの始発組では届かなかったとか聞いております。c84にwireframeなんてなかったんや(´;ω;`)後日に総集編の本は委託があると思います。ぜかまし子の色紙欲しかったなあ。フレから連絡ありまして購入できたそうです。ありがとうございます(´;ω;`)

WIREFRAME - Hagure Yuuki's Website
http://wireframe.sakura.ne.jp/

そうそう、10月に『巴マミの平凡な日常1』と『見滝原アンチマテリアルズ1』の発売が決定しました。これは一部の人に朗報なのです。

20130810_02.jpg
久しぶりにコミックスを買うことになりそう

以下私のコミケクロニクル。

≫ Read More

| 魔法少女まどかマギカ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西新宿で東雲皐月に出会えない



就寝25時、起床3時。行ってきました西新宿。本日はコミックマーケット84の前日でして西新宿で秋葉原電気外祭が開催。以前は秋葉原で開催していた物販イベントなのですがここ最近は西新宿のベルサール新宿グランドが会場になってます。開場は9時でしてコミケよりも1時間早いのですが、この1時間が本当に大きい。日差しが高くなる前に空調の効いた屋内に入れるのは本当に助かります。待機列は屋外ですが。

特に断りはないですが、念の為下記URLはR18指定で。昭和生まれは遠慮なく踏むが良い。
秋葉原電気外祭り 2013 SUMMER in 新宿
http://www.denkigai.net/dg/

≫ Read More

| 蒼の彼方のフォーリズム | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さや神さま



皆さんは前売り券購入したんですかね。本日にアニメイト柏店で劇場版の前売り券を購入。A3クリアポスターが付いてきましたのでさやかを選択しました。ミュシャを模したイラストいいね。

≫ Read More

| うめてんてー[魔法少女まどかマギカ] | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

hr size=