けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋騎士PurelyKiss 藤守由宇 2009 Jaguar XKR-S

20111028_05.jpg

完成した。恋騎士Purely Kissより藤守由宇。上の写真ではマミられてます。完全にミスった(´・ω・`)今思えば何故妹キャラをペイントしたのか。体験版のジト目にやられたのだと思いますが。私の周りでも数名の方がプレイしたみたいです。誰か国中先輩頼む。CG少ないので厳しいかな。このゲームの絵師さんはforza3でペイントしたこともあります憂姫はぐれさん。トモセシュンサクさんと区別がつかない人は説教部屋行き!瞳の雰囲気が違うよー。

黒猫
http://twitpic.com/3we7fj
WIREFRAME 2010 Lexus LF-A
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1168.html

インストールしてすっかりプレイした気分になってるひとも説教部屋行き!!

≫ Read More


| 自作ペイントカー | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊ですよ(´・ω・`)



デザイン叩き台完成。ここから叩いて叩いて叩きまくる(`・ω・´)どうも色が宜しくない。今週末は友人の結婚式に出席するために帰省でしてペイントはおあずけ。金曜日までに少しずつデザインを進めてたいと思います。

ユニコーンカーげtしました!参加賞で無限シビックが送られてきました。Aで乗れるのかなあ。

おーぷんきゃんぱす初日
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1204.html

| 藤森由宇[恋騎士PurelyKiss] | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯即寝



ロゴをペイントしてみたものの…300弱。枠線を消すしかないのかな。これでもかなり間引いたわけですが。無理してレイアウトする必要はないか。併せて3から引き継いだロゴ類の整理。500以下で1グループを作成しまして計14グループでした。

| 藤森由宇[恋騎士PurelyKiss] | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積んでるフレは崩すように!



土曜日は早寝しました。日曜日は7時丁度のアラームで起床。目覚めが宜しい。恋騎士をプレイしたひとはどのシーンか察しがつくかと思います。食卓のあのシーンです。ペイントできそうなCGが少なくて困ったぞ。午前9時頃から藤森由宇3カット目のペイントを開始しまして完成したのが午後2時過ぎ。650未満だとロゴと一緒にレイアウトできそうです。助かったよ。ロゴはこれからペイントです。200位に収まればいいなあ。

≫ Read More

| 藤森由宇[恋騎士PurelyKiss] | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムジェロ59秒台難しい(´・ω・`)

フレらがストアにデザインを出していたので買い漁る。Aクラスがメインになりそうですので、このクラスで走れそうなペイントカーは優先的にセッテを出している最中です。カリフォルニア、C5、M3、360モデナ、サガリス、MR-S、SLK55、スピRも走行会で出せるようにセッティングしないと。5周走ってランキング2桁にポーンと入れるようなテクニックが私にあれば・・・練習あるのみ(`・ω・´)そうそう、forza4では101位以下でも[!]無しで走ればリプレイが残る仕様なんですかね?

≫ Read More

| 走行会 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーぷんきゃんぱす初日



移植依頼その2は自分我那覇響。サガリスの予定でしたがどうやら左サイドに致命的なペイントバグが見つかったらしい(´;ω;`)楽しみにしていた車種のひとつなのに。タスカンに急遽変更です。タスカンはNAのみと思っていたのですが、4では過給器を搭載できるみたいですね。当面はNAで走ろう。そうそう、今朝方T10のスタッフとオンで走るイベントが開催されていました。運良く部屋に入れまして1レース。skypeで会話していたフレら7人中3人がユニコーンカーをげtしました。おめー。

我那覇響 1970 Porsche 914/6
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1081.html

20111021_02.jpg

響ビニル食いすぎ・・・

| 我那覇響[誕生日2010] | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンショウウオ!



オンでフレらと走ってます。楽しいね。てかFR速いよー。サガリスやタスカン、カリフォルニア、C6もペイントしよう。フレから頼まれた移植その1は久寿川ささら・まーりゃん先輩カー。当初、ヴァンテージに移植予定でしたが余りに速いのでDBSに変更しました。羽なしでもド安定。Aクラスのニュル北はヴァンテージが上位を独占しているみたいです。DBSも十分に速いですので次回以降オンで走る為に準備しておこう。

久寿川ささら・まーりゃん 2010 Lamborghine Murcielago LP670-4SV
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-999.html

20111019_02.jpg

| まーりゃん先輩久寿川ささら[TH2 Xrated] | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7つ目のタペタペリー着弾



テストトラックでドリフトの練習していたら解除された。ドリフトの実績解除はフジミの予定だったのに(´・ω・`)ドリフトよく分からんね。さて、アイマスの移植はこれがラスト。876プロの3人は今どうしているんだろうか。秋月涼をボンネットにレイアウトしました。C6GSは好きな車種のひとつなのでガンガン乗りたいと思います。AクラスFRも揃ってきたかな…あとはviperやアストンをペイントしよう。

日高愛水谷絵理秋月涼×2007 Porsche 911 GT3(997)他
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-890.html

20111018_02.jpg
※ボンネットは男です。

≫ Read More

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友好度あがらねえ



フレからアレとアレとアレの移植を頼まれる。もうしばらく待ってておくれ。ベース車両は以前にデザインしたものから変更する予定です。さて、ワールドツアーが終了しまして現在のガレージレベルは52。そろそろ走る為のクルマ準備しないとね。AやSで走れそうなFRやMRを探してみます。575Mは乗りやすかったので早速ペイントしました。以前はパナメーラにデザインしていた竜宮小町の3人です。

双海亜美三浦あずさ水瀬伊織 2010 Porsche Panamera Turbo
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1094.html

20111017_01.jpg

1日1移植ガンバル(`・ω・´)

| 水瀬伊織三浦あずさ双海亜美[竜宮小町] | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AGEシステムて何だ



ロゴなんて俺には無理だったんだ!ペイントしようと思ったのですがやっぱり走りたい。突然プラベに呼ばれまして走ってきました。forza4で初のオンレース。16人凄いね。キャリアlvが50になったらプラベ用にクルマを準備しよう。移植2つ目は恋チョコカー。車種はBMWのM5です。恋騎士が落ち着いたらこちらのペイントも再開ですかね。てかガンダムネタも仕込んでおかないと。AGE(´・ω・`)

ショッケン部 2009 Holden HSV w427
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1113.html

20111015_02.jpg

| 恋と選挙とチョコレート | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミさんどきどき



キャプって気づくペイントし忘れ(´・ω・`)forza3の初ペイントはパンツ丸見えのあずささんでした。それに比べるとそれはそれは爽やかなこと。forza4の初ペイントは恋騎士より藤森由宇。線が若干雑かな。

ペイント周りを触ってみた感想ですが、UIが良くなってます。特にパレットや置いたバイナルが表示されているキャンバス下部が透過されているのがGJ!私はペイントサイズが非常に大きいために全体を見通すことが出来るのは本当に助かります。新しく増えたバイナルも使い勝手が宜しい。傾斜やアスペクト比を弄って隠れたエースを見つけたいと思います。現状で1-12が素敵!

| 藤森由宇[恋騎士PurelyKiss] | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲッサン妹



移植第1弾は何故かマセラティ。カリフォルニアにしておけばよかた。ワールドツアー進めながらクルマを買い漁ってます。友好度ボーナスがオイシイです。画像掲示板も賑わってるなあ。10月中にforza4の1台目が完成したら素敵。週末でロゴ+1カット仕上げたいと思います!

WIREFRAME 2010 Lexus LF-A
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1168.html



以下金策のススメ

≫ Read More

| WIREFRAME[LoversTen] | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売日!



帰宅したらポストに投函されてました。forza3からのデータ転送も問題なく終わりました。ペイントもじっくり楽しみたいのですがキャリアを進めてクルマを買わないと。サガリス、FD、C6、ヴァンテージ、カリフォルニアあたりのAクラスで走れそうな車種を先ずは購入かな。

≫ Read More

| Forza Motorsport | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てなくて正解だったフィギュア箱



週末は部屋の掃除。先月末は忙しくて部屋が散らかってしまった。最低限の掃除しかしてなかったからなあ。さて土曜日にげtしたタペストリーですよ。早速飾ろうとしたわけですが場所がない。思案した結果、アイマスのポスターを別の場所に移動させることにしました。ただ移動先は決まっておらず写真のように床に置いてる状態です。このアクリル板で挟んだポスターが大きい。B2サイズなのかな。壁掛けは諦めよう。

部屋の掃除と並行して荷物も処分。使わなくなったプリンターや未開封の雑誌付録(電撃Gsを毎号買うとお風呂的なポスターや小さなフィギュアが増えていきます)、読まない書籍をヤフオクで処分。結構いい値段になるのでオイシイです。あとは燃えないごみの日を待ちますかー。

| 雑記 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスペラードまだー?



ガンダムAGE第1話放送日でした。遂に始まったか。合わせてGGT最終戦。forza3もこれで走り収めですかね。走行会終了前後では反省会でした。年内にforza4ガンダム走行会スタートですのでペイント進めておかないと。予定では小説版Wの表紙絵です。どこまで再現できるかな。16台でレースできるなら4陣営も可能!次の週末は黙々とペイントしてると思います。も、勿論硬派な感じで(`・ω・´)

| 走行会 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンが3つ!



第8回nnh飲み会。参加してきました。今回は総勢15名の方が集合。片道19時間とか頭上がらないです。前回開催されたのは今年の2月でして、今回で私は3回目の参加になります。そうそう、お土産本当にありがとうございました。これで今週の夕食は決まったな。19時前に神田のいつものお店へ。サイタマー県民のお二方を除いて他の参加者の方とお会いするのはこの飲み会だけ。年に二回程度の集まりですので濃い話ができました。皆さんガッツリ飲むなー。私は大ジョッキ2杯で休戦ですよ。てか来年に”大人の階段”上りますので、ヨロシクです。遂にこのときが来たか!

第7回nnh飲み会:十分に寒いです
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1126.html

来週にはforza4の発売が控えているわけでして、ペイントネタもちらほら。最初に何をペイントするか探りを入れてみたり。実のところ私はまだ悩んでます。恋チョコか恋騎士は確定ですがどのカットにしようかなあ。持ち越しバイナルが結構あるのでそのデザインも仕上げないと。最初は皆さん3からのデザインをインポートするみたいですね。未完成のバイナルは持ってくる予定ですが、3でデザインしてしまったペイントは移植しないかも。ミクコスの恋チョコカーは移植してもいいかな。宿題崩しながら考えます。

宿題
http://twitpic.com/5r890l
http://twitpic.com/3xplpo
http://twitpic.com/3x239j
http://twitpic.com/3we7fj
http://twitpic.com/37mu6r
http://twitpic.com/36kpvh

≫ Read More

| 雑記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋騎士 Purely☆Kiss-エルシア=ハーヴェンス-


仲間との別れを惜しむエルシア

forza4体験版で走ってみました。難しいぞー!みんな本当に速いなあ。ゾンダでアルプス走ってました。続きは製品版で。視点変更するために30分ほど悪戦苦闘したのは秘密。普段はバンパー視点です。これを機に視点変更してもいいかもしれない。

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

恋騎士ラストはエルシア=ハーヴェンス。憂姫はぐれさんの描くキャラクターはどれも魅力的なのですがシナリオが物足りない。もっと掘り下げて欲しかったです。キャラ萌えゲーだと思いますのでこんなもんか。明莉とサブキャラのお二人がいい味出してました。forza4発売までに無事に終わりました。後はだらだらペイントして余韻を楽しみたいと思います。てか他にも恋騎士ペイントするひとはいないのかな?

| 藤森由宇[恋騎士PurelyKiss] | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋騎士 Purely☆Kiss-獅堂真奈-


主人公のぱんつを見つけて慌てる真奈

forza4の体験版DLしました。ゾンダで30分ほど走りましたがヌルヌルしてる。forza2と同じプラットホームとは思えないぞ。ドラクエ1からドラクエ4くらいの進歩を見た・・・喩えが昭和ですみません。ここはヲッサンの多いインターネッツとは某氏のお言葉。今日も彼女さんとアルプスでドライブなんでしょう。

ところでペイントはどうなるんだろうか。クッキリハッキリらしいですが。3からインポートした際に全体のバランス見ながら線の調整したほうがいいのかな。体験版で遊びましてモチベは急上昇。当ブログのカウントアップも3.92まで来ました。あと1週間ですか(`・ω・´)

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

3週目は獅堂真奈。ところでこのゲームは騎士を養成するための学園が舞台。ヒロインと主人公との特訓があるわけですが、獅堂真奈の特訓の展開がアホ過ぎて大爆笑してしまった。斜め上の更に上を行ってました。ジト目は相変わらずです。なんとかforza4発売までに全ヒロイン√を終わらせることができそうだ。ヨカタ。

| 藤森由宇[恋騎士PurelyKiss] | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋騎士 Purely☆Kiss-風間明莉-


飛んできた明莉をキャッチする主人公

Forza4の体験版配信日でしたか。20時頃からフレが続々と走っておりました。操作感はどうなんだろう。まだDLしておりません。時間があるときにでも。13日の発売日に向けて崩すところはきっちり崩しておかないと。積みゲー0運動開催中。ドリクラZEROも時間見つけてシナリオ進めたいですね。今月末はプライベートで京都入りの予定です。それまでに全シナリオ終わらせないと。というわけで昨日に引き続き恋騎士プレイ中。

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

二周目は運動神経抜群で元気っ娘の風間明莉。よくこんな→><表情になってます。ムードメーカー的存在。髪型も変わった感じでして、これは所謂ツインテールに分類されるんですかね。専門家の意見求む。明莉ルートに入ると知らされるある事実。ハッピーエンドのようなバッドエンドのような。ビターエンドと評したらよいのか。てかね、元気っ娘で左右で髪が結われていて、かつ実家が○○ってキャラどこかで見たことあるんですよ。どこだっけなあ。まあよい。1カットだけforza4の練習でペイントするかもです。髪のペイントが楽しそうなんだわ。

そうそう、フレが昨日に数時間かけて体験版をDLしたとかしてないとか。まいどありー。

| 藤森由宇[恋騎士PurelyKiss] | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋騎士 Purely☆Kiss-藤森由宇-



先日に発売されたPCゲーの恋騎士 Purely☆Kissプレイしてます。以前にforza3でもペイントしておりました。9月は本当に忙しかった。8月の台湾学会から毎日忙しくてペイントする時間も減ってしまいました。ブログの更新頻度もかなり減ってしまったなあ。10月以降は若干落ち着くのでペイントも再開したいですね。forza4も発売ですし!

恋騎士 Purely☆Kiss
http://effordomsoft.com/koikishi/

≫ Read More

| 藤森由宇[恋騎士PurelyKiss] | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

hr size=