けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニサマ2012



アニサマ2012参加してきました!!昨年に初参加したアニサマですが、来年以降も夏のレギュラーイベントとなりそうです。8月はコミケ、TBSアニメフェスタ、アニサマと毎週末おでかけ。アニサマは8月ラストのイベントでした。今年の夏も終わってしまったか。暑さはまだまだ続きそうですが。

昨年のアニサマのエントリーを見返しながら、アニサマ2012の総括。会場は昨年と同じさいたまスーパーアリーナ。両日とも2万7000人の参加でして、アリーナとスタンドは満席。1日目はアリーナCブロック。ステージを直接見るには距離がありました。2日目は500レベルのスタンド席だったのですがスタンド席が圧倒的。アリーナも花道横やステージ近くだとまた違った雰囲気なんでしょうが、来年以降は400や500レベルのスタンド席で参加できたらいいな。幸いにもステージ側のスタンド席でしたので出演者がよく見えました。チケットを確保してくれたフレに感謝。

≫ Read More


| 雑記 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第7話:合宿!



7話:合宿!
http://www.koichoco.com/story/story07.html
予備選挙を通過したショッケンは本選へ向けて合宿に突入した。予選突破に浮かれるショッケン一同に対し、夜雲は実際の数字を示して厳しい現実を再認識させる。合宿は順調に進むが、調理場で、はたまた露天風呂で起きるハプニングに裕樹は振り回され続けるのだった。そしてその夜、泥酔した葉月を介抱していた裕樹は思いがけず女子合宿棟に足を踏み入れてしまう・・・

9月に大きなプレゼンを控えてまして帰宅が遅い今日この頃。第7話から予備選挙後の合宿がスタート。露天風呂とか這ってでも帰宅して正座で視聴です。5話以降タメ回を挟まずに物語がテンポ良く進んでいきます。原作と比べると若干カットされている場面もあるけれどもね。予備選挙が終わりまして、財務部東雲皐月、総務部辰巳茂平治、ショッケン部大島裕樹による本選挙がスタート。恋と選挙とチョコレートの『選挙』はラストスパートです。一方で『恋』と『チョコレート』の部分はこれから!

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予習0



来月に大きなプレゼンを控えておりましてその準備に大忙しです。

今週末に控えたアニサマ用に光る棒を調達(`・ω・´)昨日にアニサマに参加するフレからこの棒の話を聞きまして即ポチ。まさか翌日に届くとは。これでライブの度にUOを調達しなくてすみます。4段階に明るさ調整が出来るのもGOOD!他の色はアニサマ以降に調達します。どうやら最近1本で12色対応の棒が発売されたらしい。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5話:祭典! 第6話:開票!

20120819_01.jpg

5話:祭典!
http://www.koichoco.com/story/story05.html
裕樹は予備選挙会場で販売する「大島ロール」を20本つくるため、授業をさぼって部室にこもっていた。同じく部室で演説文を作成していた美冬は、裕樹と二人きりの時間を過ごすことになり、心が動かずにはいられず、こっそりと秘密の日記を記していた。しかし、幸せな気分もつかの間、裕樹の作業を邪魔する部員や来客が続々とやってきて、美冬は気が気でならない。そしていよいよ予備選挙当日を迎えるのだが・・・

6話:開票!
http://www.koichoco.com/story/story06.html
裕樹が演説に向かったあと、美冬は演説原稿と間違えて印刷した秘密の日記を裕樹に渡してしまったことに気づく。秘密の日記が裕樹に読まれてしまうことだけは避けたい。慌てた美冬は、日記を取り戻そうと裕樹のもとへ急ぐ。一方、控室で演説の順番を待っていた裕樹は茂平治や皐月の演説に気を取られ、自分の演説原稿を頭に入れることに集中できなかった。ようやく原稿を読みなおそうと手に持っている原稿に目を落とすのだが・・・

オリンピックで2週間放送がオヤスミ。先週の木曜日に第5話と第6話が一挙放送でした。第5話は美冬がメインのお話。病床に伏していた美冬は1年留年しておりまして千里や大島よりも一つ年上のお姉さん。アニメや原作でもお姉さんポジション。中の人は水橋かおりさんです。私がお姉さんキャラ大好きなのは今更言うことでもないかな。水橋さん+お姉さんで8倍ほどのブーストかかってます(`・ω・´)

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TBSアニメフェスタ2012に行ってきました!

20120818_12.jpg

フレに本当に感謝です。自身で応募したTBSアニメフェスタ2012は落選でしたがフレが当選しておりました。チケは完全抽選でして税込み3,150円。安いなあ。しかもめちゃくちゃいい席。会場は文京シビックホール大ホール。1800名程度を収容する大ホールの1階5列目中央。ステージ上には大型のモニタがありましたが直接に舞台上の声優の方や司会の方の表情が直接に伺える距離でした。10mもなかったと思います。舞台までめちゃ近かった(`・ω・´)

20120818_15.jpg

TBSアニメフェスタ2012
http://www.tbs.co.jp/anime/festa/
文京シビックホール
http://www.b-academy.jp/hallnew/

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 04:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H20

昨日のコミケ3日目。大人の階段登ったよねー。

コミケ終了後に友人らと新橋で打ち上げ。私が幹事をしたのですが、3日目の死闘宜しく満身創痍。どこかでシャワーを浴びるべく新橋駅前を歩くこと10分。何か発見。そう、BDDVD見放題2時間うん千円的なお店。そこそこ大きな駅前ですと稀に見かけるお店です。どうやらシャワーだけ浴びることもできるようでして思い切って入店してみる。雑居ビルの裏からエレベーターで6階の受付へ。お店に入った瞬間にこれは!って感じですよ。レンタルショップのR18エリアそのもの。受付は客と店員の顔が直接に見えないようになってまして、受付横にはチケットの自動販売機。松屋で見るそれと同じなのですが当然豚丼なんてものは売っておりません。大人のアレやコレが売っているわけですよ。めちゃ異空間。おしっこちびりそうになりながらシャワーを浴びるために500円のチケを購入。シャワーを浴びてサッパリ出来たのは良かったですが、二度と足を踏み入れることのない空間だと思います><

| 雑記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ行ってきました:3日目

20120812_01.jpg

午前2時起床。出発は4時前。始発に飛び乗りまして現地まで1時間半。ビッグサイト最寄り駅到着後に駅構内でコミケスタッフに4人1列に整列させられましてビッグサイトの東駐車場まで行進。その後に待っているのは砂利と砂の駐車場。そこで午前6時からコミケ開始の午前10時までの4時間を砂煙と海風を感じながら待機。10時コミケ開始と同時にビッグサイト入り口へ数万人が朝の通勤ラッシュを超える超人口密度で同時に会場入り口へ移動。ビッグサイト内へ入場後は前日に準備しましたサークル配置図を片手に目当てのブースへ早歩きで移動。サークル列最後尾に付けましてそこから90分ほどの列待機。最高気温32度の炎天下に突然のゲリラ豪雨。10分間の豪雨に耐えた後に待っているのは湿度100%、不快指数∞、気温32度の狂った世界。突然の豪雨に際しては当然我が身よりも先ずサークル配置地図と購入した本やグッズを護るが故に全身はスブ濡れ。もう帰りたい。エアコンの効いた部屋で冷えたコーラを飲みながら録画したAWを見たい…それは出来ないんだよ。ここは東京都江東区のとある一角。自宅じゃないんだよ。もう引き返せないんだよ。虚ろになる意識、汗と雨で重くなるポロシャツ、絶対に濡らしてはいけない地図と本。俺はお盆に何やってんだろ…スタッフの誘導に従い分速1mの行軍は続くのです。

≫ Read More

| 雑記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ行ってきました:1~2日目



ご先祖様、ありがとう。ダメな感じの子孫は今年もお盆は早起きです。

1日目、2日目と終了しました。参加した皆さんお疲れ様でした。今回は初の2日目参加。いつもは1日目の疲労を中休みで回復させていたのですが、今回は連日参加。3日全参加しているフレは凄い。改めてそう思いました。1日目と2日目で欲しいものをあれこれ。二日間で7万ほど使ったかな。殆どはおつかいでしたが。

もちろん恋チョコ・いま妹ブースにも行きました!以下、戦禍と戦果。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかい



明日からコミケです。現在23時25分でして、4時前には家を出発しないと。何時間寝られるんだろうか。宝の地図は準備しました。涼しい1日になるといいなあ。本命は下記ですが明日はおつかいメインです(`・ω・´)

西4F企業ブース No.614
ブース名:恋と選挙とチョコレート&いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

http://fairys.tv/event/id-944.php

マイエンジェル的な本で悶絶するフレがいたようないなかったような。全年齢のあやせ本。超オススメです!コミケ後には書店に委託されると思いますので、明日参加できない方は後日書店へGO!マイエンジェル2ですよ!2!そして僕が大好きWIREFRAMEはまさかのアイマスでした。等身大タペストリーでかいな。つーか、きらりんさんだからでかいのか。

NtyPe
http://www.geocities.jp/yzru1108/
WIREFRAME
http://wireframe.sakura.ne.jp/

| 雑記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウスの調子が宜しくない



クレカのキャンペーンでAmazonギフト券5,000円が当たりました(*´ω`*)来る日も来る日もAmazonでクレカ決済をした甲斐がありましたぜ。何ポチちゃおうかな。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっ高



8月10日の休みを勝ち取るにはこの時期に頑張らないといけないのです。先日の日曜日は研究所でお泊り。居室は北側に窓がありまして夏は意外と涼しい。日曜日徹夜したら何とかなるだろうと思っていたら月曜もお泊り。気づいたら8月ですよ。もうちょい頑張らないと休みは確保できない。

≫ Read More

| 恋と選挙とチョコレート | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

hr size=