けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン

20120930_06.jpg

私が何気なく呟いた一言から飲み会開催となりました。飲むぞー!と言うと集まってくれるひとがいるのは実にありがたいことです。偶然にも普段関東にいないフレが仕事関係こちらに来ておりましてforza関係のフレ7名で飲んでおりました。

≫ Read More


| 恋と選挙とチョコレート | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の夕食は円盤1巻見ながらカツカレーっしょ!

通販分も発送されたらしい。アニメ恋と選挙とチョコレート1巻の紹介ですです。

春夏冬ゆう(fairys)描き下ろしデジパック


パッケージは青空を背景に高藤学園の制服を着た千里でした。パッケージは全巻描き下ろし。青空はクリアケースにプリントされていました。第1巻には1話廃部!のみ収録。2巻以降に比べて若干お安くなってました。この値段設定がほいほい買ってしまう原因の一つなんだわ。来月のカードが6桁になっていないことを願うばかりです。8月はニコニコ現金払いでしたのでまさかの1万円以下でした。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第11話:捜索!



11話:捜索!
http://www.koichoco.com/story/story11.html
扇橋香奈の病室に足を踏み入れて治安部に捕縛された裕樹は、夜雲から高藤学園の裏の実態を聞かされ、未散が治安部のS特であることを知る。その頃、登校してこない千里を心配した美冬は、部屋にひきこもる千里に立ち直るきっかけを与えようとするが、あるものを見つけてしまう。すべてを話し終えた夜雲は、裕樹への協力をやめると宣言し、裕樹に対し選挙その他一切から手を引くように要求する。しかし裕樹はあきらめていなかった・・・

ペイントどころかforzaの話題が皆無です。先日はフレらとの定期走行会でした。おのれ、AGEェ…2世代目の途中から見ておりませんでして、最終話はフレから聞きました。銅像って何だぜ。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10話:錯綜!



10話:錯綜!
http://www.koichoco.com/story/story10.html
裕樹は購買部の車にぶつかる事故にあったが、奇跡的に怪我はなかった。しかしその事故以来、千里は裕樹にしがみついたまま離れようとしなった。病院で、部室で、裕樹の家で・・・。裕樹は困惑するが、千里のわがままな態度に我慢できなくなり、ついに長年のうっ屈した気持ちを吐露する。 一方、ショッケンの選挙戦は順調で裕樹の支持率は上昇、トップ争いを繰り広げていた。しかし、千里は事故の日以来登校していなかった・・・

20日に大きなプレゼンが終わりました。録り貯めていたものが多々。少しずつ崩しております。フラフラになりながら帰宅したものの結局リアルタイムで見られなかった10話。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全力で人差し指



先月からの作業がひと段落しました。

さて、以前にヤフオクで落札しました恋チョコのポスター。いつもお世話になっている画材屋さんでB2サイズのアクリルボードを2セット注文。計15,000円程度の出費でしたがどうも枠があるポスターフレームは苦手ですので素敵な買い物できたかな。壁掛けでもいいですが床置きで飾りたいと思います。写真奥がアニメの番宣ポスター、手前がPSP版のポスターです。恋チョコポータブル発売は今月末。そろそろPSPの充電器を発見したい(´・ω・`)

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震で青いのが倒れてました



忙しい。泊りがけの作業が続いてます。

あれだね、疲れたときにヤフオク見るのはダメだな。目標をセンターに入れてスイッチしてたら10以上ポチってた。しかもiphoneにつけられないときた。でもいいもん。そうそう、恋チョコ10話はリアルタイムで見られずに録画しました。感想は近いうちにでも。原作組が見てもぶっ飛んできたぞ。

| 恋と選挙とチョコレート | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9話:事故!



9話:事故!
http://www.koichoco.com/story/story09.html
選挙戦が進むにつれ、各部各派閥の水面下の動きが活発化していた。裕樹たちショッケンメンバーは、ビラまき、街頭演説など順調に活動を進めていく。しかし、その一方で千里は普段と違う様子を見せていた。裕樹が街頭演説をしている最中、ビラ配りを手伝っていた衣更が女子生徒にからまれる。その様子を目にした裕樹はおもわずステージを降りて駆け寄る。熱くなる裕樹を千里は制止するが・・・

実に悪そうなキャラが登場したんだが。関係者が起した不祥事で今回の選挙戦出馬を断念した治安部。PC版では大沢事件としてのみ語られていまして大沢本人の登場はありませんでしたが、先日の第9話では大沢ゆいなとして元治安部部長がまさかの登場。中の人はくぎゅううううううううううううのひと。深夜にちょっと叫んだぞ。大沢ゆいなのキャラデザは春夏冬ゆう氏ご本人だそうです。アニメのスタッフかと思ってました。Sキャラとか若干ご褒美だし。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8話:真実!



8話:真実!
http://www.koichoco.com/story/story08.html
女子合宿棟で痴漢に間違えられ女子生徒たちに追われていた裕樹は、皐月が滞在するVIPルームにかくまわれる。皐月は女子生徒たちがいなくなるまで、部屋で将棋を指してやりすごすよう提案する。皐月は、姉の葉月と仲が良い裕樹に、葉月が実家を出て行った理由を聞いたことはないかと尋ねるのだった。次の日の夜、裕樹に家を出た理由を質問された葉月は、皐月に裕樹を賭けた直接対決を申し入れる・・・

先週のエントリーで皐月エンド有力と書いたな。あれは嘘だ。次回予告で皐月と葉月が喧々諤々やることは7話後の次回予告で分かっていたのですが、ここまでの急展開が予想できなかったぞ。深夜アニメを見ていたと思ったら、NHK将棋講座が始まる。そして気づいたら東海テレビの昼ドラである。これを急展開と言わずして何と言う。Bパートが怒涛でしてAパートの記憶がないんだが。3度ほど見直しました。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

hr size=