けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメコンテンツエキスポ2013に行ってきました



そこには昨年と同じ光景がありました。幕張メッセで開催されているACE2013に行ってきました。出発は9時前。途中に新松戸で逆方面の武蔵野線に乗ってしまいまして埼玉へ。直ぐに気付いてよかった。到着は10時過ぎでして待機列0分で会場へ。

もっ先の娘?!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1373.html
ACE2012
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1262.html

≫ Read More


| 雑記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが……円環っ



シムシティ2013には実績がありまして、最近はこの実績解除目指してプレイしてます。そして残念がお知らせが。以前から不安定な鯖ではありましたが遂に我が都市がロードできなくなりました。という訳で早速新しい都市の開発スタートです。『奇跡も、魔法も、あるんだよ!』は濁りきったジェムそのままに電子の海に霧散。新都市『後悔なんて、あるわけない』の立ち上げです(`・ω・´)

速報!後悔なんて、あるわけないでメルトダウン発生……24万人のシムが魔女化しました;さやかの学力が足りなかった模様。

≫ Read More

| シムシティ2013 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症が酷い

金曜日にACE2013のイベントステージの当落発表がありました。両日1枚づつ入場チケットを購入しまして、1枚のチケで4口まで応募出来まして、30日と31日のステージそれぞれ4口ずつ応募しました。ちなみに応募したステージはコチラ。

30日
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
幻影ヲ駆ケル太陽
アイドルマスター
今井麻美と原由実のラジオ『コープスパーティーR』 ACE公開録音

31日
とある科学の超電磁砲 S
ささみさん@がんばらない
変態王子と笑わない猫。
這いよれ!ニャル子さんW × 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


大本命は30日のまどかステージ。しかし倍率は今回最大のはず(´;ω;`)次点でささみさん、ニャル子が当たればいいなあと。ところでレールガンで思い出したのですがUC6を未だ見ていないことを思い出したんだが。一番近いのが大宮ですがそれでも片道1時間強。週末に時間があるときに早く見ておかないと。

≫ Read More

| 雑記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3838練習都市



そろそろ練習マップを卒業したいぞ!毎回似たような道路の配置になるのは仕方ない。初期に投資する予算を検討した結果、債券を複数発行することが一番の解決策になることが分かりました。序盤はきっちり投資して中盤の人口10万前後に備えたいところ。ここ最近は鉱山都市がお気に入りでして、油井や鉱山の開発ばかりしてました。MODが充実すればもっと雰囲気のある街になりそうなのに……。

| シムシティ2013 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線路にしてやられた



今日も見滝原の平和を守ります。昨日とは違ったマップで開始しました。都市機能を上手く使って開発していけると楽しそう。現状、全ての機能をひとつの都市内で処理しようとしているために土地が足りなくなります。シングルプレイでまったり計画的に開発するものいいかな。公害を気にせず住宅と工業をある程度近接させたほうが最終的に効率がいいかもです(`・ω・´)

| シムシティ2013 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見滝原中学校



周りで遊んでいるひとに影響されて購入しました。久々の街作りは実に楽しい。今作からマルチプレイも可となりましてスカイプしならが協力して街作りです。ちょくちょく進捗公開していきます(`・ω・´)

| シムシティ2013 | 04:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってもいいんやで?


http://www.amazon.co.jp/dp/B00BHRFSEI/

遂に予約開始!Amazonで22%OFFでした。発売は半年以上先ですが楽しみ。劇場版はそう言えばいつなんだろうか。そして本日気付いたのですがRAHMGMは衣装を交換できるらしい。figma見たいなものと思っていたら違った……フヒヒ。

| 魔法少女まどかマギカ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6巻回収したと思ったら花粉の季節

春夏冬ゆう(fairys)描き下ろしデジパック


先月のオフ会頃から風邪です。まさかこんなにも長引くとは……頭ふらふらになりながら薬を買いに行く辛さ。ブログも二週間近く放置してました。昨日に都内へ出掛ける用事がありましてついでに6巻とコミックスを回収。恋チョコも来月発売の7巻でラストです。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

hr size=