けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちつけ



ぴよなし小鳥さんの髪がほぼ完成。インカムや髪の陰影、ハイライトはこれからです。あー、ちかれた。苦手な髪を終えたので気が楽ですー。シャープに見えないトレス線の修正も残ってるか、、、。そうそう、無印で新規ユニットを立ち上げる予定でしたがクタクタなので明日以降に延期。今度こそユニット名をしっかり考えておかないと。

| 音無小鳥[じぇのばけ~き] | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口は禍の元



真、ちょっと表出ようか。

≫ Read More

| アイドルマスター | 04:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MS04の雪歩が終始興奮気味な件について

16号カタログをDLしよと思ったらできないんだぜ。目が逢う瞬間とキラメキラリはおあずけです。そうそう17号カタログで配信される衣装が確定しました。ビヨンドシリーズではなかったのが残念。ブロッサムでもなくカクテルでもない。まさかのブラッドでした。来月の配信を待ちますか。詳細は今月号のゲーマガでチェックすらべし~。

haruka_03.jpg

画像は春香さん。先日の出来事です。Do-daiのサビの直前『デートしてくれますか?』のフレーズに差し掛かった瞬間でした。大家さんが部屋に入ってきました。『あたしゃお断りだよ!』…そんな大家さんの心の声が聞こえてきた27の夏。非常に涼しいです。

≫ Read More

| 音無小鳥[じぇのばけ~き] | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーるじゅーはち



久々に小鳥さん。てか私も気付けばもうすぐ小鳥さんと同じ年齢なんだぜ。8月中にグラビアミズギ2のあずささんもペイントできたらいいかな。今回のペイントですがモロなので画像は少な目になるかもです。おぱいの先もぱんつも丸見えです。これまでアイマス関係のエロは極力避けてきましたが、ここに来てペイント。この手のネタに不快感を感じる方いるかもしれませんが大目に見てやってくださいまし。





先ほどから律子がこっちを見てます。

| 音無小鳥[じぇのばけ~き] | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瑛2カット目やらなんやら再始動



久々にフレと走ったら全く走れなくなっていた件に付いて。1週間も走らないとこのざまです。フリーランでも何でもいいのでちょくちょく走っておかないと。新しいセッテやらラインの確認をしようと思いましてアイドルマスターを立ち上げました。あずささんやよい律子のトリオユニット『はあはあ09』も遂にラストです。

≫ Read More

| アイドルマスター | 04:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

碇シンジ初号機 -035- 2004 Ferrari F430

2004 Ferrari F430


難産でした。当初はEclipse GSXやEagle Talon、Altezzaをベースカーにする予定でしたがいつの間にかF430に。F430はサイドのフロントの境界がドアガラスではないのでペイントする際には若干手の掛かる車種です。相変らずベースカラーはマジョーラですw

≫ Read More

| 自作ペイントカー | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっかい!もっかい!



いかん、非常に拙い。響が…響が…。遂に我が零細自動車工房も律子あずささん貴音響の4人体制に。4人体制って何だ??まさかMS03で響に撃墜されるとは思わず。決定打だったのがL・O・B・M。ラスト30秒で事件は起きました。響がですね千早に『ね、わおーんって言ってみて?』と語り始めるわけですよ。突然のドラマCDktkr!!!!1111111その響に撃墜されました。体力全快でしたがあっけなく撃墜されましたぜ。その後は上記の画像の有様。画像を撮った時点で連続31回L・O・B・Mを聴いてました。いや、MS04もMS05も大満足の出来でしたよ。しかし今回は響にやられたんだぜ。MS03はノーマークでしたのでビックリです。そうそう、我が家のCD状況ですがこんな感じになりました。

20090725.jpg

| アイドルマスター | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強中!

朝から優れない天気。先日のエントリーに書きました荷物ですが、大家さんに相談することに。ドイツでは郵便局(宅配業務)が民間委託でして、許可さえ取れば雑貨屋だろうがコンビニだろうが郵便関係の仕事ができるそうです。と言うわけでき大家さんの運転する車で10分ほど走りまして郵便局到着。担当の方とあれこれ話した結果、荷物はドライバーの手元に。つーわけで結局電話し配達日時を伝えました。そして荷物が届いたんだぜ。

imascalendar.jpg

フォトは4周年ツアーで販売されていた卓上カレンダー。AFK用のイラストや杏仁豆腐さん書下ろしのイラストも。フレに頼んでおいてよかったです。カレンダーは以前から欲しかったのでありがたや。カレンダー以外にもあれこれ届きました。

THE IDOLMASTER SPECIAL 03~05
THE iDOLM@STER MASTERPIECE 01~03
ダミーCD(I Want、目が逢う瞬間、隣に…、迷走Mind、Kosmos,Cosmos、キラメキラリ)
THE IDOLMASTER RADIO 歌道場
THE IDOLMASTER RADIO LONG TIME
MASTER BOX V
MASTER BOX 080911
アイドルマスターブレイク限定版01巻
DRAMA CD THE iDOLAMASTER Eternal Prism Premium CD

≫ Read More

| アイドルマスター | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳴らないおなか



なんだかしょっぱい仕上がりですがテンポよく次に行こう。現在初号機3カット目をペイント中。出来ればジンジももう1カット仕上げたいような。その時のテンション次第です。まさかの900ビニル越え。プラグスーツや肌、髪に混色を使ったのが拙かったかもです。参ったw

さて明日と言いますか本日7月23日はアイマス4周年ツアー大阪公演の日です。日本は大雨やらなんやら荒れ模様ですが無事にツアーが終了することを願ってます。てか今日明日あたりにL4Uのカタログが公開されるはず。残るMA曲は春香のI Want、やよいのキラメキラリ、千早の目が逢う瞬間の3曲。3曲同時配信なのかそれとも2曲、1曲の分割なのか。個人的にはオバマス765verの配信に期待です。ゲイツ補充せねば。

先週に実家から荷物を送ってもらいました。昨日運送屋が届けに来たみたいですが生憎の不在。そりゃ日中は研究所ですがな。不在届けがあったものの少し厄介です。電話で配達依頼しないといけないのか。うーん、大家さんに頼もう。

| 初号機[新世紀エヴァンゲリオン] | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポストク、襲来



ユニット名は真面目に考えましょう。そう思いました。あずささんやよい律子のユニットはあはあ09も40週目突入。殆どは営業ですがたまにオデ突撃。このままBランクエンドで終わりそうです。そうそう、38週目に休日コミュがありました。うげー、出来ることなら律子の本屋コミュが見たかったのですが、これまでの営業やレッスンの割り振りから考えると無理かー。休日コミュはどれもオススメ。先の本屋コミュも律子の知られざる一面を見ることが出来るかも!?

≫ Read More

| アイドルマスター | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭についてるアレのペイントが酷く面倒です



表情と髪を残して780強。ペイントは思うように上手くならんね。最近はなんだか行き詰ってます。

| 初号機[新世紀エヴァンゲリオン] | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムッハー



フレの制止を振り切ってシンジのペイント開始。レイやアスカは他の方に任せますー。プラグスーツが異常に面倒です。噂の貴音動画を聴きながらのペイントでした。脳がとろけれぅ。

| 初号機[新世紀エヴァンゲリオン] | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ太郎さん



はあはあ09は無事にBランクになりまして、30週目以降は営業をぶらぶらと。画像はあずささんコミュよりある日の風景6。どこをタッチしたかは想像にお任せします。今回はあほ毛じゃないですよー。あずささんのコミュは若干強引なところが面白いです。あずささんの押しは伊達じゃない!

≫ Read More

| アイドルマスター | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣に・・・



あずささんカーで走るわけでもなく、何かを出品するわけでもない2009年7月19日。そんなあずささんバースデーです。早起きしましてPVやらキャプを撮ってました。やっぱり隣に・・・はあずささんが一番ですねー。

≫ Read More

| アイドルマスター | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C6の悪夢



まさかのD-classを走ってました。先日にフレ部屋でメイプルショートリバースDをぐるぐると走りました。どうやらここがフレの隠れ家になっているらしいです。残念ながら私のガレージにはここで走れる車もなければ、そもそもD-classでまともに走れる車が1台もなし。FRのS14に乗ってましたが流石に追いつけず。宿題と言うことでここ用に1台クルマを準備しまして少し練習です。

20090719_03.jpg
20090719_01.jpg

ヘアピン立ち上がりのラインとホームストレート進入の際の速度が全て。なかなか頭に描くラインに乗れずでした、、、ショートコースのコンマ1秒の重さは異常。メイプルショートリバースはおなかいっぱいです。ペイント中のシンジですがなかなか進まねーw日曜日中には完成予定です。

| 走行会 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルをゆんゆんと走る



オーディション中に勝利を確信したやよいの表情を激写。フユツキ曰く『勝ったな』というやつです。先日からあずささんバースデーに向けてユニットを組みましてプロデュース開始。あずささんやよい律子のトリオです。この表情は26週目のⅣ50Kでの出来事でした。

≫ Read More

| アイドルマスター | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろまんしんぐ



2カット目完成です。930ビニルちょいでした。やっぱり手があるだけで迫力が違ってくるなー。あとはシンジをペイントすれば一段落です。2カット目とのバランスを取る為に1カット目をあれこれ調整中。1カット目はもう少しスッキリした感じになると思います。あー、また夕食食べ損ねたw

| 初号機[新世紀エヴァンゲリオン] | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また夕食を食べ損ねる



初号機2カット目開始。1カット目でペイント出来なかった手をペイントとしたかったのでこのカットを採用しました。いやー、疲れる。1カット目は画集の表紙が元絵。一方の2カット目はと言いますとDVDのキャプチャ絵。当然色味や線の雰囲気、影などの全てタッチが別物。1カット目と並べて浮いてしまわないようにセル画調の元絵をイラスト風にペイントです。2カット目は900以内に収まればおk。因みに画像はペイントサイズです。全体入るのか!?

| 初号機[新世紀エヴァンゲリオン] | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の避難訓練

最近は少し就寝が早いです。なんだか凄く眠たい。気分転換にペイントした初号機。故にペイントカーにする予定はなかったのですが、どうやら最後まで完成させることになりそうです。2カット目ですが、あるフレはシンジを、また別のフレは綾波やアスカを希望。私はシンジをペイントしたいのですがどうなるやら。フレ受けは女性キャラがいいのかもですが、、、。キャラよりも先にメカ2カット目をペイントするかもです。初の男性キャラペイント。髪がややこしくないことを願うばかりです。

あれから1年。昨日は大家さんのバースデーでした。すっかり忘れてましたぜ。なんだか上が賑やかだと思ったらパーティでしたか。ケーキの差し入れは嬉しいですが私は甘いものは少し苦手。この大きなケーキどうすんだ、、、。

| 初号機[新世紀エヴァンゲリオン] | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真希波は乗らないらしい!?



そろそろユニコーンをペイントしないといかんなーと思いつつ二ヶ月以上経ちました。いきなりユニコーンをペイントするのは難しそうなので習作に初号機をチョイス。フレは破を見てきたらしく、なんだか楽しそうです。こうしたお祭りに参加できないのはもどかしいぞwという訳で夕食を食べるのも忘れるほどに集中しまして550ビニル弱。てかもうちょい綺麗な線が出ないもんかねー。

追記:取り敢えずでけた。元絵がアニメセル調ではないので光の加減が難しかったです。
EVA_03.jpg

| 初号機[新世紀エヴァンゲリオン] | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高槻やよい水瀬伊織 -034- 2007 Audi TT Coupe S-Line

2007 Audi TT Coupe S-Line

久々にAudiベースです。息抜きやよい伊織カーなんとか完成。デザイン当初は青系で纏める予定でしたが、あれこれレイアウトしていたらこんな感じに。やよいのオレンジに引っ張られたかもです。

≫ Read More

| 自作ペイントカー | 07:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

律子Pの入れ知恵



まさかの展開。律子Pの実力や如何に。さてさて、9月末にNASA主催のワークショップで研究発表予定。初のアメリカです。航空機のチケットが上手く手配できたら日本に一時帰国予定。DSやらなんやらを購入したいと思います。

| アイドルマスター | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅途中に自転車でどんがらがっしゃーん



なんだかいろいろと失速。髪だけ主線の色を変えたのが拙かったかも。ハイライトを残して取り敢えずここまで。前髪は絶対に修正しないとダメダメです。なんだか全体がもっさりしてる。ついでにビニルもたリねーです。T10の皆々様、forza3ではやよいの髪の色を是非パレットに。あと律子の髪の色も。そうそう、先日のエントリーに書いたアイマスレイディオですが、大方の予想通り新番組が始まるらしいです。楽しみが減らなくてヨカター。

PSByayoiori_08.jpg

| 水瀬伊織高槻やよい[PSB] | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

774さん

PSByayoiori_05.jpg

現在髪のペイント中。ごちゃごちゃしているのでハイライト調整前に髪の線や影を間引いてスッキリさせる予定。側頭部付近が特に酷かった。伊織も同様にスッキリさせよう。表情と顔の影、ハイライトをペイントして完成。週末迄に何とかなりそうです。




ふぅ、息抜きのつもりが現在960ビニルなんだぜ、、、。

| 水瀬伊織高槻やよい[PSB] | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からバカンスですか、そうですか



なんとなく形になってきましたやよい伊織。現在450弱。肘から上だけをペイントすればなんとか850程度には収まりそう。雑な箇所もちらほらですが修正は後回し。明日はスカートとやよいの髪のペイント予定。もうちょい綺麗な線をペイントしたいかもです。

そうそう残念な出来事が・・・。毎週楽しみに聞いていましたアイマスレイディオが今月で終るらしい。かれこれ1年半近く聞き続けていただけにショボーン。CDも全て購入してペイント中に聴いていました。後継としてDSメンバーで何か始まるらしいですがどうなるやら。続報を大人しく待ちますか。

| 水瀬伊織高槻やよい[PSB] | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てが蒸発して、残ったパスタは線香の味…南無



ペイントしていましたら近くで落雷が。まさかの停電!ありえんです。ペイントしていたとは言え、ただビニルをグルグル眺めていただけなので大事には至らず。セーブ中でなくて本当に良かったです。さてさて、瑛2カット目の前にホームのアイマスで1カットペイントです。候補はソロカーをペイントしていなかった雪歩やよい伊織。雪歩は以前にバースデーカーをペイントしましたが、かなりてけとーに済ましてしまったので候補に。イラストをあれこれ探しましてやよいに決定しました。やよいが伊織を抱きかかえているカットなので結局はデュオカーです。800ビニル程度で今週末に完成したら幸せ。

PSByayoiori_02.jpg

前回の響でペイントしたボップサウンドブラッサムがなんだかお気に入り。流石、杏仁豆腐さん。SPの衣装は無印やL4Uの衣装と雰囲気がかなり異なるので面白いです。てかゲイツならまだしも円だとやけに生々しいぞw

| 水瀬伊織高槻やよい[PSB] | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首を傾げて



未決済だったオークションの整理をちょいとしまして、その後ペイントです。てかフレのりんごさんから私の某フォルダがカラッポで絶望したw言われたので急いでペイント。りんごさんに言われたらペイントせざるを得ない。カラッポですみませんー。あとはハイライトとアホ毛をてけとーに追加して1カット目完成です。てか光源が背中側なので顔がもろに影に。もう少し色の調整をしたほうがいいかも。夏休みの宿題はまだまだ終わりそうにないです。

ペイント中は貴音が歌うI Want!、いっぱいいっぱい、キラメキラリ、Kosmos, Cosmos、隣に…、迷走Mind、瞳が逢う瞬間、スタ→トスタ→をヘヴィーローテーション。SPのDLCをキャプからmp3へ。何度聴いてもいいですー。嗚呼、あなた様っ!って言われてみたい。詳しくはスタ→トスタ→を聴くべし。そうそう、本日7月6日は高木社長のバースデーでした。765プロをこれからも宜しくです。

| 天女目瑛[ヨスガノソラ] | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Boomslang難し過ぎる!

20090706_01.jpg

6月末から時間を見つけてはTimeTrialを走っていました。A-classのHotlap更新も一段落しまして、半年振りにアタック。さてさて、半年の進歩が見られるやらどうやら。

≫ Read More

| 走行会 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cクラスでぬるぬる



よーし、フラワー作るかと思ったらクラスタできてオワタ。泣いた。

野良部屋やフレ部屋を転々と。どうやら最近はペイントモチベ0です。何かこうペイントしたくなるような元絵に出合えず。ガレージにはペイント途中のキャンバスカーが数台。完成させようと思いつつもなんだかやる気が起きずです。大気圏で燃え尽きたかも。

| 雑記 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINIでニュル32秒台ですか



久々に深夜の走行会。オンになっているフレにてけとーに声をかけましてレース開始です。久々に走るとグダグダかん満載。ForzaTVにも映っていたらしく、フレからミテマスヨーのメッセがきました。てかForzaTVにはTureSkillランキング上位の方がいると映りやすいと聞いたことがあるのですが、どうなんだろ。普段のフレ部屋はペイント関係のフレばかりですが、皆さんかなり走りこんでいる方なので油断するとあっと言う間に置いていかれる。昨晩もそれはそれは酷かった。もっと走っておかないと。鈴鹿3秒前半ペースだと後ろから煽られてドカーンです。まさに昨日の私状態。

そう言えばこんなものの発売も決定したみたいです。コロムビアを要チェック!BLの再生ができないのでどうしようか考え中。PS3でも買うか。

| 走行会 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

hr size=