けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らあめん食いてぇ



普段走っているフレは他ゲーで遊んでいるみたいですね。昨日食べたシュニッツェルで胃が変な感じです。wikipediaの画像ですとオサレな感じですが、実際のシュニッツェルはこんなもんじゃない。皿からはみ出さんばかりのサイズ。オマケに山盛りのポテトフライ。ドイツビール飲みながらですと美味しいのですが翌日に胃が重たいなぁ。

気付いたら貴音をペイントしていました。ペイントするとか言ってた千早美希はどこいった?寧ろ角割れはどこですか?敵を欺くには味方どころか自分からです。敵が誰だがよく分かりませんが気の向くままにその日暮らしのペイントですね。ところで皆さんはペイントの止め時をどうしてるのかな。時間であったり各部位が完成した際に一区切りしてるひともいるかもしれませんね。私はと言いますと一瞬でも集中力が切れたら1ビニルだろうが100ビニルだろうが終了するようにしてます。本日は6時間ほど集中しましてここまで進みました。リボンのチェック柄をペイントしている際に集中力が切れたんだぜ。この調子だと完成する頃には900手前。1000突破しなけりゃなんでもおkです。という訳で次回作といいますか自戒作は四条貴音です。

今回はおぱいはなしです!

| 四条貴音[RTS] | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュニッツェルを喰らう



本日はレストランでのパーティ。ゲッティンゲン大で学位を取得した学生がマルクト広場に一同に介しました。学位取得者が広場に位置しますリーゼル像によじ登りましてキス。詳細はこちらのエントリーをどうぞ。ゲ大のもう一つの伝統にこの帽子があります。学位取得論文に即したデコレーションが施されてましてなかなか興味深い。ドイツの友人は理論物理での学位取得でした。教授から毎週金曜日に進捗レポート提出を義務付けられていたこともありまして帽子にFRIDAY REPORT!!!の文字がありました。なるほどねー。

21時半にレストランを出まして岐路に。二つ隣の駅まで電車で移動しましてそこから自宅まではタクシーです。1時間ほど待ちましてようやくタクシーげt。先ほど帰宅しました。先日にバスのダイヤ改正がありまして週末は土曜にバスが1本のみ。ますます陸の孤島と化してきました。早く春になってほしいですね。今日はもうペイントする気力は残っていません。寝まーす。おやすみなさい。

| ドイツ2007-2010 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタハルカラフルデイズ



レッド レッド レッドにレッド ノーマルレッド みんなきれいだね
フレッシュレッド レッド レッド レッド レッド みんなきれいだね とてもきれいだね


Colorful Daysを聴きながらニュルを走ってきました。いい曲です。

≫ Read More

| 走行会 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のフライパン



愛絵理涼カーの購入ありがとうございました。気まぐれで何かストアに置くかもしれませんのでこれからも宜しくお願いします。さて、先日に100分掛けてDLしたL4D2の体験版。開始5分で酔ってしまいました。FPSは初体験でして頭がフラフラ。ゲーム終了後もふらふらしたまま寝落ち。箱○がForzaとアイマス専用機に決定した瞬間だったかもしれません。L4D2は非常に楽しかったのでFPSにも慣れて逝きたいですね。

さて次回作のお話。アイマスならMW02のrelationsデュオの千早美希カー。ドイツラストのペイントになるのかな。アイマス以外でもいいですね、、、ツノ割れか。

業務連絡;いつも通りですが完成メッセは送っていません。フレの方で876カーご入用の方はお手数ですがメッセくださいな。『全部クレ』の一言でおkです。

| 雑記 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高愛水谷絵理秋月涼 2007 Porshce 911 GT3(997)他



愛絵理涼のペイントカー3車種完成しました。アイマス×ポルシェシリーズです。画像は今回ペイントできなかった桜井夢子に登場してもらいました。夢子もいづれは、、、律子涼夢子のトリオカーも楽しそうだなぁ。当然律子は二人を冷やかすようなジト目ですw

≫ Read More

| 自作ペイントカー | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーサーカー



部屋の模様替えをしました。備え付けのヒーターでぬくぬくです。

997GT3のデザイン終了。2車種目はボクスターS03になりました。左サイドに絵理をレイアウトしましてデザイン中。どうなるかねー。もう少しスッキリさせたいかな。”テンプレ”通りにデザインしていくとどうもごちゃごちゃしますね。そうそう、愛絵理涼の3カットあるので3車種ペイントしてもいいような気がしてきました。デザインが出来ればの話ですが。

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

876プロのサインがパネェ



フレに誘われてL4D2の体験版をDLしようとしたら100分かかったorz

DearlyStarsカーのデザインはこんな感じでのーんびり進めてます。涼サイドと2時間延々と向き合っていたら涼もアリだと思えてきたぜ。ふぅ。勿論車種は997GT3。これ以外にもう1車種の予定です。明日このGT3を完成させた後に2車種目のペイント開始。2車種目のクルマや全体のデザインも考えないといけないですね。カッコイイ:カワイイ:エロイ=6:3:1の黄金比目指して頑張りますー。そう言えば以前にエントリーで書きました春組のカヴァーがコロムビアで発表されてました。以下カヴァー曲ネタバレです。

≫ Read More

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなか痛い



フリルにファーにリボンにと愛ちゃんの衣装パネェです。ビニル数も涼や絵理を越えて最大に。さて、デザイン考えるかねー。そう言えば昨日に鯖アップデートが来ました。変更点は3つ。

1.ストアフロントのDLランキングが総合から週間に変更
2.リーダーボードの各クラス総合ランキングのタイムのバグ修正
以前は5時間30分足された時間が表示されていたそうです。なんだか良く分からないバグだなぁ。この修正を受けるには修正したいクラスのhotlapを更新する必要があるそうです。私はカタルーニャを走りまして修正後のタイムに変更しておきました。暫定8位実質15位です。14位迄あと17秒も削れねーですよ。
3.タイムトライアルムジェロの1~1000位のワイプ

詳細はこちらをどうぞです。

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラッ☆



動画を見る前にこのリンクを是非。はい、死んだ。いまみんな死んだよ。

SPのDLCでオーバーマスター配信です。オーバーマスターの振り付けはこれが初公開なのかな。MS04では雪歩がオーバーマスターを歌っていましたがその他のアイドルは初公開。律子やあずささんのオーバーマスターも楽しみです。楽曲配信と併せて貴音と響のパンキッシュゴシック衣装も公開されました。予想外の展開キター。MS04のジャケ絵とこのパンゴシで貴音カー…これで勝つる!そうそう響の太ももが凄いことになってます。ペットに齧られた!?

≫ Read More

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホ毛をペイントし忘れ



1月21日。本日は四条貴音のバースデー。そして貴音の中の人であります原由実さんのバースデーでもあるそうな。そしてそしてニコ動でもお馴染のブンケイPのバースデーでもあるらしい。ブンケイPは律子スキーだそうです。因みに昨日1月20日はガミPことバンナムの坂上氏のバースデーだったそうです。なんだか非常に濃い一月中旬。

この日の為に確保しておいたらあめんを食しましてそのまま就寝。最近は寝るのが早いです。少しばかり走った後にペイント。ラグナセカとブガッティをちょっぴり更新しました。それぞれ25秒台と39秒台に向けて走りこみ中です。ニュルやアトランタも更新できそうなのですがそれは876組用に残しておきます。ベースカー候補の1台は997GT3かな。これ迄通りポルシェで複数台展開の予定です。現在ペイント中の日高愛はチラリと見える口元の歯がポイント。これから右耳付近に位置する手をペイントです。衣装もフリルがあったりと少しややこしいですがなんとか1000に収めたいと思いますー。

こちらがブンケイPその人です。怪し過ぎるだろw

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

42秒台



少量のアルコールを摂った途端に眠気に襲われましてそのまま寝てしまいました。19時就寝0時起床です。愛の髪はほぼ形になってきたかな。これから前髪や全体の陰影の調整です。髪の流れが怪しい箇所もちらほらあるのでそこも重点的に修正ですね。さてこれから少し走って明日の準備をするかー。

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは弟です



ようやく温かくなってきました。今朝の気温はマイナス2度。一週間前に比べれば十分に活動できます。寒いですが痛くはない。本日は少し帰宅が遅くなりましてペイントは休止。食事してのんびりしてます。876プロのペイントが終わった後のネタ探し。角割れもペイントしないといけないような気がしますがモチベ次第ですね。アイマスなら千早美希のデュオカーかな。勿論律子も継続してネタ探し中。全ては元絵次第ですね。アイマス以外のネタも漁ってはいますが一目惚れするようなネタは見つからず。ネタに困ったら誰かとコラボすればいいなんて偉い人が言っていたような言ってないような。今週末に愛を完成させて876カーのデザイン開始するかー。


個人的には秋月涼と桜井夢子のデュオカーが非常に欲しかったりするわけです。

| 雑記 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五段



最近箱○の公式が重たい?メッセの送受信でかなり待ちます。

涼が完成した直後にペイントを開始した愛ですが結局やり直すことにしました。ボツにした愛はどうも綺麗な線が出ず。絵理でワンクッション置いたのがよかったのかもしれませんね。以前よりも綺麗なアールになりました。現在ペイントしている秋月涼、水谷絵理、日高愛の876組のテーマは髪のペイント。これまでは首から下を先に完成させていたのですが、今回は髪や表情から先にペイント開始してます。口酸っぱく言ってますが円ビニルを如何に上手く配置できるかが鍵。かなり独特ですがミアで試験的に始めたこの方法で苦手な髪のペイントを克服ですね。

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勧めはニ駆換装のガヤルド

20100116_03.jpg

走行会に参加してくださった皆さんありがとうございました。当の私が寝坊しましてフレに呼んでもらいまして走行会参加。久々に走った方もいまして本当に楽しかったです。某おっぱい走行会の参加者の方とも走る機会が増えてきました。おぱい走行会参加者の方がPI599の車を出してきたのでバスト99パネェなぁと一人思っていたのは秘密。結局は偶然599だったみたいです。



さて、もうね。参った。以前に紹介しましてストアに置きました944Tのチューンですがあれは酷い。ほめ春香さんセッティングでした。パーツ構成から見直しまして久々にルマンにアタック。大幅にタイム更新です。春香ちゃんはかわいい!春香ちゃんは歌がうまい!春香ちゃんはできる子!セッティングをストアに置きましたので興味ある方はどうぞ。2秒台には入れるセッテになっていると思います。以前のセッテをお持ちの方はそれぞれ乗り比べてほめ春香さんを感じてくださいw

≫ Read More

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BGMは思春期を殺した少年がなんたらかんたら

20100115_01.jpg

夕食の準備中の出来事。日本ですとレトルトのパッケージになっているような食品もこちらでは全て缶詰。缶ジュースのそれの様に指を引っ掛けて簡単に開くはずだったのですがこの有様です。その瞬間、金属が擦れるような鋭い音が部屋に響きました。こちらの缶切りは回転刃型缶切りが主流だそうでして全く使い方が分からず。以前に一度だけ成功したんだけれともなぁ。そんなこんなで夕食のメインはお預けです(´・ω・`)

≫ Read More

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマCDで寝落ち



おなかの調子がががが。

毎日100ビニル弱程度ですが漸進してます。ペイントも進めておきたいところですが少しは走っておかないと。昨日に引き続きボクスターS10を弄ってました。結論から言いますと非常に速いです。Forza2ではルノー5やF50GT等のDLC無双がしばしば見られたわけですが、このボクスターS10もそんな無双に片足を突っ込めるだけのポテンシャルは秘めていそうですね。強いて言うならデフォルトのギア比がもう少しクロスなら申し分無しでした。

≫ Read More

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例のブツ発送



変なもの食べた!?おなかの調子が宜しくないぞ。

どうやら本日はDLCの配信日だったらしい。ゲイツは補充済みですので早速ポチりました。オープンカーのボクスターSを期待していたのにT10のバカぁ。そしてボクスターSのフロントスポイラーのダウンフォースが最大14kgという事実。何故かカミノエクストリームでボクスターSのセッテを出しまして2分40秒前半。F355Cより若干出力不足なのが残念かな。フォトは異常なハンドリングを見せるLotusの2-Eleven。こいつでワンメイクしたら楽しそうですね。 

≫ Read More

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のダイヤ改正



愛をペイントしていたのですが絵理にシフト。どうも愛の髪のペイントが上手くいかないなぁ。欲しいアールがなかなか出ないですね。絵理は素直なラインが多いので比較的スムーズにペイントは進んでます。1月中に876カーが完成したら幸せ。

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンゴシ春香もですか

ヰキテマス。玄関でどんがらがっしゃーんしてしまいましたが、、、。週末は日高愛のペイントを少し。髪が半分ほど終わりました。今週中には公開したいと思います。遂に最後の砦が崩れてしまうのか!?WF2010年2月7日。奇しくも私の誕生日の前日。新作何これ怖い。ブリリアントステージ怖いよ、ブリリアントステージ。置き場所なんて絶対に確保しないんだからな。絶対だからな。

| アイドルマスター | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュルシュル曲がる



もう男の子だってことバレテもいいと思う。意外とビニル喰ったなぁ。どこに938も吸い込まれたのやら。さて、先日にTA終了宣言をしましたが走ってしまいましたぜ。もうTAなんてしないなんて言わないよ絶対。だって車作ったり走るのが楽しいんですよー。来週から絶対本気出す。今回はケイマンをサイドワインダー仕様にしましてA~Iの各レイアウトの順走・逆走を走ってきました。サイドワインダー他合わせて17秒ほど削れまして大幅に更新。流石に前回走った997RSはコースを攻めたと言うよりもドライブでした。後は富士見か、、、。

20100108_02.jpg

以前にレースしましょうの呼びかけに応えて下さった皆さん、今週末走ります。メッセしました通りですので宜しくお願いしますー。

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円最強説



ぎゃおおおおおおん。秋月涼をペイントしてることがバレちゃううよおおおお。

バナージ以来の野郎ペイント。硬派度星5つです。髪の陰影に苦労しました。もう少し綺麗なグラデになるような気がしなくもないです。前髪は毛先から頭頂部方向に向って明るくなっていまして、この再現に苦労しました。右側頭部の髪も茶系から暗い緑、明るい緑と三段階にグラデーション。今回のビニル構成以外に他に上手い方法ないのかなー。バストアップの予定です。

ん?貴音はどしたって?元絵がとてもえっちなので保護観察中です。

| 日高愛水谷絵理秋月涼[876] | 04:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か雪道用のブーツ頼む



寒すぎてもうヤダ。外気温はマイナス5度。研究所まで20分かけて徒歩で通ってます。手は痛いし足は冷たいし早く春になってください。雪国育ちではないのでドイツの冬が相当に堪えます。

TAはこれで一段落かな。ラストは最近お気に入りのカミノエクストリーム。トリモチを上手く抜けられるとタイムが出ますね。メイプルやサンセット等のオリジナルコースでは珍しく順走よりも逆走が走りやすいと感じたコースでした。銀石やカタルーニャ、ラグナセカ、ムジェロはもう少しタイムを削っておきたいですね。ただそれはもう少し上達した際に再TAで。最終的にAクラス総合は56分台に突入。現在15位でしてタイムは7時間56分59秒880。14位の方まで約17秒。これを詰めるにはサイドワインダーや富士見、ポジターノを見直さないとダメかな。

20100105_03.jpg

20100105_05.jpg

明日からはTAはお休み。ペイント進めないとなぁ。最近は走りっぱなしでペイントがすっかりサブになってました。今回は髪からペイントしてます。グラデ難しいですがやっぱり楽しいですね。

| 走行会 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト決定



オーバル走ってきたぞー。ストックカーワンメイクなので車の性能差はほぼ互角。ローリングスタートで始まりまして、コントロールラインを超えた瞬間にアクセル全開です。とにかく相手のスリップについて加速することが大切。前に複数台車が走っている際にはスリップをリレーしながら段階的に加速して相手を抜きに掛かります。予想以上に駆け引きのあるレースでした。今回は私を含めて7台でレース。それでもあれだけ事故があるのだから、リアルのオーバルレースで何十台が同時に走るのを考えると恐ろしい。

フォトはセドナの2コーナー。茂木オーバルの最終コーナーの様に少し癖のあるコーナーでして、R3のストックカーはアクセルオフでないと抜けられない難所。コース幅も狭く毎回事故多発地点です。2コーナーにはみんなの嫁がいるとかいないとか。単独走行時でもコーナーに吸い込まれていく車が後を絶ちませんでした。これは笑ったw嫁の名前を叫びながらのクラッシュはなかなかのものです。壁にヴィータいるよ!って後ろからプレッシャー準備をしておかないと。

20100104_02.jpg

茂木更新です。以前に茂木を更新した997RSは軽量化レースの煽りを受けてバネが標準のままでした。今回は軽量化を1段落として出力を微増。併せてタイヤにもPI振ってみました。一度だけですがホームストレートから1つ目のアンダーパスまで神ラインで走り抜けまして1分55秒7ペース。フレのディアブロが見えた瞬間でした。もう今年はあの神ラインはないだろうなぁ。実に惜しいことをしましたがあのラインで駆け抜けた際は気持ちよかった。タイム更新時以上にテンション上がったかも。茂木だけでなくルマンやカミノ、ラデラ、イベリアンも更新。クリスマス前後に新しいチューンが出まして、それ以前の記録を更新している最中です。アトランタやサンセットも更新できるかも?!セブは相変らずです。4秒台は鈴鹿2秒台より遠いかもしれません。

以下個人的メモ

≫ Read More

| 走行会 | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月終了のお知らせ



完成したオーバル仕様のあずささんでシェイクダウン。セッテもパーツもデフォなのでぐるぐる回っただけですが。あとはレース用にskypeの設定をして準備万端。帯域喰いそうで若干不安ですが取り敢えず走ってみます。デザインはナスカーもどきという事でアイマス関連グッズやCDを取り扱っている企業のロゴ等で纏めました。ゲーマガやヴァイスの企業ロゴも作っておいたほうがいいかもしれませんね。

azusa_SDS48.jpg

ところでコロムビアでTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRINGのリクエスト受付中です。WINTERのCDは昨年12月にリリースされました。SPRINGは3月17日発売予定。春組はこちらの6名。
・秋月律子
・天海春香
・菊地 真
・萩原雪歩
・我那覇響
・水瀬伊織
リクエストは今週木曜日の2010年1月7日(木)23:59迄となっています。興味のある方は是非リクエストを。

本日のTAはセドナ。セドナは久々に走ったなぁ。馬力を下げましてタイヤに少し振ってみました。セッテが変わればラインが変わる。ラインが変わればタイムが変わる。フルサーキットはまだまだ余裕あるのかな。13秒前半には放り込みたいですね。あのトリモチさえ上手く抜けられれば、、、。セブも走ったのですがS5、viper03、8Cの三強を崩せず。茂木はまだ上が見えそうですがセブは厳しいです。ランキングでセブのポルシェをチェックしようとしたのですが影も形も見えず。4秒台は春香に遠いなぁ。

20100103_02.jpg

| 三浦あずさ[SDS] | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストが決まらない



フレから突然パーティチャットに呼ばれました。オーバルレース企画したので参加宜しくとのことでした。早速ストックカーを購入しまして、現在ナスカー風にペイント中です。ナスカー懐かしいなぁ。参加者は手持ちのペイントネタを移植して乗っているらしい。追加パーツやセッティングデフォルトのFordストックカーワンメイクで走るそうです。という訳で現在オーバル用に1台ペイント中。先日ペイントした春香を移植かな。それとも…。

恒例TAですが本日ようやくメイプルを更新できました。パーツ構成そのままに若干オーバーにしましてなんとか29秒台です。これでAクラスHOTLAPは全てポルシェになりました。ところでベンチマークのスピードウェイで意外な車種が活躍。まさかの997GT3です。先日ペイントした944Tや997RSなどAクラスに収まる全ての車種で走りまして997GT3が最速でした。デフォのハンドリングが997RSよりも低く、GT2の様に過給器の制限を受けないのがおいしいのかもしれませんね。各パラメタのバランスが理想的なのだと思います。最高速度は944Tに軍配が上がるのですがコーナーの速度や安定度は997GT3が圧倒的。以前に944Tで出した記録に1秒以上の差を付けてタイム更新です。

20100102_02.jpg

正月休みも明日まで。日曜は何をしようかね-。

業務連絡:服を着ている貴音のイラストをご存知の方、連絡をお待ちしてます。このままだとぎゃおおおおおんなイラストになりそうです。

| 走行会 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷろじぇくと○○

コミケでおつかいを頼んだフレが任務完了だそうです。



キリ番げtしました。どちらも更新時に100位。春香944Tなかなか宜しいです。ストアに春香944Tのセッテを置いておきましたので興味のある方はどうぞ。ただ極端なパーツ構成なのであまりお勧めは出来ませんが、、、。ストアの各セッテのブレーキ圧は105%です。希望のブレーキ圧があればメッセしてください。ブレーキ圧を変更して出しておきますー。現在Aクラス総合18位。以前のエントリーから57秒ほど削りまして7時間57分19秒460。17位の方のタイムが7時間57分13秒740。その差4秒弱。ポジターノや富士見でどれだけ削れるかがポイントですかね。現行でTAはポルシェ縛りなのですが、メイプル逆走をガヤルドで走ってましてこの更新がかなり厳しい。どーしましょ。997RSは1コーナー後の上りが遅くて参った。他の車種の出番かなぁ。

20100101_05.jpg

貴音バースデーまであと3週間。さて、そろそろ動き出さないと。

| 走行会 | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナス5℃



大家さんに呼び出されてシャンパンで新年のお祝いです。つい2時間ほど前にドイツも新年を迎えました。こちらでは新年になると同時にいたるところから花火が。近くの家からも打ち上げ花火が何十発と上がってました。こちらのニュース映像で日本の新年の様子が映っていたので大家さんの除夜の鐘について説明。ドイツ語でおkって言われたのはこれが初めてだなぁw

今年もまったりのんびりがモットー。ペイントやレース、そしてForza以外でも宜しくお願いします。

| ドイツ2007-2010 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

hr size=