けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしまい

木曜日にレポートを仕上げねばならないため先週末からかなり忙しいです。金曜日には開放されるはず。もう少しの辛抱。これとは別件ですが皆さんありがとうございました。

| 雑記 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大家さんの息子さんはドイツ語ポルトガル語スペイン語フランス語英語マスター

頭が痛い…。

昨晩の走行会ですが終了時刻は深夜の3時過ぎだと先のエントリーに書きました。とは言え日本時間の深夜3時はこちらの時間ですと20時過ぎ。夕食でも食うかといった感じです。走行会の余韻に浸りつつ食事の準備をしているとドアをノックする音が。何かと思いまして、ドアを開けてみるとそこには見知らぬ男性が立っていました。話を聞いてみると一緒に飲もうとのことでした。

ところで私がお世話になっている大家さん、通称ドーラさんには二人の息子がおりまして一人は同じ屋根の下に住んでいます。もう一人の息子さんはブラジル在住でして、先週末からドイツに一時帰国しているようでした。息子さんとは言え40歳は越えているかな。と言うわけで私が走行会を開いている際に始まったパーティに誘われたのでした。先ほど私を訪ねてきた男性は近所の方でして、大家さんから私を連れてきてと言われたみたいです。断る理由もないのでそのままパーティに参加…までは良かったのですがまさかあんなことになるとは。

パーティとは名ばかりでして屈強ながちむちドイツ男が10名ほど集まっているではないですか。イメージ的にはスト3のhugo。何食ったらそんなに大きくなるんだって感じです。因みに大家さんの庭の離れにはバーがありまして、そこでビールをはじめとしたアルコール類が山ほど保管されています。挨拶もそこそこにビールがなみなみと注がれたジョッキを渡されまして1杯目。飲めるかと聞かれたので?問題なしと応えたのが拙かった。日本人の飲めるはドイツ人の普通です。気付いたら2杯、3杯…10杯?!最後のほうはよく覚えてません。ビール以外にもショットで強いリキュールも飲みましたさ。私はお酒にはそこそこ強いので全く問題はありませんでしたがそれでも久々に飲んだ。学生時代のサークルの飲み会以来かもです。大声で歌は歌うは、がちむち同時でキスしてるはかなりカオス。勿論世間話もほどほどにです。ただね、やっぱり大家さんってかドーラさん。彼女がバーに入ってくると私を含めた野郎どもはその気迫に圧されてしまうわけですよ。流石我らが大家さん。まさにラピュタのドーラ一家なわけですよ。結局最後は飲み会の途中でしたが限界を悟りそのまま部屋のベッドへ。朝起きたは良いものの酔いは抜け切らずに頭が痛い。一日中フラフラしてましたさ。それでもたまには羽目を外して騒ぐのもいいかもですね。

| ドイツ2007-2010 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

777は二度死ぬ



Forza Motorsport 2…マイクロソフトから発売されているXbox 360用レーシングシミュレータゲーム。Xbox で発売された Forza Motorsportの続編。MONSTER HUNTER Frontier…2007年7月5日より配信開始した、Windows用オンラインゲームでMOの要素を持つアクションロールプレイングゲーム。wikipediaにはこう記されています。彼は何の前触れもなくFM2から突如姿を消しました。逝き先はそう…ハンターズギルド。彼が姿を消してから早数ヶ月。フレらの熱心な問いかけに対して重い腰を上げた彼がFM2に戻ってきました。

≫ Read More

| 走行会 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神様のバースデーで即死

本日金曜日はコロムビア更新日。皆さんはチェックしてますかねー。ようやくMS06水瀬伊織星井美希のジャケ絵が公開されました。以前に伊織バースデーで公式のTOPにアップされていたイラストとは別でした。予想外。見ていない方は是非コロムビアのサイトでチェックを!

実家はムジェロ?!


アイマスコラボシリーズの皆さんと深夜の走行会。フレに誘われて参加してきました。クラスは私が普段走っていますA-class。ニュルやTTコース、フェラーリワンメイクなどなど2時間ほどガッツリ走りました。走っているメンバーが変わるだけでレースもかなり新鮮。やよいRX-8貴音80スープラ、美希春香やよいのトリオR34の出番でした。

≫ Read More

| 走行会 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いあなぐらむ



これで完成。流石に先日の色は納得いきませんでしたのでオレンジ系に変更しました。某コラボシリーズをペイントされた方に気に入って貰えればいいですがどんな反応が返ってくるやら。メッセは送ったので後は返事を待つのみ。さて、途中で止まっていた瑛ペイントを再開です。

bm@s_hibiki_22.jpg

| 我那覇響[bm@s] | 07:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我那覇響 -033- 2005 TVR Sagaris

2005 TVR Sagaris


響カーでけた。どっかでみたデザインと色ですが響がなんくるないさーと慰めてくれました。せめて色は何とかしよう。3カットペイントしまして、案の定ビヨンド衣装の響がボンネットに。てかビニル数的にボンネットしかなかった。

≫ Read More

| 自作ペイントカー | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉店準備



さてさて何とか3カット揃った響。うpした画像を見ながら手直しする箇所をチェック。数箇所ペイントし忘れている、、、とほほです。響のサインやら小物をペイントしましてベースカーのデザインも開始しました。取り敢えずサガリス先生に。色やらレイアウトやらまだまだこれから。カッコイイ響カー目指してがばります。てかマジョーラカラー難しいぞ。

bm@s_hibiki_11.jpg

| 我那覇響[bm@s] | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッコよさにPI喰われてます



フレからつい先日に戴きました。けいおんより律カー。ドラムのひとらしいです。最近の日本のアニメ事情はさっぱり。そもそもそれほどアニメやゲームに詳しくありませんでして、キャラの名前を覚えるだけで精一杯。車種はカウンタック。ちらほら話題に挙がりますカウンタックマイスター。私のフレにカウンタックをこよなく愛する方がおります。本日オンになった瞬間にフレからパーティに呼ばれまして、そこで私が目にしたものとは…。

≫ Read More

| 他作ペイントカー | 05:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ!ビ!リ!ン!ス!

迷走Mindが本日配信開始。あー、俺のバカバカバカバカバカバカ!こんなエントリーを書いたことを皆に謝らねば。無茶苦茶カッコいいじゃねーですか。これはやばい。オートのカメラワークでジャガイモ3ついけます。逝けます。久々に鳥肌たちました。

| アイドルマスター | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめ



6月23日。本日は律子バースデーです。昨年のバースデーはドイツ異動でドタバタしていました。それでも合間を縫って律子カーをペイントしたり誕生日走行会に参加したりとなかなか充実してたかもです。因みに昨年のバースデーの様子はこんな感じ。あれから早1年。いろんなことがあったかねー。

≫ Read More

| アイドルマスター | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムジェロが庭ですか



結局完成せずでした。元絵に倣ってペイントしましたが縦長の構図。デザインの際には腰から下をカットすることになるかもです。てかビヨンド衣装だとリボンの色はシアンではなく黄系だということにさっき気付いた。衣装に使った無彩色のビニルですがもう一段階黒に近づけた方がいいかも。なんだか眠たい感じ。あとはもっさりしているベルトのバックルや貴金属関係の色の調整も。現在丁度850ビニル。表情入れて900強か…1000に収まればおkです。

| 我那覇響[bm@s] | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の音で起きる



べ、別に寝落ちしていたわけじゃないんだからね!

≫ Read More

| 我那覇響[bm@s] | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真E46デビュー戦



オンキャリの部屋に入ったところ、なんとそこにはあのアイマスコラボシリーズをペイントされた方が。皆さん普段はエキシビジョンで部屋を立てているみたいでしたが、本日に限って野良オンキャリで走っていたそうです。タグは以前から知っていましたが皆さんとこうして走るのは初めて。タイミングよく部屋に入れて本当に良かった。

≫ Read More

| 走行会 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大家さんが私の年齢を勘違いしておりました



金曜日といえばコロムビア更新日。あずさ真のMSジャケ絵が公開されてからは大きな情報もなく淡々としてます。美希伊織のジャケ絵まではのんびり更新ですかね。そうそう、延期されました大阪公演のチケの販売があるみたいですので興味のある方は是非。

≫ Read More

| アイドルマスター | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日没は22時前

ドイツ語講座の最後のレッスンがありまして、レッスンに参加しているメンバーで食事に出かけることに。久々に美味いもの食べたかも。当然ドイツビールです。やっぱりビールは美味い。日本のそれと何か違います。苦味がないというか何杯でも飲めるぞ。レストランではドイツ語の先生がビールをグイグイ飲んでました。確か車だったような…という事で尋ねてみたらアルコールフリーのビールだそうです。ドイツではこうしたアルコールフリーのビールがかなり普及しているようです。てかドイツ法律だと16歳からビールが飲めます。ただビール以外のアルコール類は20歳(18歳だったかな?)から。ここらがドイツらしい。

帰宅後に響のペイントを進めようと思っていたのですが、飲んでしまったのでペイントは進めず。以前のエントリーにも書きましたが元絵には色がありませんので、その色の調整だけを済ませました。因みに衣装はビヨンドです。響の力強い左手に是非注目を!元気な響に仕上げたいと思います。

ああ、ビール美味ぇ。米が恋しい。貴音の尻。

| ドイツ2007-2010 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然なシチュエーション

発表もなんとか終わりまして、次の仕事に取り掛かっております。副業的な意味で。プレゼンは嫌いではないですが、莫大なエネルギーを使うので終了後は何も考えずにのんびり休憩したいですー。週明けには報告書の提出とディスカッションがありますのでその準備に取り掛からねば。そうそう発表中の出来事。進行係が傍らで手を挙げたわけです。私は何かなと思いまして、『はい?』と応えたわけですがががが。当然ながら『はい』は日本語。セミナーには世界中から集まった学生や研究者がいるわけでして、彼らには『はい』ではなく『Hi』と聞こえたはず。つまりはプレゼン中に進行係が挙げた手に対して『こんにちは』なんて言ってしまった私。会場が爆笑の渦に。因みに挙げられた手は残り5分ですよーとの意味でした。恥ずかしかったぞ。アイマスならテンションゲージ減少は確実。私の場合、こうしたミスは全く気にしない性格なのでなんくるないさーなわけです。

actually my english is quite poor but somehow i can survive in Lindau for one year!! no problem

てかもっと語学力磨かないといかんねーw 帰宅後は1日振りに箱○を起動。特に何をしたわけでもないです。そうそう響の3カット目を開始。少しだけビニルを置きまして就寝。若干の夜更かしでした。19時帰宅の23時就寝を徹底せねば。

≫ Read More

| ドイツ2007-2010 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱○がないと規則正しい生活になるから困る

気づいたら朝でした。資料を作成した後に帰宅。靴も脱がずにそのまま泥のように眠ってしまいました。最近はぐっすり寝てないなー。いかん。5時に起床しまして、1杯の珈琲で眠気をこじ開けて出発。本日は7時前に研究所着でした。現在プレゼンの資料の最終チェック中。来週にはボスへの研究報告書提出締め切り、今月末にはワークショップのエントリーの締め切り。デッドラインだらけの6月です。

昨日はLiveのメンテナンスでしたので箱○では遊ばず。てかメンテナンスでなくても遊ぶ時間がなかったかも。ロスプラ2とForza3までは手持ちのタイトルでのんびり遊ぶ予定です。そうそう延長が決まりましたので実家に届いているアイマス関連の荷物を送ってもらうことに。MS、物販でフレに購入してもらったMB、MAダミージャケ、アイマスBREAKなどなど。てかL4Uでエージェントの曲だけエラーが出るのでツインズも勢いでポチるか。amazonでポチった荷物は一度実家に送っています。そこで全ての梱包を解かれまして、再度一つの荷物に纏めましてドイツに送ってもらってます。母親の手によって。当然ながら私がポチった全ての商品を意図せずともチェックされるわけでして、amazonでポチる度にこれはおkかそれともアウアウなのかと考えてします。そんなこんなでゲーマガの壁は厚いのであります…サヨナラ痛PSP。

今年度の有給をチェックしましたら14日残っていました。いまから飛行機のチケットを予約するとなると高いか、、、普段はフランクフルト~関空往復で約800ユーロ。往復で約10万円です。日本には戻らずに鉄道やバスで欧州をぶらりと旅行するのもいいかもしれんねー。

| ドイツ2007-2010 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某氏が響に浮気しました、、、私は律子一直線です



昨日、この響の絵師さんにメッセをしましてアクセサリー類のペイントの許可を貰いました。元絵の意図的な改変ですので念のため。快く承諾してくれた絵師さんに感謝です。因みに絵師さんもforza2でペイントをしている方です。こんな素敵なイラストが描けるなんて羨ましいぞ!と言うわけで公式準拠でイアリングと胸元のペンダントを追加。夕食で一時帰宅した際に30分ほどペイントしました。陰影に関しては私の脳内補完ですので若干怪しいかもですw雰囲気出てりゃいいや。アクセ類をペイントする前は全体の色味が若干寂しかったのですが、これで少しは賑やかになったかねー。ペイントしない日があるとビニル勘が落ちる気がするから困りーです。

そうそう、リアルのお話。ドイツ延長をなんとか勝ち取りそうです。当初の予定ですと今月末に帰国の予定でしたが、ボスに交渉した結果今年12月末までの滞在延長の許可が下りそう。きっちり副業も仕上げないとですね。皆さん忘れているかもしれませんが本業は律子専属P。副業は今年で7年目を迎える研究、そして週7のバイトとして社員一人の零細自動車工房で社長・技術屋・営業をしております。そうそう延長が確実になれば日本国内のフレよりも一週間早くforza3をプレイできそうです。明日はボスとの最終調整の日。現在時刻は9:02pm。早く明日の資料の作成終わらんかねー。

| 我那覇響[bm@s] | 04:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥のささみ爆発



がなはー。メイン1カットはあの衣装です。まぁあれしかないわな。水曜日に発表があるので向こう数日はペイントできないかも。休肝日ならぬ休ビニル日です。

| 我那覇響[bm@s] | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽無しF430



現在午前7時です。何故か3時過ぎに起床。気付いたらペイントしてました。響2カット目。3時間半ほどペイントです。あとは鎖骨や胸元のテキスタイルのペイントを残すのみ。元絵はオミットされているので、全体のバランスを取りつつペイントかねー。

先日のエントリーにありましたメイプルリバースAのばとんさん。オンで皆さんと走ったのですが30秒台どころかTOPのタイムでも32秒フラット。てかオンでご一緒した方々は私よりも速い方ばかり。その面々をもってしても追いつけないばとんさん。ますますばとんさんの中の人が気になる。

| 我那覇響[bm@s] | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外とビニルが安い



首から下ですがざっくり形になりました。あとは表情と髪を残すのみ。全体の陰影ももう少し調整したいかもです。なんくるないさー。

| 我那覇響[bm@s] | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜のばとんさん

ドイツの休日はどうも木曜日に来ることが多いです。偶然かはたまた故意になのか。何故かって?木曜日を休日にすると週末とで挟まれた金曜日に休暇を取ればお手軽4連休の完成です。今月だけで2回もお手軽4連休でした。本日も間に挟まれた休日なのですが通常営業で研究所へ。前回は買い物をすっかり忘れておりましてかなり悲惨な連休を過ごしましたさ。あの芋でさえ恋しかったぞ。

昨晩はオンキャリでノーマルカーワンメイク。実力の差がハッキリでてしまうのがワンメイクレース。ロードスター@ラグナセカ、レジェーラ@筑波、ベルリネッタ@メイプルなどなど。まだまだ私は未熟でありますー。久々にサンセットを2000GTで走りましてタイム更新。まぁあの出力なら更新も簡単。オンキャリでいい刺激をもらいました。3の発売まであと数ヶ月あるみたいですしもう少し練習をしたいと思います。そろそろタイムを出す練習よりも車を上手く扱う練習をしたほうがいいかもですねー。そうそうタイトルにありますばとんさん。深夜にオンでたまにご一緒します。PI850のフルチューンカーに対してノーマルカーばかりでレースに参加している方です。この方、むちゃくちゃ上手い。実力的にはベテランかそれ以上のクラス。以前ご一緒した際にはフルグリッドのメイプルリバースAをノーマルのF355Cで1分30秒フラット。お時間ある方は是非ノーマルF355CでメイプルリバースAを走ってみてくださいな。ばとんさんの上手さに感動します。

瑛のペイントに少し飽きてきたので響のペイントをこっそり開始。どこまで再現できるやら。ニコ動やらなんやらで響のチェックも済ませました。3カットもあるのでなかなか大変。『けーえむ!?どこ行った、けーえむ!!自分が悪かった!帰って来い、けーえむーっ!!自分が、君に3カットペイントさせたのは謝る!だから帰ってきてよーっ!』なんて響に言われないようにせねば。響の元ネタのハム蔵の気持ちは分からんでもない。ペイントから逃げ出さないように頑張りますw

| 走行会 | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけて逃げるフリをして♪



先日から新しいセッテで走っています。あずささん1969Z。エクササイズウェアですよ、エクササイズウェア!ドイツに来ましてもう直ぐ1年。その間にカジュアル律子やパンキッシュ春香、バレンタイン千早にウェディング真などあれこれペイントしました。実のところこのエクササイズあずささんシリーズですが出品台数はパンキッシュ春香よりも多いです。車種はEVO10とC5。特にC5の依頼が多いですね。特別に速い車種でもないですのでかなり意外な感じです。やはりエクササイズウェア×あずささんの御力か。

本日もフレをパーティチャットに呼びまして走ってきました。参加してくださった皆さんありがとうございました。決戦の舞台は当然ニュル。私はあずささん1969Zで出撃です。その結果や如何に。

≫ Read More

| 走行会 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まこーと



アイマスコラボシリーズより真BMWE46。最近フレになりましたYさんを介して作者さんから戴きました。ニュル用に丁度1台欲しかった車種でして早速チューン。なかなか気持ちよく走れます。BMWはウイングがforzaではないのでカッコイイ。forzaウイングもせめてペイントが乗ったら幾分かデザインに溶け込む気がするんですが。forza3ではエアロの種類が増えていることを切に願いますー。

rd_e46_02.jpg rd_e46_03.jpg

≫ Read More

| 他作ペイントカー | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん -030- 1980 Renault 5 Turbo

1980 Renault 5 Turbo


以前に律子インプをギフトしてくれたフレから少し早いバースデーカーが届きました。律子×5ターボ。これは勝つる!特に誕生日を意識してペイントしたわけではなく勢いだけで仕上げたそうです。黄色×水色ですがNASCARを思い出させるような色合い。久々のりっちゃんカーですのでガッツリ走りたいと思います。

≫ Read More

| 秋月律子 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ1ねんせいが活躍するときが来た



昨日のニュルエントリーですがやはりFDは扱いが難しいみたいです。安定してタイムが出て乗りやすい。そんな1台がこのAcuraのVISインテ。先に結論から言いますとTCS無しで20秒切れる車種だと思います。ある程度熟練したひとが乗る必要がありますが…。

追記:2009年6月10日現在のニュルhotlap87位にVISインテで7分15秒の方がいました。*TCS有

≫ Read More

| 走行会 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0.85

フレがクルマのチューン中になっていましてメッセを送りましたところ、どうやらニュル用に何か車種を検討中とのことでした。そのときはF355Cを調整中だったみたいですが、話の流れで私が普段乗っていますFDのチューンを試してもらうことに。因みにニュルをサクサク走るならタスカンS、FD、フェラーリGTO、ボクスター、NSX(R、92、97)、F40あたりが個人的にはオススメです。AWDはサッパリわからん。エクリプスGSXやイーグルタロン、AWDケイマンあたりがバランスよく仕上がりそうですがどうなんだろ。

20090608_08.jpg

さてさて話を戻しますと、フレに私のFDのセッテで走ってもらったわけです。ところがお尻がどうも滑るらしく直線さえもフラフラするらしい。うーん、かなり乗りやすいはずなのになぁ。普段あまりFRに乗らないフレですのでなかなか苦労してました。そこでフレは安定するようにギアを上図のように変更。左は私のFDのギア比でして、なんとまぁ大胆なこと2速を超ワイドに。確かに安定しそうですがこれは酷い。フレにFDデビューしてもらうためにもう少し乗りやすいセッテを出そうとフリーランに出かけてきました。

≫ Read More

| 走行会 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\アリだー!/



午前3時起床です。資料作成のために少し早起き。月曜日は講義があるために朝から忙しい。さてさて瑛ですがモチベの低下が足音を立てて近づいてきている予感。現在髪の調整中。少し他のペイントにも手を出したいかもです。次回アイマスペイントは意外かもしれませんが響の予定。某シリーズの最後のピースです。23日の律子バースデーは大人しく一人で走ってます、多分w

器用な人もいるもんだ。

| 天女目瑛[ヨスガノソラ] | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリバー帰国



某六角さん方式です。見やすい。昨日はTCS無しでしたが本日はTCSを入れて走ってみました。2000GT+TCS+律子なのでそりゃタイムは出る。いろいろとヒドイので明日もう一度走り直す予定です。12秒台には何とか入れそう。てか結局は昨日とのタイム差であります7秒が私の現在の実力。この差を埋めるには相当練習しないとダメかも。元絵拾ってペイントしてデザインして出品してセッテ出してタイムアタックしてリプ入りげt。律子2000GTですが取り敢えず完結です。俺乙。

そろそろforza2でのペイントをラストにするひとが多いみたいです。現在ペイント中の瑛を仕上げまして、あと1、2台仕上げたら終わりかもです。

| 秋月律子 | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見送り

20090606_map.jpg

突如言い渡された報告会での発表も無事に終了。はー、疲れた。流石にこの年になると徹夜が堪えます。7時前に研究所に着きまして資料の最終チェック。8時半過ぎにベルリンに向けてボスと車で移動でした。

≫ Read More

| 走行会 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

hr size=