けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姫ちん



車をチューンしていた際にフレから貴音カー完成のお知らせが。即返信です。これまでに何車種か紹介しましたアイマスコラボカー。遂に961プロカーも完成したそうです。今回の車種は80スープラと三菱GTO。80スープラは黒を基調に黄色のトライバルがレイアウト。右サイドとリアには私服姿の貴音です。笑顔がいいですなー。

≫ Read More


| 他作ペイントカー | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採用されますように(-人-) その6

MSにおけるMAフィナーレやMLアンコール的位置づけのCDはリリースされると信じてます。と言うわけでMS06星井美希水瀬伊織のリクエストです。リクエスト締め切りは月曜日ですが木曜日まで出かけているのでリクエストし損ねるとこでした。危うい危うい。

星井美希:隣の部屋/柴田淳
涙のハリケーンを超える美希のカバー曲が存在するのかねー。ちなみに涙のハリケーンを聞きながらニュルを走ると必ず事故を起こします。少し雰囲気を変えてこの曲を美希にリクエスト。押してもだめなら引いてみろってことで961プロに移籍した美希ですが、メタな話は抜きにして結局その選択はどうだったんだろ。隣の部屋の歌詞は961プロに移籍した美希の心情をもしかすると映しているのかもですね。てか柴田淳が美人すぐるぞ。柴田淳は他の曲もオススメです。



水瀬伊織:未来型アイドル/氷上恭子宮村優子
気付いたらリクエストしてました。この曲は既に他の方も伊織に限らずリクエストしてそうな感じです。ニコ動で探してみたら動画発見。いろいろと懐かしすぎた。いまから13年前ですか。アニメは全く記憶にありませんがこの曲だけは何故か覚えてました。ユアソンやMAのカヴァーはBPMの低い曲が多かったので今回はアップテンポなこの曲をリクエストです。



おまけ:こんなのもありました。効果音がステキ!キュピーンw


ようつべ版はコチラつ 隣の部屋 未来型アイドル

| アイドルマスター | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイト350GTもハルトマンCLK-GTRも右サイドが和む



思わず和んでしまいまった右サイドのSDフェイトさん。ボンネットと左サイドには迫力ある構図のフェイトさん。久々にペイントしましたーとフレからメッセージが届きました。相変らず丁寧なペイント。綺麗な線です。画像板にフェイトのカットがうpされた瞬間にフレのペイントだと確信。案の定でした。350GTは現在ガレージに3台ありまして、このフェイト350GTはFRのまま。出力400kW程度にしてます。意外と鼻先が入っていくぞ。これは予想外かもです。アトランタだと22秒フラット、ニュルだと37秒でした。アメリカは若干厳しいかもです。

kk_350gt_01.jpg kk_350gt_02.jpg

CLK-GTRはデザインが難しい。私も何度か挑戦してますが上手くいかずに毎回ボツにしてます。フレから戴いたハルトマンCLK-GTRで早速走ってみたのですが変な感じ。最高速も加速も申し分ないのですが、それ以上にダウンフォースの影響でグイグイ曲がる。否、曲がってしまう。乗りこなすには少し練習が必要かも。A-classと別世界でした。S-classでもたまに走ることがありますのでその際にはこのハルトマンCLK-GTRで参戦ですなー。黒、黄、赤の配色がオシャレな一台です。

Ymn_clkgtr_03.jpg

最近になってギフトカーのチューンが全く追いつかず。ここ最近は一日に10台弱ギフトが送られてきますが、数台程度しか走りこめず。嬉しい悲鳴ですー。そう言えば某アイマス走行会が先日にあったとか。走行会の様子が動画でうpされるみたいですので期待。

Ymn_clkgtr_02.jpg Ymn_clkgtr_01.jpg

| 他作ペイントカー | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足前日は眠れないのがデフォ



ミアの顔色が悪い気がするのは私だけ?チークの赤に対して肌が若干白いかも。もう少し赤味を持たせたほうがいいかもです。現在800ビニル。おkおk。取りあえずミア1カット目オワリー。

| ミア・クレメンス[夜明け前より瑠璃色な] | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円、円ビニルを使う



苦手な髪と表情を残して現在約500ビニル。この感じだと750以内に収まりそうです。もう少し全体的に丁寧さがほしいかも。以前にペイントしましたフィーナも髪を中心に修正予定。明日ミア1カット目の完成ですね。

| ミア・クレメンス[夜明け前より瑠璃色な] | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいおっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい!



iori_yukiho_01.jpg chihaya_02.jpg

13号カタログ配信に先駆けてトレイラーが配信されました。今月のDLCは伊織の『フタリの記憶』と律子の『いっぱいいっぱい』の2曲。衣装やアクセはなしです。遂にいっぱいいっぱいキター。正座でwktkしながらカタログ配信を待ってます…と思いきや大問題発生!なんと950ゲイツしかありませんでした。早速amazonでゲイツをポチりまして実家に配送。コードはメールで送ってもらう予定です。フタリの記憶は伊織雪歩千早のトリオ。いっぱいいっぱいは律子亜美春香でした。いっぱいいっぱい歌詞の表示がこれまでと少し違っていまして未見の方は是非。SPのダンスに比べてどちらの楽曲もステージ上をぐるぐる動きます。いっぱいいっぱいの人差し指がオススメ!

ippaiippai_01.jpg

ritsuko_05.jpg

ami_01.jpg haruka_01.jpg

さて、金曜日と言えばコロムビア更新日。MS05三浦あずさ菊地真の楽曲公開。あずささんの新曲はMythmaker、真の新曲が自転車です。Mythmakerの作詞作曲はエージェント夜を往くのLindaAI-CUE氏。ダンスナンバーの予感です。カッコイイあずささんに期待大。

01.Mythmaker 歌:三浦あずさ
02.自転車 歌:菊地真
03.トーク01
04.カヴァー曲
05.カヴァー曲
06.トーク02
07.Yes♪ 歌:菊地真
08.いっしょ 歌:三浦あずさ
09.トーク03
10.shiny smile(REM@STER-A) 歌:菊地真・三浦あずさ
11.トーク04
12.L・O・B・M 歌:三浦あずさ・菊地真
13.Mythmaker オリジナル・カラオケ
14.自転車 オリジナル・カラオケ
15.ボーナス・トラック・トーク

MS06星井美希水瀬伊織のカバー曲リクエスト締め切りは4月27日(月)の23:59。お忘れなくー。リクエストはコチラからどうぞです。

追記:いいか、今日からみんなでトレーニングするぞ

| アイドルマスター | 07:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋月律蔵



先日に海外のペイント仲間とメッセのやり取りをしたときの出来事。新作出来たから出品しようか?と聞いたところYESと返事を戴いたので出品。ついでに何か気になる車種あったら遠慮なくどうぞとメッセ。出品希望車種にはあずささんカーや春香カー千早カーなどなど。勿論律子カーも出品依頼があったのですが何故か律子だけ

Ritsuzo

となってました。他のキャラの表記ミスはなかったのですが律子だけ何故かRitsuzo。誰ですかこの子は?RitsuzoじゃなくてRitsukoですぜ、旦那とお返事しておきました。なかなか陽気な奴でした。

さてさて一時凍結していたフィーナカーのペイント再開。フレから適当な元絵を貰いましてペイント。2カット目はフィーナではなくお付のミアです。デュオカーですね。てか1カット目のフィーナはボツにして私服のフィーナをペインとしたいかもです。ただしべっかんこう絵は髪が異常に難しい。どうしようかねー。

| ミア・クレメンス[夜明け前より瑠璃色な] | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンペ



帰宅早々にパーティチャットに呼ばれましてフレからカウンタックを貰いました。これはD-classラグナセカ23,143位の記録を保持する私に対する明らかな挑戦状です。どうやらこのカウンタックで鈴鹿3秒銀石51秒アメリカ8秒で走れるようにしておけば良いとの事。カウンタックなんて殆ど乗ったことがありませんでしてどんなチューンにすればよいやら。ちなみにefというゲームのミヤコさんというキャラだそうです。毎回名前を忘れるのでいい加減覚えないとw

≫ Read More

| 他作ペイントカー | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち雨



毎週水曜日にセミナーがありまして、本日はフランスから研究者の方が来ましてプレゼンです。ちなみにその先生は私と同じ研究テーマでしてwktkしっぱなし。昨日は22時過ぎには就寝しました。そうそう先日のエントリーにありました遠足ですが、まさかの4泊5日!場所は北ドイツに位置しますリューベック。ドイツ有数のリゾート地でして海水浴場や旧市街地など見所満載だそうです。ただプログラムを見る限りあまり観光する時間はなさそう。遠足と言うよりも合宿に近いかも。

dai_fd03.jpg dai_fd02.jpg

昨晩は少し車を出品しましてその後はフリーラン。何だか最近疲れ気味でございます。自己嫌悪といいますか筋が通っていない自身に反吐が出ます。気分転換に走ってきました。

gb_r34nr_01.jpg

そんな鬱屈したときに送られてきたのがこの3台。キャリアやフリーランでのんびり走ってきました。新ガレージなってから初のFDです。スピRは2台ありましたが、FDはこのフェイトカーが初めて。罰ゲームギフトよろーという内容のメッセとともに送られてきました。ハンドリング5.4のコーナリング仕様に仕上げて走ってます。FDがこんなにも乗りやすかったとは…。

gb_r34nr_03.jpggb_r34nr_02.jpg

こちらは別のフレから戴いたR34nur。ToHaert2のペイントカーです。作品のことはあまり詳しくありませんでしてすみません。ベタですがニュルを走ってきました。40秒は切れますが35秒が結構キツイ。もう少し出力を上げた方がいいのかもしれんねー。後半セクションの危ういコーナリングを味わえるチューン目指します。同時に戴きました亜美真美FC。こいつが曲者。forzaウイング換装可なのですが非調整式。換装するとその重量によってハンドリングやブレーキのパラメタダウン。亜美真美FCのあとのフェイトFDの乗りやすさは別格。 ギフトカーありがとうございました。

gb_fc_01.jpg

| 他作ペイントカー | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四条貴音 -030.5- 1999 Mitsubishi Lancer Evolution VI GSR

1999 Mitsubishi Lancer Evolution VI GSR

エボ6で貴音カーを作ってみました。デザインはさほど変わっていません。ボンネットのインテークはデザインで上手く逃げましたさ。エボはあずささんエボ10以来かもですね。取りあえず貴音カー一段落です。自家用車は何かペイントしますー。

| 自作ペイントカー | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペプシコーラvsコカコーラ



上位はスティングレイやチャージャーでもなく5ターボでもない。そんなサーキットがここメイプルバレー。A-classではF355やNSXと言ったミッドシップかつ100kg以上のダウンフォースをかけられる車種が上位を占めています。日本人ユーザの美学なのかどうかは分かりませんが、他のサーキットに比べてここメイプルバレーではhotlap100位以内に入っている日本人ユーザが多々です。A-class世界のコースのhotlap更新も一段落しましたので最近はメイプルを攻めています。と言うわけで私のメイプルの走り方公開。メイプル興味ねーよ!と言う方は律子ドーム失敗ENDでも見てくださいまし。

20090420_01.jpg

スタート時点で260km/hです。私の場合、スタート時点で260km/h未満だと25秒台は結構キツかった。鈴鹿やニュルなどに比べてメイプルのホームストレートの速度は前の周の影響を大きく受けるのでタイムアタックに一苦労。今回は2周目に更新でして車体も綺麗なままでした。

20090420_02.jpg 20090420_03.jpg

1コーナー進入は教科書通り左の壁ギリギリにクルマを寄せまして減速、5速から4速にシフトダウンです。1コーナーの最低速度は164km/h。165km/hでも曲がれそうです。4速シフトダウンからアクセルは開けずにハンドルを右に限界まで切りながら減速、165km/hにまで落ちた瞬間にアクセル全開です。1コーナーの突っ込みはメイプルでかなり重要なポイントの予感。

20090420_04.jpg 20090420_05.jpg

1コーナーを抜けると左コーナーが待っていましてここもかなりの曲者。今回は右前輪が縁石に再接近した時点で194km/hでして失敗。ベストは198km/hでして4km/h遅かった。直線手前のコーナーですのでこの4km/h差はかなり致命的。次回の反省点かもですね。3コーナー後の直線を抜けて左のコーナー進入も非常に難しい。アウトに車体を振ってから加速しつつ左コーナーに進入するよりもきっちり減速をしてコーナーのインについてからアクセルを全開にした方がタイムが出ました。ここの減速具合も難しいです。

20090420_06.jpg

メイプル唯一の3速区間。先の左コーナーを4速で立ち上がってからシフトアップ無しで進入です。インベタで走るためにも3速に減速するタイミングが大切。因みに私のF355の場合、デフの加速側を77%迄上げてますのでアクセルベタ踏みだと直ぐにお尻を振ってしまいます。アクセルワークが若干シビアな区間。

20090420_07.jpg 20090420_08.jpg

非常に難しい頂上付近。今回は最低速度160km/hでした。速度に関してはまずまず。以前はアクセルを離して曲がっていたのですが、今回は画像の通り少しだけブレーキを踏んで鼻先をきっちりイン側に向けるようにしました。こちらの方がゴールまでのラインが安定でした。

20090420_09.jpg 20090420_10.jpg

頂上からゴールまではアクセル全開。ブレーキも無しです。画像のように頂上以降の左コーナーはダートに片輪を出しても速度に影響ありませんでして、直線的に進んだほうがいいかもです。下手に推奨ラインを辿ると車体がロールしてしまいまして即縁石突入。前回もここでミスがありましたので今回修正。頂上を4速で立ち上がった後に画像右の地点で5速にシフトアップ。221km/hでした。

20090420_11.jpg

ゴールの瞬間ですがここにも問題アリ。速度は262km/hでしてスタートした瞬間よりも2km/h速い…。と言うわけで次回は262km/hでスタートできるように修正です。上位の方のリプを見ますと264km/hでゴールしていまして、5速のギア比をもう少しクロスにしたほうがいいのかも。hotlap100位まで残り0.152秒。第3コーナーを198km/hで抜ければ達成できそうかねー。もうひと踏ん張りです。あふー。てか早く美希F355も作らないとなぁw

| 走行会 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつは3EUROまで!



昨日からムルシのチューン出してます。鈴鹿と私の大好きなニュル用セッテ。鈴鹿は4秒フラット。ニュルは35秒をうろちょろ。1600kg超の車体重量故にたまにお尻を振ってしまったり。さすが貴音様尻神様です。近日中に何か別車種に移植予定です。EVOシリーズや512TR、デルタなど多少カクカクした車体の予定です。

そう言えば今週末になんと遠足が!まさか研究所の学生一同で出かけることになるとは。勿論引率の教授も来ます。どうやら毎年春先の恒例イベントだそうです。遠足なんて高校生以来10数年行ってないぞ。因みに泊りがけでしてどこに行くかは良く分かっていない。海に面した場所だった気がするので北ドイツ方面の予感。数年前にはトルコに皆既日食を観に行ったこともあるらしいです。さておやつ買いに行くか、おやつ。

貴音の次は何をペイントするかねー。フィーナやユニコーンも少しずつ進めねば。

| 走行会 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万死に値する!!



本日第11回ガンダム走行会開催。集まったパイロットはホスト役のsをはじめc、d、J、sd、Y。そして私km0208の計7名。いつも通りのセブショートでフォト撮影。因みにガンダム走行会ではたとえフォト撮影であっても3周が基本。これは第6回ガンダム走行会以降のお約束。フォト撮影後はゴール目指して猛ダッシュです。当然ダメージあり。『外見はぶっ壊れてもいいので、エンジンや足回りにダメージが入らなければフォト撮影に便利ですねー』といった内容を語るホストs。『いやいや、逆ですやん!』と6名から一斉にツッコミを受けてました。流石トークに定評のあるホストsです。

11th_GR_04.jpg 11th_GR_03.jpg

こちらはムジェロを走った際の一幕。レ-ス途中で回線落ちをしてしまったY。残された6名でレースを終えてYを呼び戻すはずでしたが…。どうやらcが先日にオクでガンダムカーを落札したとのこと。フォト右の2000GTがそれでして、ゴール前でその2000GTを取り囲む一同。この時点でYのことは完全に忘れてます。因みにメカではなく女の子でした。レース後はさも熱い展開があったような雰囲気でしたが実はゴール手前で2000GT鑑賞会でした。Yさん、ごめんなさい。

11th_GR_02.jpg 11th_GR_05.jpg

ご覧の通りガンダム走行会はA-classで開催されるわけですが、毎回気付いたらU-classになってます。今回もお約束のキングコブラを走ってきました。私のガレージには1966 Ford GT40 MkIIしかありませんでしたが何か問題でも?上記の通りダメージありのレースでして1コーナ進入前にクラッシュに巻き込まれまして悲惨な目に逢いました。せめてS7だけでも準備しておかないとダメダメです。

参加者の新作ガンダムカーの情報もちらほらありまして、流石に私も1台くらい仕上げておかないと拙そうなので先日からユニコーンをペイントしてます。とりあえず1カット目完成。右側はグラデで消しこんでキャラを重ねてレイアウト予定です。てか元絵もペイントした部分しか存在していないのが残念。ビニル数も400未満ですのでもう少しくらいペイントしたかったのが正直なところですね。メイン1カットは無茶苦茶難易度高そうですが折角の機会ですのでチャレンジです。

RX-0_03.jpg

| 走行会 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にコロムビアロゴ



金曜日ですよ!金曜日!毎度のことですがコロムビア更新日です。特に目立った情報はありませんでした。MS06水瀬伊織星井美希のリクエスト開始。4月17日(金)~4月27日(月)23:59迄となっていますので興味のある方は是非。

本日はフレとロードアメリカでムルシワンメイクでした。次回走る際にはカウンタックもろとも貴音ムルシでぶち抜く予定です…多分。なんだかんだでフレのカウンタックは速いですので足回りをきっちり仕上げないと厳しいかも。その貴音ムルシですが昨日にうpしたデザインから大幅に変更です。流石にリアのタイヤ付近のデザインがショボーンでした。カラーリングもオレンジに。黒×緑のパターンも悪くはなかったのですが白ベースに変更です。あとはシリアルをどこかにデザインして完成ですー。もう少し右サイドをカッコよくしたいかも。

追記:デザイン変更
MS04takane_25.jpg

| 四条貴音[MS04] | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天敵

RX-0_01.jpg

イースター休暇開けのドイツ語レッスンは散々。少し間が空くと重要な文章を忘れてしまうのー。本日はニュルや鈴鹿、銀石をフレと走ってきました。ニュル30秒切りの壁が厚い。ムルシもF40もGTOもできる子なはず。夕食後につの割れをペイント。先日にhotlapを更新したラグナセカを走っても良かったかもですが折角ですのでペイント開始。600ビニル程度でサクッと完成させる予定です。初めてのメカですがどうなるやら。そして今週末はアレがあります。先日出撃要請が届きましたぜ。クルマの準備をしておかないといかんねー。

| 雑記 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四条貴音 -030- 2005 Lamborghini Murcielago

2005 Lamborghini Murcielago


面妖なMSジャケ絵四条貴音カー完成です。車種は2005 Lamborghini Murcielago。採用理由は先日のエントリーの通りです。何かこれまでと違ったアプローチでデザインをしたかったので今回はこのような雰囲気に。最近のペイントカーですとテキストをデザインしてレイアウトしていましたが今回はテキストはスルー。ムルシ独特の形状からボンネット~ルーフにキャラペイントを載せることは断念しまして各サイドのみにキャラがレイアウトです。

≫ Read More

| 自作ペイントカー | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亜美『何なのコレ??』



貴音と言えばロケットなわけで今回はこんな方向性です。詳しくはアイマスSPWSをプレイすらべし~♪車種は猛牛。貴音っぽいので選んでみましたw美希ガヤルドあずさカルテットカウンタック春香ディアブロに続く牛シリーズ第4弾です。ボンネット、ルーフにはキャラ無しです。てかビニル的に無理orzサイドにキャラをレイアウトです。現在キャラの髪のペイントを全体的にやり直してます。先日のエントリーの貴音をレイアウトしましたが表情のアップが見るに耐えない。のんびりのんびり進めます。もしかしたらこのベースカーのデザインもボツになるかもですね。そのときの気分で完成させます。さて部屋の片付けも済んだことですし研究所へ向けて出発。

MS04takane_14.jpg

| 四条貴音[MS04] | 17:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家が食糧危機

MS04takane_12.jpg

先日に表情やらなんやらを残してビニル数985で一段落した貴音。腰や左前腕を削りまして表情追加です。偶然にもビニル数再び985w実際に跨ぐ際には不要な部分がまだまだ出てきそう。ベースカーのデザインに回すビニルを勘定しつつ貴音のディテールを追加予定です。やっぱり髪の毛を何とかしたい。髪の混色を回避すればビニルは大幅に余裕が出てきますがそれだと欲しい色が出せない…悩ましい限りです。

| 四条貴音[MS04] | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

律子2000GTでニュル?!



日課のA-classエキシビジョンです。律子2000GTとあずささん1969Zで走ってきました。アトランタはタスカンSや04インプ、Z32などで走ってみましたが結局は1969Zの安定性が決め手に。銀石ナショナルも1969Zで更新です。以前はロードスターでしたがギア比を弄った1969Zが意外と速い。54秒台後半で回れるなら2分48秒台が見えそうです。てか2000GTのスタートでスピードウェイはコンマ数秒削れそうな感じ。まだまだアクセルワークが甘いです。

20090413_03.jpg 20090413_01.jpg

| 走行会 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にオンキャリア走ってます



アイマスコラボシリーズです。美希、春香、千早、やよい、律子に続く第6弾。あずささんです。ボンネットのきょとんとしたあずささんの表情がイイ!NYでボンネットのあずささんをずーーーーーーっと見てました。飽きずにずーーーーーーっと。車種は2003 Nissan Skyline Coupe 350GT。どたぷーんな感じに仕上げたかったので軽量化はせず。RB26換装でAWDに駆動形式を変更しています。ところでこのあずささん350GTをペイントしたフレ曰く、F91ペイント中と言った際に周囲からメカktkr!残像キター!と勘違されたとかされていないとか。そりゃ勘違いするわいwこのアイマスコラボシリーズですが、残る亜美真美伊織真雪歩小鳥さん貴音響も現在ペイント進行中だそうです。期待せずにはいられない。

akn_350GT_01.jpg akn_350GT_03.jpg

アイマスSPですが本日やよいフリーのプロデュース終了。ようやくシルバーの名刺になりました。ファン人数269万人Sランクドーム成功END。最終評価は92点。営業が少しばかり足りなかった。そうそう、星のアンテナを遂にげt。アクセ・衣装はこれでコンプです。ここまで長かったぞ。現在千早ストーリー中。どんな結末が待っているやら。

20090412_01.jpg

| 他作ペイントカー | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴音が一段楽したのでらあめんを食う

先月末にフレのlさんが主催しました春香やよいバースデー走行会の動画です。編集をしてくださったpさんに感謝。5月は伊織に亜美真美ですかねー。



先日から引き続きエキシビジョン走ってます。メイプルや筑波、NYなどなど。メイプルはあと1秒強は削れそうな感じ。筑波は52秒台で走る練習をしないとダメかもです。ダンロップ下を上手く抜ける練習をせねば・・・。

| 走行会 | 14:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

985ビニルですが何か?



今日は久々に野良のエキシビジョンを走ってました。午前中にニュル部屋を走りまして、夕食前に再び野良エキシへ。300km以上は走ったかもです。アシスト全OFFでニュルAを20秒台で走る方もいまして非常に楽しいレースでした。律子F40も32秒で走れるチューンが出ました。いい感じです。S281はTCSがないと厳しいですが、ロードスターならなんとか走れる感じです。ただABS有に比べてブレーキのタイミングが全く違うので再度確認ですね。目指せ律子F40で30秒切り!

貴音はこんな感じで進んでます。表情はベースカーデザイン時に追加予定。取り敢えず完成…と言いたいですが粗が目立つ目立つ。手抜きがバレバレでございます。グレーは意外と難しかった。これからベースカー選択。跨ぎやすそうな車種を優先かもですね。最近お気に入りのToyotaから1車種の予定です。上手くいくのかどうやら。髪、制服、肌と今回は混色にしなかった部位が殆どありません。そりゃ1000超えるがな。

MS04takane_08.jpg

| 四条貴音[MS04] | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道端で2m超の牛と出会う



貴音にはショートカットも似合うと思う。主に1000ビニル的な意味で。律子同様に髪のトレス線は廃しました。髪の陰になっている部分はビニルを混色させています。現在895ビニル。もしかすると1000以内に収まるかもです。とか言ってると数日後のエントリーで1000ビニル越えましたーなんて書いているはず。完成迄もう一息。ベースカーのデザインも考えないといかんねー。

ハイライト、表情、前髪、トレス線の修正で100ビニル…無理だw

| 四条貴音[MS04] | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのアイドルが復帰!?



本日はイースター休暇前日。研究所は4/10~4/14の5日間お休みです。友人らの中にはこの休暇を利用して旅行に出かける人もチラホラ。私はと言いますと通常営業の予定。週明けからは研究室ですね。休日は近所のお店が開いていないので休暇中の食品その他を購入。ついでに夕食は外ですませました。ドイツ語講座に出席している3人で近くのレストランへ。やっぱりビールが旨いです。

20090409_02.jpg 20090409_03.jpg

キャリアを走るモチベが沸かない。という訳で夕食後に酔っ払い運転ながらエキシを走ってきました。まだまだABSの癖が抜け切れていないかもです。目標は全レース30位以内。達成する頃にはブレーキも少しは上手くなっているはず!?苦手なムジェロやラグナセカを克服できればいいのですが…。セブクラブではあずささん1969Zが復活。パーツ構成やチューンは以前から変更しました。走りこめばセブクラブのhotlapの更新に期待出来そうです。

20090409_04.jpg 20090409_05.jpg

| 走行会 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TCS無だとS281は流石に厳しかった…



キャリア何それ?美味しいの?新たに立ち上げたガレージですがキャリアを進める気が起きず。エキシビジョンばかり走ってます。アシストオフの練習を兼ねて銀石やメイプル、ニュルにアタック。銀石はお馴染み5ターボです。現在49秒5安定ですがなんとか49秒0で安定させたい。ブレーキ加減に慣れていくしかなさそうです。ただしABSの有無でそれほどタイムは変わってこない気がしました。結局は好みの問題なのかもです。

20090408_03.jpg 20090408_06.jpg

20090408_02.jpg

こちらはニュル×律子F40。MUのキャリアを進めまして漸くF40が購入できるようになりました。早速A-classにチューンしましてニュルをドライブ。360kW弱ですので直線の伸びが物足りないかも。一方でハンドリングやブレーキは5.5前後。きっちり止まりますし鼻先もコーナーに向いてくれます。以前に乗っていたS281のハンドリングが4.5でしたのでそれに比べればF40は鬼グリップ。フロントバンパーを外したいところですが、PIの関係で外せず。7分30秒を目標にエキシビジョンのニュルAにアタックです。

20090408_04.jpg 20090408_05.jpg

| 走行会 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏仁豆腐さん、あずささんのジャケ絵まだですかー?



絶対に1000超えるなよ!いいか?絶対だぞ!こう周囲に言いながらも目前に迫る熱湯風呂の熱さに私は期待してしまうのです。貴音の髪はカオス。上手くビニルをレイアウトしないと破綻してしまいそう。てかどこのkm0208だよ!貴音の髪は単色でおkなんて甘い見通しを立てたのは。結局混色です。うえー。

20090408_07.jpg

MS02ですが再生回数が100を突破。もうトークトラックのセリフを覚えてしまいそう。毎回トラック15の虫の息の律子にやられてしまいます。そうそう、MLEの小鳥さんが歌う『花』という曲が最近急上昇中。あれは癒される。いや、別に律子の曲が癒されないわけではないです。多分。

| 四条貴音[MS04] | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日水曜日の昼食は非常に危険



MUガレージからHDDガレージにクルマを一部移動。ついでにレース用のクルマをMUで購入した後にオク経由でHDDガレージへ。急場凌ぎではありますが頭数は揃いました。F355は欧州地域限定車なのでキャリアを走りこまないとダメですね。美希F355はリペイントしましてバースデー春香千早F355を仕上げる予定です。MS02律子も他のペイントカーに移植予定かも。

MS04貴音ですが現在600ビニル弱。これから表情と髪ですが1000を越える予感。幸いにも髪は単色でなんとかなりそう。てかブレザーの線が拙い。ビニルを置きなおすかもです。

| 四条貴音[MS04] | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TTコースはもう飽きたよ…



F40を買おうと思ったらガレージがLV36にならないと購入できないそうな。待ってろ、律子F40。早くニュルをドライブしたいです。という訳でキャリア走ってます。久々のキャリアも結構楽しい。嘘付きました。あまり楽しくないですw

さてさて今回の貴音は2面に分割するかもですね。ビニルが足りないです。ただ髪の流れが非常に複雑なので分割したビニルグループを上手く合わせられるか不安。まぁそれはそのときになったら考えよう。羽織っているブレザーの線は要修正。流石にこのままだと拙いですー。今週末はイースター休暇で金曜日から週明け火曜日まで研究所がお休み。ガッツリペイントもレースも進めたいですね。余裕があればどこか遊びに行くかもです。てか貴音の胸、むちゃくちゃ大きくないですか?こんなもんですかねー?

| 四条貴音[MS04] | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週末は4連休

20090405_01.jpg

うーむ、参った。本日HDDのforza2データが飛びました。メインガレージにありましたアイマス・ガンダムのペイントカーとガレージLV、所持CRがリセット。ガレージLVやCRは特に問題ないのですが、ペイントカーを失ったのは本当に困りーです。初めてペイントした律子Z33のマスターカーやフレ部屋で走って100勝以上を上げていたペイントカー、誕生日にオクへ入札しにいったペイントカーなど取り戻せないものが多々。現在は取り敢えず画像上右にありますサブガレージをメインにしてます。律子カーがないのは少し寂しい感じです。欧州ガレージはLV1からですね。カタチあるものがいつかはなくなってしまうのは仕方ない。皆さんも気をつけてくださいな。いい機会ですのでABSとTCSを切ってキャリアLVを上げよう。レースもペイントも練習あるのみです。フレも頑張っているみたいですしね。推奨ライン以外のアシストOFFですが今のところ問題なく走れてます。ニュルもF40で35秒程度。走っているうちに慣れてくるかもですね。

貴音は取り敢えず簡単にビニルを置いてみました。遅くとも今週末には完成していると思います。新生ガレージ第1号は貴音カー。サクサクっと完成させよう。最後になりましたがフレその他皆さんのご好意で戴いたペイントカーを私の不注意で失ってしまいました。本当に申し訳ありません。

MS04takane_02.jpg

という訳でこのPVを見て元気をげtです


追記:ビニールグループデータ、デザインカーのデータ、チューニングデータ、ゴーストデータ、そして私のforza2モチベーションは生きてますー

| 四条貴音[MS04] | 04:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畳、畳をつかう



昼頃に研究所の方から連絡がありましてHANAMIをすることに。桜が見れるのか!と興味津々でしたがどうやら週末によくあるパーティのようでした。流石に桜は皆無です。集合場所に到着したものの時間があるのでぶらぶら散歩。広場に行ったところベトナム料理店がありまして、美味しそうなワンタンスープが。友人曰く、この時期は仏教徒は肉を食してはならないそうでして、その店の主人は肉料理の味見をできないらしい。その結果友人はむちゃくちゃ塩辛いワンタンスープを味わったそうです。日本だといろいろありえないことがドイツでは起きます。ドイツってステキ!

パーティは18時前に始まりまして、研究所の方が主催でした。その夫婦がまたまたステキ!旦那さんは私がおります研究所で勤めるオーストラリア出身の方。奥さんはドイツの方でして、お二人が出会ったのはなんと日本。奥さんが東洋医学の勉強のために来日していた際に日本で旦那さんと出会いまして結婚されたそうです。という訳で奥さんは日本語完璧。因みに英語、フランス語、そして母国語であるドイツ語の計4ヶ国語を話せます。うう、凄い。2年間の日本滞在であれだけ話せるとは…。私はドイツに来て十ヶ月ですが全くです。


20090404_02.jpg

その奥さんですが大の日本マニア。お宅を案内してもらいましたらなんと畳の部屋が。毎晩その部屋に布団を敷いて寝ているそうです。久々の畳でしたがやっぱり落ち着く。床は日本の大切な文化ですなー。畳ってステキ!ご夫婦の家の壁には掛け軸や提灯などなど。お茶会用の茶器や火鉢、そして雅楽用の太鼓に能面、日本の文化を著した書物も多々。将棋板やいまは全く見ることのなくなった黒電話もありましたwフォト下段はご夫婦の衣装ケースらしい。てかこれ日本でもなかなか見る機会ないぞw兎にも角にも日本大好きな方でした。フォト上段は今回お邪魔したお家でして、撮影したのは午後8時半頃。日の入がかなり遅くなっていますー。

| ドイツ2007-2010 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

hr size=