けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは丁寧かつ大胆に

季節は初夏。関東は入梅したらしいですが、雨らしい雨もなく。私が小学生の頃はもっと雨が降っていたような気がするなあ。さて、夏の準備ということで抱き枕カバーを洗濯しました。実は抱き枕カバーの洗濯は今回が始めてでして、有識者の意見を伺いつつ洗濯開始です。雑誌付録でしたのでしわが目立つ。

0.洗濯ネット


洗濯ネットは近所のドラッグストアで購入しました。洗濯ネットに裏返した抱き枕カバーを畳んで入れます。上手く行きますように。色落ちやほつれがない事を願って洗濯機へポイ。

≫ Read More


| 恋と選挙とチョコレート | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FSS!FSS!



本日は午後からNTTの工事でした。

モバマス?で秋月律子のSRが公開されたそうです。フレ情報。モバイルはノータッチなので状況がよく分かりませんが、イラスト拝見しましてほっこりしました。ステージ衣装のイラストが好きかな。さて、GsマガジンFestivalCOMICが届きました。付録は東雲皐月の抱き枕カバー!クリーニングしてからアイロンかけてしわを取らないと。部屋をごちゃごちゃさせたくないので上手く飾り場所を見つけたいと思います。

最近ソファで寝落ちすることが多々。ベッドで寝よう。

| 恋と選挙とチョコレート | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦で命拾い



新横浜は少し遠いね。若林さんがおさげでした(*´ω`*)今日はマミさん本を読みながら飲んで寝ます。次のライブは8月のアニサマ。今期のアニメですとF/ZやEVOL、ニャル子さんあたりだったかな。予習しておかないと。

| アイドルマスター | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EBフライをフレと食らう



明日は久々に横浜アリーナへライブに行って来ます。開演15時でして結構早い。昼過ぎに集合予定なので午前中に秋葉原へ寄って『巴マミ1●年後』を買うかもしれません。

R18注意
South*east*east!@東*南*東のHP
http://marie.saiin.net/~s-e-e/

≫ Read More

| アイドルマスター | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の予習してるよ




皆さん、台風は大丈夫ですか?私は大丈夫ではないです。夕食買い忘れた!

≫ Read More

| 黒猫[俺の妹がこんなに可愛いわけがない] | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タメキャラ対策中



テクスチャっぽい何かをペイントしてます。

スパ4身内大会始まりました。初戦は鬼でして、羅漢の距離が良く分からずにもりもり裏周りされた(´;ω;`)第二戦のコーディもコアからクリミナル〆でどんちゃーん。キャラ対を進めていたけれどもあの小足は刺さるなあ。試合の後にデザインを少しだけ進めて今日は就寝。明日は台風らしいです。お泊りになりたくないけど場合によっては帰れなくなるので宿泊の準備しました。明後日の方向に進路が逸れないかなあ。

| 黒猫[俺の妹がこんなに可愛いわけがない] | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫 2001Mazda Mazdaspeed Roadster



Forza4のケースがいい仕事をしております。憂姫はぐれさん主催のWIREFRAMEからc79で頒布された俺妹本です。フレがバジーナをペイントしてました。てか適度なプレッシャー大切だ。昨日の飲み会で宣言して正解でした。1年前にペイントしたバイナルグループがようやくデザインになりました。デザイン待ちのバイナルは少しずつ崩していこう。

≫ Read More

| 自作ペイントカー | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイクタウンね、レイクタウン



猫も杓子もアニソン三昧だった週末。どんな曲がリクエストされたんだろう。アニソン三昧で猛るTLを見ながら朝から飲んでおりました。酷くダメな週末の過ごし方でしたがそれはそれは楽しかったです。久々にいいお酒飲んだかも。響17年や万寿はそうそう飲む機会ないよなあ。朝の10時に某駅に集合しまして、そこから夜の21時まで4人でBD見ながら飲み会。forza2の話やらアニサマ2008の惨劇やら父の日参観の話やらなんやら。『明日、デザイン仕上げるわー』と宣言して気づいたら日曜14時ですよ。部屋の掃除してシャワー浴びてこれから買い物。週末に落ち着いてペイントする時間ねーなあ。

来週末は横浜方面へお出かけです。ますます時間がない。

追記:しょ、焼酎はボトルキープで;

| 雑記 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC仮復帰(*´ω`*)



まんがタイムきらら★マギカ創刊。早速買ってきました!あらたまいさんの『巴マミの平凡な日常』が連載中です。東南東の本は全て確保(`・ω・´)アラサーの派遣社員マミさんの日常がリアルで怖い。同人から商業に移ったわけですが夏はどうなるのかな。新刊に期待してます。きらら★マギカは隔月発売でして、vol.2は8月9日発売。劇場版まできらら読みながら待ちますかー。青い子幸せエンド待ってるよー!本当に待ってるよー!

えねるーぷだね
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1274.html
巴マミ19年後の黄金週間

| 雑記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジオ状態

少し汚いので写真を小さく。



グラボの調子が悪い。先日から出力の調子が悪く、水平の線が何本も点滅するようになりました。グラボのチップが熱でやられたのかな。エアフローの悪いPCでしたので一度分解清掃することに。予想以上にホコリがたまっていました。左下に見えるのがPV4。さて、このPCを購入したのが2007年の春でして稼働6年目。現状の作業量に対してマシンスペックは十分なのですがそろそろ買い替えを検討しようかな。5、6万の安いBTOがお手頃かもです。最近のマザーにはPCIなんてあるのだろうか。箱はD4ですが買い替えるとなるとHDMI対応希望。音声がPV4は光端子なので動画作成するなら結構不便だったりします。PV4の運命やいかに。

次買うならタワーだね。

| 雑記 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EEEで寝坊



フレがスパ4の大会の企画をしまして私も参加することになりました。週末大会は完全にオープンの大会ですが、こちらは身内の大会。手の内や持ちキャラも分かっていますので、きっちり準備して大会に臨みたいと思います。溜めキャラ苦手だ(´・ω・`)

さて、週末から新しいペイントこっそり開始。あの子でございます。今回はパジャマ姿!ネオジオン的なペイントも進めないとなあ。来週末は走行会がありませんのでペイント漬けの予定です。

| 格ゲー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸な24歳組

土曜日は午後から学部生向けの研究所ガイダンス。案内役に呼ばれておりました。簡単な説明をして鮨食って帰ってきただけの半日。土曜日は22時から走行会だったのですが、セッティングもデザインも全力で未完成。急いで帰宅しましてレースの準備。BクラスのメイプルとR3のインなんとかでした。あのデコボコしたコースはダメ絶対!ガザCが完成するのはいつなんだろう…。

20120603_04.jpg

走行会後はskypeしながらガンダムネタ。ここ最近はAGEとUCの2本立てだったのですがUCを見ていないフレがいましたのでAGEについてあーだこーだ。昨晩はどういう流れか、好きなガンダムのヒロインについて私が物申しました。一発で当てられる人はいるのだろうか。コチラの方です→シーリン バフティヤール。レディアンはメガネのカタチが実に惜しい。皆さん一推しのティエリアさんは別腹な!取り合えずガンダムZZのネオジオン軍所属のMSについての濃いトークに私は満足しました。ガゾウムぅ、ガゾウムぅ。

≫ Read More

| Forza Motorsport | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1200ゲイツ!



DLCでポルシェが配信されました。先日にようやくポチリ(`・ω・´)新規のバイナルではないのですが、デザインを幾つかペイントしてます。996が速くなるといいな。3に比べてPIの制限が厳しいのでパーツ構成はあまり弄れないのが残念。スパ4はそろそろお休みしてforza4に復帰します。先ずはセッティング出さないとね。

デザイン困ってます。どうしましょ。

| Forza Motorsport | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

hr size=