けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲みてぇ



引越し業者の見積もりお返事待ちです。

朝起きたら予想通り雪!雪っちゃん!雪歩!エントランスも雪まみれでした。一度ハデにズッコケタし(´;ω;`)今日に限って荷物を送ることになっていまして、コンビニや郵便局にダンボール抱えて4往復。もうへとへと。引越しは来月16日になりました。ただまだ建物が工事中らしく確実にその日に入居できるかは未定らしい。ぐぬぬ。建物内にネットワーク設備はあるみたいですが、建物への光の引き込み工事がされていないのでその契約もしないとね。これ3月中に開通するんだろうか。ゲームが出来ないのは仕方ないですがskypeが使えないと仕事に影響が出るなあ。大家さんの迅速な対応に期待です。


| 雑記 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍵をなくす



都知事と出版映像業界が揉めたことで新しく開催されるはずだったイベント。2011年春に開催予定でしたが震災の影響で結局中止になりましたアニメコンテンツエキスポが3/31、4/1の二日間に幕張メッセで開催されます。これ消費者目線ですとACEが圧倒的。TAFはどうなるんだろう。入場券は本日2月24日より大人一人1500円で発売中です。興味のある人は最寄のローソンへGO!

ANIME CONTENTS EXPO 2012 アニメ コンテンツ エキスポ 2012
http://www.animecontentsexpo.jp/index.html
東京国際アニメフェア2012
http://www.tokyoanime.jp/ja/

≫ Read More

| 雑記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーンじゃないらしい



先週に更新したパスポートを受け取ってきました(`・ω・´)

朝から冷たい雨。びしょびしょに濡れたぞ。さて、部屋の荷物を整理中。オクであれこれ処分したら10万ほどになりました。これでTV台やキャビネットを買い換えるか。TVと自転車も欲しい。どうも私の周りの方は大きなTVをお持ちのようで。32からだと40、42、46あたりが買い替え先になりそうです。いや、しかし自転車も欲しい。駅から遠くなる予定だしなあ。物欲は底なしです。

| 雑記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

机天板をノコギリで切るべきか



引越し一ヶ月前です!

帰宅後は部屋片付けの毎日です。以前にHDD含めてPCを修理しましたので音楽CDを再リッピング。写真はアイマス関連のグッズやCDの一部でして、これを全てipodと同期させると容量足りない(´・ω・`)CDの一部はオクで処分かな。レアなCD結構ありますぜ。雑誌や雑貨、電化製品関連はようやく片付きました。ここからはオタ関連の整理。資源ゴミや燃えないゴミはそれぞれ月に2回だけですので計画的に処分していかないとね。衣類も3月に思い切って処分します。1年使わなかったものはポイしよう。

さて問題は変圧器。ドイツにいた際に使っていたのですが、こいつをどうしたらいいのか。また使うかもしれませんので捨てるに捨てられないものになってます。しかも変圧器は異常に重たい。引越し先でもクロゼットの奥に眠らせることになりそうです。

| 雑記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュボードで寝落ち



今年の夏も国際学会の予定です。行き先はシンガポール。忙しくなかったら参加したいな。さてパスポートをチェックしたところ来週で期限が切れてしまうことが判明。更新せねばということで松戸に行ってきました。てか平日しか受け付けてないのは不便だ。丸一日休みもらって昼過ぎに到着。申請の書類を出しまして来週に受け取りです。

突然にタクシーの運転手が口喧嘩をした2010インド編
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-category-63.html
屋台でラブリーな女の子に出会った2011台湾編
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-category-75.html

写真は松戸にありますグッスマカフェ。ついでに行ってきたぜ。平日の午後でしたので店内は私を含めて4名のみ。実はさやかのデコマスが飾ってあると思ったのですがありませんでした(´・ω・`)さやかどこー?そうそう、模型店に寄った際にスケールフィギュア販促用B2ポスターがありました。さやかポスター欲しかったなあ。あれ手に入らないんだろうか。

GOOD SMILE cafe
http://www.goodsmilecafe.jp/

さやかデコマスは松戸店ではなく秋葉原店で展示中だそうです。

| 雑記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティロ砲

週末に実家の神戸に戻ってました。昨日月曜日に神戸三宮のポートアイランドで研究会がありましてそれに出席。実家が会場から近い私はホテルをとらずに実家で1泊。月曜の研究会が終わったのが18時でして、19時22分新神戸発の新幹線で戻ってきました。研究会後の飲み会に参加してたら確実にもう一泊することになってた。新神戸を利用したのは今回が初めてでして、普段は新大阪から在来線経由で実家に戻るのですが新神戸もアリだなあ。うーん、新大阪止まりが多いのが実に惜しい。

出張がなければワンフェス行きたかったです(´・ω・`)

| 雑記 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルタ終わり

昨晩は帰宅と同時にマブラヴオルタネイティブの続きをプレイ。平日に食事しながらのんびり遊べるのがアドベンチャーゲームのいいところ。思えば私がforza2をプレイし始めた直後にフレからオルタの鑑純夏スープラや御剣姉妹S15を戴いておりました。あれから4年以上が経過してようやくエンディングです。私がプレイしたのはオリジナルPC版からCS移植されたxbox360全年齢版です。

まあ右下だな
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1222.html

≫ Read More

| 雑記 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏木晴子が愉快



引越し先完成は来月上旬らしいです。昼過ぎから自転車で周辺環境チェックしてきました。10km圏内の引越しですが、最寄り駅が異なるので生活環境は大きく変わりそうです。街乗り用のクロスバイクが欲しくなる距離だったなあ。引越しの準備も徐々に進めないと。明日月曜日が不燃ゴミの日なので模型関連の荷物を思い切って処分しました。有機溶剤や塗料の処分はそれはそれは面倒。引越しまでにガッツリとモノは減らす予定です。

全てはタペの為に。

| 雑記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の星へ愛をこめて



ルマンオールド1周目。レース開始直前にシケインで絶対事故起きます!と宣言していたら案の定多重クラッシュでした。エアロが大破しなかったのは不幸中の幸い。全車12周を完走できました。ややほろ酔いで走っていたのでミュルサンヌで何度も突撃。練習しておいてよかった。ガチ半分まったり半分が基本ですので、レース中は相変わらずAGEネタUCネタが中心でした。レース後は別レギュレーションのレースの打ち合わせ。ガイヤギアとかマニアックだ。バンシィを誰がペイントするのか期待です。

私は機動戦士ΖガンダムよりあのMSとあのパイロットです。2月はスパ4控えめにしてペイント進めます。

| 走行会 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい



箱版のマブラブをプレイ中。社霞が動き出してから俄然面白くなってきました。お気に入り。

引越しの準備も進めないとね。部屋は広くなるのですが、モノはがっつり処分していく予定です。机やラックもオクで処分かな。オクで処分しきれないものはそのまま粗大ゴミ行き。手始めに書籍関連を処分してます。てかラックは売れるのだろうか。

| 雑記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

hr size=