けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベガ



麻薬、人体実験、兵器取引など、あらゆる悪事に手を染めていた
秘密結社シャドルーの総帥にして、魔人と恐れられるサイコパワーの使い手。
崩壊するシャドルーと運命を共にしたと思われていたが、
新たな身体を得て復活を果たし、不気味に暗躍を始める。


・サイコガードで膝が確定、近大kもどうやら間に合う、EXサイコにはハシンが確定
・中段はないので基本は下段でコアコアをガンガード
・画面端を背負った際にEX風斬り以外で暴れてもほぼ潰されるのでガード推奨
・ウルコンゲージが貯まったら飛びは控える
・ゲージがないときにはj大p>j中kで飛び込んで投げ狙い
・ヘッドプレスには前ダッシュから首折、派生で殴りに来たらガード後に前入れっぱで弱中強TC

VEGA_01.jpg
j中pでウルコン確定です(´・ω・`)

TGSで闘劇2011があったね。運営の不手際が目立った大会だったかな。現地参加した人のレポを聞いてもあまりよろしくはなかったそうです。ニコ動の配信もそれはそれは酷いものでした。DVD売りたいが為に全ての試合を配信しないのは分かりますが、最近の格ゲーを取り巻く環境の変化を鑑みると闘劇のビジネスモデルは古い。格ゲーを盛り上げたいのか盛り下げるだけなのかよく分からない立ち位置に感じました。

さてTGCと言えば昨年のアイマスを思い出さずにはいられない。私はイベント終了直後にはΖガンダム最終話のカミーユのようになってました。隣に座っていたあずささんのコスをした女性Pの悲しい表情が忘れられない。今年は恙無く終了したのかな。悲しい思いをせずにすむのはいいことです。

| 格ゲー | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュリ



セスの懐刀として現れた謎の女。S.I.N.内での呼称は「スパイダー」。
享楽的かつ残忍で、戦った相手を破壊しつくすことに喜びを見出す、歪んだ快楽主義者。
左目に謎のシステムを組み込んでおり、恐るべき力で獲物に襲い掛かる。
セスの命によりS.I.N.に敵対する者を次々に葬ってゆくが…。


・中強EXグルグルに弱風斬り確定、EXグルグルにはハシン確定
・序盤の弾は気にせずこちらもゲージ回収、弱旋か雷打空振りがいいのかな
・垂直j大kの判定が強いので、ガン待ちされているときは地上から攻めた方がリスク少ない
・クナイは疾空閃が確定するので注意!
・大疾空ガードなら投げで、近大kはヒットする?
・空対空からのグルグル〆コンボを食らわないように基本地上戦で

JURI_01.jpg
無駄なexクナイを抑えて風斬りにゲージまわそう(`・ω・´)

| 格ゲー | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T.ホーク



サンダーフット族随一の誇り高き戦士。
その巨躯から繰り出される攻撃は強力だが、一方で正義感が強く、
自然と動物を敬う優しい心を持つ。
長い戦いの末に取り戻した聖地に安住することなく、
シャドルーに奪われたままの恋人ジュリアを取り戻すため、再び旅を始める。


・弱中強EXダイブに首折・破心衝が確定
・グルグルのお仕置きが待っているので連ガで触る(j大p>j中k>6中kなら投げ空かせるかな?)
・バックジャンプや逃げクナイはダイブが刺さるので要注意!特に逃げクナイは絶対禁止
・対空は大人しくガードしてからバクステ
・ホークの飛びに空投げが届く距離でウロウロ
・弱旋は撒いてもミスしたときのリスク大なのでほどほどに

T_HAWK_01.jpg
削りで38ダメのEXダイブ(´;ω;`)ちなみにいぶきのクナイはヒットで30ダメ

| 格ゲー | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のザンギ祭り



美樹さやかラバーキーホルダー届く。大人気のさやかキーホルダー、あとから欲しくなっても品切れ必至だからな!今のうちに確保しておけよ(´;ω;`)フレの中で購入したの確実に俺だけ。悲しいかなこれだけは自信をもって言えます。さて、forza4発売まで一ヶ月切ったのか。ここも少しずつforza4に向けて変更していく予定です。

工事中×2はどうしようかな。

| 魔法少女まどかマギカ | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時間昼寝



オンで1万試合越えました。にも関わらずうちのいぶきはどんちゃんばかりです(´;ω;`)トレモでセットプレイやコンボの練習してますが上手く機能しないね。PPは1500~2200をフラフラ彷徨っております。上級者の方のblogや動画を見て知識や精度に感心しつつ、方や私のいぶきを見るとご丁寧にPP1000台の動きをしているのであります。いぶきはターゲットコンボと呼ばれる目押しとは別のコンボがあります。見た目の派手さもあって使い始めたわけですが非常に繊細。体力も耐スタン値も低いので一度相手の飛びを通すと即KOです。基本コンボは猶予Fも十分にあるので簡単だとは思いますが、実戦ですと漏らすことも多々。

2弱p>2弱p>5弱p>5中k>首折
2弱p>2弱p>5中k>中旋下段〆

この二つの基本コンボを実戦レベルで安定させたい!地上戦もっと上手くなりたいね。来年に大規模なアップデートがありますが、AE以前の火力が戻ってくることに期待です。膝や2中k強化希望です。いぶきのキャラ対を個人的に纏めよう。メモはしてますが、体系的に纏めておいたほうが印象に残るしね。強いいぶき使いの方と練習したいです。

20110911_02.jpg

ところでforza4と恋騎士まだー?

| 格ゲー | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加布



自転車で走っていると街路樹が根元から折れて倒れてました。先日の台風か?しかし関東に暴風警報なんか出てたっけ?自転車担ぎ上げて通過しましたよ。8月末から雨が降ったり止んだりで自転車不便だなあ。気づけば新内閣が出来ていたり、サッカー予選だったり完全に世の中の流れから取り残されてます。来月にforza4が発売されるんでしたっけ?バイナル引継ぎ関連で憶測が飛び交っていますがどうなるんだぜ。中途半端な引継ぎなら4で新しくペイントし直すのもアリかな。以下、絶賛放置中のバイナルグループ。フレも製作途中のバイナルグループを溜め込んでるみたいです。

http://twitpic.com/5r890l/full
http://twitpic.com/3xplpo/full
http://twitpic.com/3we7fj/full
http://twitpic.com/3x239j/full
http://twitpic.com/37mu6r/full
http://twitpic.com/36kpvh/full

今月末に少し大きなプレゼンが控えてます。来年度以降のポストに影響大。論文執筆とプレゼンが落ち着くまではforza4であまりレースできないかもしれません(´・ω・`)

| 雑記 | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

hr size=