けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボス来日



オーダーしていたアクリルフレームにポスターを挟む。B2なので結構重たい。撮影時は机の上の置いてますが、通常は金具で壁に固定させています。

MA2のジャケ絵や新曲発表、そして来年1月のライブの詳細が発表されました。新曲の作詞作曲はこれまでのサウンドチームとは一新されてます。期待したいけど複雑な心境…。春香の新曲はSTART!!、響の新曲がTRIAL DANCE、美希の新曲がDay of the future。13人のアイドルの新曲タイトルの頭文字を合わせることでTHE IDOLMASTERになるんだと思います。予想が外れたらショボーン(´・ω・`)


| アイドルマスター | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲームショー2010



東京ゲームショー2010に行ってきたらしい。

近況です。弱ってます。原因は日経平均株価です。くるぶし程度かと思っていたアイマスですが胸辺りまでどっぷり浸かってました。ライトユーザーとは言え、油断していると溺れてしまいそうです。TGSの一般公開日が18日と19日にありました。私はアイマスステージが開催されました18日に参加。始発の電車に乗りまして、メッセ着が6時半。既に優先チケット列には600名弱の人が待機してました。9時半の会場と同時にアイマスステージの整理券を確保。座席表と照らし合わせると私は240番前後でした。優先チケ組の半数弱がアイマスPでした。始発に乗って幕張メッセまで30分の私でさえ240番前後。それより早い方は前日入りをして、メッセ4~5時台着だと思います。繰り返しますが、私はライトユーザーです。

≫ Read More

| 雑記 | 04:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/18

TGSに行ってきました。
若林さん、本当にお疲れ様でした。りっちゃん、ありがとう。








追記
一晩寝る。ジュピターの展開は面白いと思います。これから出てくるであろう情報次第。ただ自身の目の前で4人はプロデュース出来ませんと言われるとやっぱりキツかった。どうしてこうなっちゃったんだろうなあ。

7月のライブで公開された新曲『The world is all one!!』この新曲について。春香響美希、真貴音千早、雪歩真美やよいの3ユニットのCDの売り上げ(投票?)に拠って、どのユニットが歌うのかを決めるそうです。要はどのユニットでCDリリースをするのか。春香のWAOが聞きたいなら真や真美は聞けないんですかね。そして投票枠にすら入れなかった伊織あずさ亜美律子。新曲『SMOKY THRILL』がある竜宮小町ユニットではありますが、GO MY WAY!!的な位置づけだと理解していたWAOだっただけに肩透かしを食らってしまいました。来年1月のパシフィコ横浜ライブ開催やゲーム紹介などのプラスの要素もあったのですが、会場にいたプロデューサーのイベント終了後の表情が忘れられません。アイドルマスター2で語られる団結というフレーズは一体何なんだろう。

独占インタビュー!
『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く!

http://www.famitsu.com/news/201009/18033749.html

アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名
署名活動するなら『署名TV』 http://bit.ly/cHXhFF

| 雑記 | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の竜宮小町-二節目の思い出ボム-



現在時刻は9月18日の午前1時27分。12時間後には狂喜乱舞の宴が始まっております。昨日のPV3公開の通り。SMOKY THRILLを聴きながらそのときを待ちますか。金曜はコロムビア更新日。MA2FS04~06のトラック公開でした。響のDREAMが楽しみです。あわせて5周年ライブのBD/DVDが発売されるみたいです。ライブ映像に関する詳細は追って公式からアナウンスがあるんでしょうね。以下は初回限定版のBOX仕様ですが、通常版やDVD版も発売されるみたいです。通常版の価格は8K前後。

【Blu-ray】THE IDOLM@STER-アイドルマスター- 5th ANNIVERSARY
The world is all one!! Blu-ray BOX 初回生産限定版 19,799円

http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1041951


いつもの行きますか。12月です。今月はそれはそれは酷かったぞ。

≫ Read More

| アイドルマスター | 01:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の竜宮小町-アイドルになった理由-

20100915_01.jpg

本日9月15日は876プロダクションの秋月涼バースデー。なにやらプレゼントを貰ってぎゃおおおおおんしているようです。緑のサイリウムを折って振り回しました。そう言えばアイマス公式にこれ迄のバナーのライブラリが出来ていました。見忘れたひとは是非チェックしてみてください。壮観ですね。欲を言えば2008年以前のバナーも見たかったなあ。

フラゲされたゲーム雑誌に小鳥さんの趣味が公開されてました。予想通りのような予想外の様な趣味だなあ。20代後半の事務員はこうなってしまうのか。竜宮小町11月です。

≫ Read More

| アイドルマスター | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の竜宮小町-独身の気配!-



光る棒を買う。駅前の100均で売っていた光る棒。サイリウムのことだと思います。違ったら笑うw今週末のTGSの準備も万端。アイマスのステージに向けて赤黄青緑の4色を購入。と思ったらUOと白を買い忘れていることに気付く。2色は追加で買わないとなあ。

TGS一般日初日9/18(土)13:15~14:00@主催者メインステージ
アイドルマスター2 Presents『765プロダクション2010年度 決起集会』

出演声優による新曲ライブはもちろん、「アイドルマスター2」実機プレイを行います。その他、当日発表の衝撃の告知も多数ありと、アイマスイベントならではの「新765プロのプロデューサー候補さん」必見!メガ盛!でお送りします。

出演者
萩原 雪歩役:浅倉 杏美/我那覇 響役:沼倉 愛美/四条 貴音役:原 由実/
双海 亜美・真美役:下田 麻美/秋月 律子役:若林 直美/
アイマス総合プロデューサー坂上 陽三/
http://ameblo.jp/project-imas/entry-10643118443.html

出演者のに注目せざるを得ない。SPに登場した黒井社長が何か発表するのは明らかなのですが、声の出演だけなのかそれともゼクス・マーキスがTGSのアイマスステージに馳せ参じるのか。楽しみです。さて、10月の竜宮小町の活動です。

≫ Read More

| アイドルマスター | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の竜宮小町-原則徒歩で移動です-



先月末に募集されていましたMA2FS01~03のカヴァー曲がついに決定。先週のコロムビア更新で各曲が発表されました。。私のリクエストはこんな感じですね。カヴァー曲発表に併せてコロムビアのアイマスサイトも一新。アイドルマスター2に向けて動き出しました。というわけで採用された楽曲はこちらです。響は沖縄から外してくるのかなと思いました直球でした。採用されたプロデューサーおめー!く、悔しくなんかないからな!(´;ω;`)ブワッ

天海春香/世界でいちばん頑張ってる君に
http://www.youtube.com/watch?v=hdbnTqF2aGs
我那覇響/涙そうそう
http://www.youtube.com/watch?v=TxDEnqM0aSQ
星井美希/Squall
http://www.youtube.com/watch?v=-Uxodip1hg8
天海春香、我那覇響、星井美希ユニット/Tip Taps Tip
http://www.youtube.com/watch?v=5ZdKCLmnhmU

MA2FS04~06の菊地真、如月千早、四条貴音のリクエストも受付中です。締め切りは今月24日23:59までとなってます。興味のある方は是非リクエストを!

さて皆さんご存知の通り、伊織亜美あずささんのユニットが秋月律子プロデュースで始動。実はこのトリオこれまでにプロデュースしたことがありませんでした。伊織あずささんのデュオは以前にプロデュースしたことはありましたが。という訳で秋月律子Pに先駆けて私が竜宮小町をプロデュースしてみようというゆるい企画開始。多分、無印のランキングを覗いたらこのユニット名たくさんありそうだなあ。私流のプロデュースで1年間を駆け抜けたいと思います。

20100913_02.jpg

≫ Read More

| アイドルマスター | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜でぷち迷子

横浜駅の改札を出てから10分ほど迷子になったぜよ。

昨日の記憶が鮮明なうちにエントリーすんぞー。いや、しておきます。させてください。昨日11日にアニメイト横浜店で開かれましたアイドルマスター×声優グランプリのトークイベントに参加してきました。今月1日のエントリーで当選したことは既にお伝えした通りです。10日金曜日に発売された声優グランプリなる雑誌はこちら。表裏とも表紙扱いになってまして、アイドルマスターの中の人が勢揃い。それぞれアイドルのイメージカラーに沿った衣装になっています。

20100912_04.jpg
後列左から、滝田樹里さん(音無小鳥役)、長谷川明子さん(星井美希役)、沼倉愛美さん(我那覇響役)、若林直美さん(秋月律子役)
前列左から、たかはし智秋さん(三浦あずさ役)、仁後真耶子さん(高槻やよい役)、平田宏美さん(菊地真役)


右手の小冊子には7月の5周年ライブの様子がフォトとテキストで纏められていました。楽屋裏の写真が多数掲載されていたのでライブに参加していた私としては非常に興味深い内容。そう言えばアニメイトの予約特典のB2ポスターのデザインってこの芝生に寝転がるイラストなのか??B2サイズのアクリルフレームのオーダーをそろそろしておかないと。

≫ Read More

| アイドルマスター | 10:41 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

秋月律子 2010 Porsche 911 Sport Classic



ごとPの律子に出会ったのが2008年。IMAS GRAPHの春香のイラストに惹かれたものの書店では売り切れ。ようやく見つけたwebの通信販売で購入しました。あれから2年がたちました。どのページのアイドルも素敵だなあ。続編のIMAS GRAPH2も公開されました。こちらは売り切れる前に無事購入。我が家のアイマス棚に大切に保管されています。という訳でアイマス×ポルシェシリーズより律子911SC完成しました。

≫ Read More

| 自作ペイントカー | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴよおめ



それっぽいのが出来ました。セブを走りましたが自己ベストから1秒近く遅い。記録更新を目論んでましたがムリダナ。いまは5秒台中盤で走れたらいいや。てか下手するとRWDの自己ベストすら安定しないかもです。近日中にデザインの修正をして公開しますー。

さてここ数日でアイマス2に大きな進展がありました。あずささん貴音律子のトリオユニットの野望が・・・ご存知の通りアイマス2で我らが秋月律子は念願のプロデューサーデビュー。デビューに際して担当することになったのが伊織あずささん亜美のの3名で構成されるトリオユニット『竜宮小町』。新曲は『SMOKY THRILL』。断片的な情報しか公開されていませんが、どうやら伊織あずささん亜美律子の4人は別の立ち位置だそうです。アイマス2では朝の挨拶で律子に叱られることはないのかもしれない(´・ω・`)TGSや今後の続報を待つことにします。

『アイドルマスター2』秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットが登場
http://www.famitsu.com/news/201009/09033234.html?ref=rank

| 秋月律子[IM@S GRAPH2] | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫涼しいなぁ



MA2P予約特典のB2ポスターを飾るべくアクリルフレームを準備。早速壁に石膏ボード用のピンでフックを取り付けようとしたら刺さらねー。どうやら石膏ボードと思っていた場所がコンクリでした。ぐはぁ…。プランBかプランCに変更です。参ったなあ。そんなお買い物から帰ってきまして律子カーを完成させるべくシャンシャンプリプリとバイナルグループをレイアウトしてました。色は悩みに悩んだ結果、グリーンベースに。刺し色は鉄板の黄色。ポップでクールでエッチなデザインになるようにガバリマス(`・ω・´)

暑すぎて暑すぎてあずささんと貴音に浮気してしまいそう。これだけはどうしようもない。

≫ Read More

| 秋月律子[IM@S GRAPH2] | 02:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ppppppppppppppppppppppppp



先週だったかな。うっかり起動中の箱を動かしてしまいまして、Forza3のディスクに傷が…。ペイントやオフライン走行には問題ないのですが、オンで走るとエラーが頻繁に生じるように。仕方ないので以前に使っていました箱とディスクでオン走行会をプレイしております。ドイツ滞在時に購入した箱○でして、日本のそれとはプラグ先端が異なってます。当然電圧関係もクリアしないといけないわけでして左下に写っていますトランスをかましてます。てかドイツ箱用のディスクを探すのに手間取りまして本日のG走行会に遅刻!Gってのはガンダムです。黒いアレじゃないです。

≫ Read More

| 走行会 | 04:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センシティブですよ、センシティブ!



響は嫁だそうです。

久々にクルマのデザインをしましたが上手く纏まらず。何も考えずに律子のバイナルをグルグルペタペタニヨニヨしてるだけで楽しいぞ。若干忙しいので纏まってペイントする時間を取れないですね。

気分転換に別のペイントヲハジメマシタ。

| 秋月律子[IM@S GRAPH2] | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合体攻撃



なんか当選した。

本日2010年8月31日を持ちましてアケマスのオンラインが終了。今後はオフラインでのプロデュースになるそうです。5年間に亘って続いてきたアケマスの節目のイベントと称して如月千早役の今井麻美さんと秋月律子役の若林直美さんがアケマスのオデ対戦に参加。その様子はUstを通じてリアルタイムで配信されたそうです。アケマスのロケテが行われたナムコ中野(旧:プラボ中野)ではアケマスのプロデューサーでもあったバンナムの小山氏が挨拶。この手のお祭りには参加したいですが平日の17時~19時は無理ゲーでした。

ところでアケマスは過去に1度だけユニットをプロデュースしたことがあります。2008年の冬だったかなあ。当時ドイツにいた私は年末に一時帰国。滞在中にiPodを購入すべく梅田のヨドバシカメラへ行きました。その際に初めてアケマスをプレイ。箱マスとの違いに戸惑いつつ律子ソロでプロデュース開始。結果は67万人Cランクとほろ苦いアケマスデビューでしたが滞在中は毎日通っていた気がします。さてさて冒頭のハガキですがこちらのイベントに当選しました。カバー曲リクエストのノリで折角だからハガキ出しちゃえと応募しましたら当選。9月11日は横浜までイッテキマス。トークイベントらしい。

THE IDOLM@STER×声優グランプリトークイベント!!
http://ameblo.jp/project-imas/entry-10602679907.html

| アイドルマスター | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

hr size=