けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメコミケ



コミケ最終日。サークル参加しているフレの絵師さんに挨拶へいくためにいざビッグサイトへ。現地には8時過ぎに到着しまして、入場できたのが10時半頃だったかな。準備しておいた地図を片手にアイマス島へ。意外と早い時間に入場できまして人もそれほどいませんでした。11時頃から急激に人口密度が上昇した感じです。で肝心の挨拶ですがブースに到着したものの席を外しているらしいとのこと。あれま。午後から他で用事もありましたので正午過ぎに秋葉原へ移動。結局、絵師さんとはお会いできませんでしたorz画像はコミケで購入した本一覧。なんだかんだで計8冊購入してた。手前に見えるCDケースの様なものは実はカレンダー。おまけで付いてきましたぜ。ふむ、これは便利そう。

午後からは普段から走行会でお世話になっている箱○フレらと合流。私がドイツに行く前に一度お会いしてまして、約半年振りの再会ですね。秋葉原をちょろっと散策しましてその後フレの家に。まったりゲームをしつつ鍋をご馳走になりました。やっぱり冬は鍋に限る。豆腐が美味い。東京駅まで車で送ってもらいまして、そこから新幹線と在来線を乗り継いで0時半に実家に無事到着。初参加のコミケやフレらとのオフ会など非常に充実した二日間でした。満足満足。明日からはいつも通りの平常運転。大晦日、どんなダメな一日にしようかねぇ。

| 日本一時帰国 | 01:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ新幹線



行ってきました。コミケですよ、コミケ!7時前に実家を出発。実家@芦屋>新大阪>東京と約3時間の旅でした。今日に限ってJR東日本管轄の新幹線がシステム障害で遅延。幸い東海道新幹線はダイヤ通りの運行でした。ふぅ、助かった。東京駅で箱○フレと合流しまして一路東京ビックサイトへ。ビックサイトに到着したのが13時前でして、それほど混んではいなかったですね。セフセフ。到着次第、二日目にサークル参加しているTさんに挨拶に行きまして二日目のイベントはほぼ終了。その後痛車をのんびり鑑賞しましてビックサイトを後にしました。画像は展示してあったフィーナカー。現在フィーナ姫のペイント進行中ですので思わずフォトを撮ってしまった。このボンネットを再現するとなると2500~3000ビニルは欲しいかもですねwてか明日三日目は相当に混むらしい。美希ガヤルドやよいおりS15の元絵でお世話になった絵師さんと以前にフレになりまして、明日はその方のサークルに挨拶に行く予定。気合を入れて朝から突撃したいと思います。

122901.jpg 122903.jpg

| 日本一時帰国 | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採用されますように(-人-) その2

以前の日記に書きましたMS01のリクエスト楽曲が先日コロムビアアイマス公式サイトで発表されました。春香は下川みくにの『それが、愛でしょう』、やよいは古原奈々の『じゅもんをあげるよ』。下川みくにと言えばフルメタルパニックですね。古原奈々さんは知りませんでしたが、どうやらもじぴったんのゲームの曲を歌っている方だそうです。採用されたPオメー!と言うわけでMS01の発売が楽しみですな。3月に弟の結婚式で再度帰国予定ですのでその際に購入です。amazonでポチるのもありか。まぁ、そのときになったら考えよう。さてさて明日29日でMS02秋月律子、双海亜美真美のリクエスト締め切り。全国の兄(C)と姉(C)は忘れずにリクエストしましたか?私も悩みぬいた末にこの曲をそれぞれリクエストです。

秋月律子:いつもそこに君がいた/LAZY LOU's BOOGIE
絞りきれずに数曲リクエストしようかと思いましたが、最終的にこの曲に決定。律子はジュディマリやTommy februaryが声的に相性がいいですね。リクエストもこの2つのアーティストは多いかと思います。ですので敢えて外してみました。この曲はYAWARA!のED曲で有名ですね。うーん、是非ともりっちゃんの声でこの曲を聴いてみたいものです。なんとかしてください、ディレ1さん。何度聴いてもいい曲だ。てか律子が歌っているのを聴いたら即死する自信があります。ああ、即死したい。



双海亜美真美:夢色チェイサー/鮎川 麻弥
亜美真美はキャラよりも中の人に歌って欲しいとの思いをこめてこの曲をリクエスト。ドラグナーより『夢色チェイサー』です。なんだか私のリクエストは80年代アニメばっかりwさてさて突然ですがV4Uで亜美真美が歌う夏色グラフィティが神がかってます。実は1、2を争うくらいに聴いている曲かもしれません。いま思うとV4Uは完成度が高かったなぁ。亜美真美には可愛い曲よりもアップテンポのダンスナンバーが合っているような気がしますね。亜美真美のバニハーバニハーを是非。実はスピッツの『おっぱい』も候補に有りました。MLのトークを聴いていて一瞬魔が差したんだぜ。危うい、危うい。君のおっぱいは世界一♪ガバッ!

| アイドルマスター | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメデビュー



本日、アケマスデビューしてきました。昼前に梅田に向かいましてプロデュース。勿論最初にプロデュースしたのは秋月律子。Pランクが低いのでソロしかプロデュースできませんが、ドイツに戻る1/8迄に無事にプロデュースを完走したいと思います。プレイ自体は箱○のそれと若干違いますが、それほど違和感無く遊べました。いい感じ。ユニット名は『ダメメガネ』…これは酷い。いつ苦情がきてもおかしくないレヴェル。因みにダメメガネは律子ではなく私ですのでお間違えないよう。そう言えばメガネ新調したいなぁ。チュートリアルプレイを終えましてプロデュース開始。2枠のオデにも無事滑り込み合格できました。現在ファン数約3万3000人のEランクアイドル。目標は30万人Cランクですね。

20081228002.jpg 20081228003.jpg

| 日本一時帰国 | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ携帯



本日27日、無事に日本に戻ってきました。ドイツを発ったのは26日の午前7時。研究所の先輩の車で最寄り駅まで送ってもらうことに。画像はたびたび日記に出てきますゲッティンゲン駅ホーム。8時にも関わらず茜色と群青色が空を覆っていましてなかなか幻想的でした。てかむちゃ寒かった。ゲッティンゲンからフランクフルトまではICEで移動。車中で北京に行く予定の男性と旅についてあれこれお話。先輩から頂いたみかんを食べながらのんびり2時間を過ごしました。

122702.jpg 122701.jpg

フランクフルト空港に着いた瞬間に携帯のバッテリーが切れるというアクシデント。前日に携帯を充電し忘れた俺バカス。あれこれ写真に収めたかった景色もありましたが、これは流石にどうしようもないですね。直通便の飛行機で日本時間27日午前9時過ぎに関空到着。長旅でお尻が痛い痛いw実家で一息ついた後に早速お出かけ。半年の間に伸びに伸びた髪の毛をばっさりカット。前々から切りたかったので非常にすっきりです。そのまま日本橋に向かいましてアイマスCDをげt。よくよく考えてみると日本橋にいったのはこれが初めてですね。少し迷子になりました。危ない危ない。偶然入ったお店で初回限定のマスボ4を買えたのはよかった。結構数は出ているのかもしれません。てかEP01はまだ発売されていないのか?帰国初日はこんな感じで終了です。29~30はコミケに参加するために東京へ。コミケ初参加ですよ、初参加!箱○フレに会う予定ですので楽しみですね。わっほい、わっほいしながら新幹線に乗り込む予定です。さて明日はどんなダメな一日にしようかねぇ。

122704.jpg

| 日本一時帰国 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HDD持参

0203371amc.jpeg

帰国当日までフリーラン。ニュルでラストにしようかと思いましたがアメリカも走っちゃいました。取り敢えず現行のチューンで2秒9は出そう。2コーナーを回った時点でコンマ2秒遅れ、また最終コーナー立ち上がり後にレブらせてしまいました。まだまだ削れそうな感じです。

現在A-class世界のコースが34分7秒8。タイムを競っているフレが34分4秒2でしてその差は3秒6。アメリカやニュル、アトランタを走ればこの差は埋まりそうですがフレはまだまだ余裕がある感じ。特にニュルはFDで20秒は切れるみたいですので、33分台突入は時間の問題かもですね。流石に33分台となると厳しいぞ。。しかしフレのガチ車を引き摺り出すまでは諦めずにアタックです。てかルノー5先生が出てくると確実にオワタです\(^o^)/ラグナセカ21秒台は無理であります!

HOTLAP(2008/12/25更新)

ragegge.jpg

さてさて荷物もこんな感じでまとまりまして、いつでも出発準備おkです。トランクに見える箱○は日本から持参したそれでして、以前に故障したため今回持って帰ることに。帰国時の荷物は少なくしたいですしね。日本には日本時間27日の午前8時頃に到着の予定です。

| 走行会 | 11:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアをぶつけるなんてとんでもない!



メリークリスマス。フレのSさんから可愛らしいクリスマスカーを戴きました。ホーリーナイトドレスの春香、雪歩、やよいのトリオカーです。車種はRX8、350GT、AudiS5の3台。特にS5はガレージに1台しかなかったので、あれこれチューンを楽しめそうです。てかAでも乗れるんだろうか…。さてさて、このトリオカーのポイントはリアかなと思いました。RX8のリアにはやよいのグローブがレイアウト。これは和む。350GT、S5のリアにも春香と雪歩がそれぞれレイアウト。リアってやっぱり大切だなぁ。来年のペイントはリアにもキャラをレイアウトしよう。

≫ Read More

| 他作ペイントカー | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめ



12月24日は萩原雪歩誕生日。先日にフレのNさんから雪歩カーが贈られてきました。雪歩と言えば何故かポルシェが多いわけですが、この雪歩カーも例に漏れずケイマンSがベースカーとなっています。ボンネットにはアピール時の雪歩がレイアウト。瞳がやけに色っぽいぞ。3面とも別の衣装でして、ボンネットがミニウェディング、左サイドがグラビアミズギ、右サイドがライブフォーヴィーナスと豪華な仕様。そう言えば雪歩メインのペイントカーを未だ1台もつくってないなぁ。以前に誕生日カーを1台ペイントしましたが、あっさりとしたペイントだったので来年は雪歩メインの1台を仕上げたいと思います。

nts_cmn003.jpg nts_cmn002.jpg

| 他作ペイントカー | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが961プロ



今年最後のhotlap更新です。コースはニュル。車種は前回のロードスターから最近ペイントしましたS281に乗り換え。出力が上昇しているにも関わらずPIの上昇が見られなくなる典型的なバグ車仕様です。ロードスターも大概でしたが、流石にS281程ではなかった。最終コーナーで若干お尻を滑らせてしまいまして1秒5程度のロス。ホームストレート立ち上がりは非常に重要ですのでまだまだタイムを削る猶予は残されていそうです。ロードスターに比べて2速が非常に安定していまして、立ち上がりの加速感がいいですね。途中のミスもちらほらありましたので年明けに19秒台を目指してのんびり走ってみる予定です。多分あと3秒ちょいなら削れぅ。

HOTLAP(2008/12/24更新)

| 走行会 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20時就寝26時起床



前回のフィーナエントリーでうpしました画像からあれこれ修正。特に髪は大幅に見直しまして約50ビニルほど節約です。とは言えオミットした箇所は多々ですがまぁいいや。以前にフィーナをペイントしました私のフレも言ってましたが衣装でビニルを喰います。またべっかんこう絵独特の髪の陰影もビニルを喰う原因の一つですね。もう少し手を入れたい箇所はあるのですがキリがないのでこのあたりでオシマイ。2カット目は来年ですかね。取り敢えず1カット目オワタ\(^o^)/てか以前にペイントした春香カーも仕上げないと。そうそう、フレの一人がフィーナにツボったそうです。けけけ、こっちの世界に引き釣り込んでやるw

本日私が住むLindauから電車とバスを乗り継いで40分ほどに位置しますGettingenという街に出かけてきました。街はクリスマス一色でして、昼間から教会傍の広場に人だかりが。てか広場にお店が出ているのを知りませんでして、その前にマックで食事をしてしまった。結局マルクトでは何も買わずにお店を見て回っただけ。昼からこんなにも賑わっているなら我慢したのに…。因みにドイツのハンバーガーやポテト、ドリンクのサイズ、味は日本のそれと同じでした。ただドリンクにはプラスチックの蓋が付いておらず、ストローも刺さっていませんでした。資源節約なんですかね。さてさて、帰国まで数日となりましたが日本滞在中の予定も考えないといかん。フランクフルトから直行便で関西国際空港に向かいましてそこから実家へ。27日の午前中には日本着の予定です。28~30日は東京で箱○のフレや大学時代の友人らと会う予定。年内はなかなか忙しそうですね。

xmax02.jpg
xmax03.jpg xmax01.jpg

| ミア・クレメンス[夜明け前より瑠璃色な] | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フクロウ???



なんかもう無茶苦茶。ブレーキ、ハンドリング、加速ともに異常なポテンシャルを発揮してくれますルノー5。苦手だった筑波もサクッと更新。ダンロップさえ綺麗に抜けられたら52秒台も出そうな感じですね。 茂木東や筑波ショートも走ってみましたがサクサク更新です。どうなってんだこのクルマ。

HOTLAP(2008/12/21更新)

本日11号カタログがマーケットプレイスにて公開されました。バラエティーアニマルのりっちゃんが可愛いいと言いますか寧ろサイバーカッコイイ。ふにふに動く耳は何時まで見ていても飽きないぞ。兎にも角にも大勝利であります!てかL4Uの律子のエクステンド衣装は優遇されてるなぁ。グッドスリープパジャマ、パンキッシュゴシック、ホーリーナイトドレスなどなど。そして今回のバラエティーアニマル。私に律子補正がかかっているからそう見えるだけかもしれませんが嬉しいことです。

| 走行会 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1mのソーセージは拷問



昨日は夕方過ぎまでフレと走っていまして、その後食事。夕食後眠たくなりましてそのまま就寝しました。で起きたのが深夜0時です。頭も目も冴えていたのでペイント。昨日開始しましたフィーナ1カット目ですが、めでたく1000ビニルです。髪に不要なビニルがちらほら見られますのでこれから修正です。髪の主線ももう少し薄い紫色に変更したほうがよさそうですね。瞳のアイラインと左頬も要修正。てか髪のペイント上手い人急募!相変らず髪は苦手ですorz

こちらはペイントしているサイズです。
feena03.jpg

| ミア・クレメンス[夜明け前より瑠璃色な] | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほよよ



北米をホームにしているMUのガレージがLV30になりました。これでようやく1999 Dodge Viper GTS ACRを購入することが出来ます。早速ブラックラグーンのヘンゼルグレーテルをペイントしまして、フレにギフトしました。今回はリアにフレがペイントしましたバラライカをレイアウト。迫力十分でして、後続車は前からのプレッシャーを味わうかもですね。因みにこのGTS ACRはF355やNSX、サガリスのようにウイングのダウンフォースが100kg以上かかる特別な車両です。メイプルやニュルなどセッティングを出せばかなりいけそうな予感。ニュルAで35秒は切りたいかも。問題は上が伸びるかどうかだけですね。

twins48.jpg twins47.jpg

| ヘンゼル・グレーテル[BLACK LAGOON] | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にべっかんこう



どうしても必要な北米地域限定車がありまして、MUのガレージでキャリアを走ってました。その際にフレのJさんのフィーナカーに乗ったわけですが、無性にフィーナがペイントしたくなりましてフォトに至ります。ここまでで約5時間。ビニル数は550弱ですね。最終的に1000に収まればいいやとかなり楽観視してますw紫で仮置きした主線がかなり雑ですのでこれから修正ですね。てかようやくviperのGTS ACRを購入できる。あふぅ。

| ミア・クレメンス[夜明け前より瑠璃色な] | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流石小鳥さん、ニジュウ××歳の貫禄です



12月の上旬にルノー5の新しいセッティングが出たみたいです。A-classのラグナセカ、ムジェロ、銀石、筑波は12月以降hotlap更新ラッシュ。特に筑波はエリーゼが絶滅危惧種。と言うわけで流行りモノなので走ってきました。感想ですが無茶苦茶に速い。フリーラン1周目で24秒フラットがサクッと出る。無限インテで汗だくになって走ったあの時間が嘘のよう。上位のテレメトリを見る限りパーツ構成は同じに仕上がっていると思います。あとは肝心のチューン。ホイールベースが短いのでオーバーを押さえつつ、しっかり立ち上がれるような1台に仕上がればいいですね。

HOTLAP(2008/12/19更新)

先日に春香とやよいのMS01カヴァー曲をリクエストしたばかりですが、早速MS02のカヴァー曲リクエスト募集がコロムビアサイトで開始されています。第2弾は秋月律子双海亜美真美。ついに律子キタ。春香やよいと来たので次は美希と真だと思っていましたが予想が外れました。どうやらMAとは関係ないみたいですな。あれこれリクエストしたい曲がありまして絞りきれないかも。一人で何曲も応募できるみたいですので、困ったときは複数応募ですな。亜美真美はこれから曲探しです。締め切りは12/29(月)17:00。10日間しっかり悩みたいと思います。

| 走行会 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロステルマンと言うファミリーネーム今日知った



またまたクリスマスカーがガレージに来ました。フレのNさんがペイントしましたストライクウィッチーズよりペリーヌカーです。車種は2004 Peugeot 206 RC。キャリアD耐久で走る予定ですね。てかなんだかんだでガレージに全キャラが揃った気がします。アニメの放送と同時にストライクウィッチーズのペイントカーが凄い勢いで増えていったような。今回戴いたペリーヌカーは黒をベースにサンタクロースの衣装を纏ったペリーヌがルーフに大きくレイアウト。ボンネットやリアには陽気なトナカイですね。そう言えば黒ベースのペイントカーはこれまで余りペイントしてこなかったかも。現在ペイント中のわた春香さんは黒にしてみようかな。

nrs_20603.jpg nrs_20601.jpg

| 他作ペイントカー | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着々と帰国準備が整いつつあるとは言いがたい

本日研究所のクリスマスパーティに出席。クリスマスパーティと言うよりは研究所の忘年会みたいなものですかね。パーティと言うからには19時過ぎから始まるのかと思っていたら開始時刻は15時。部屋仲間とメールをチェックして開始時刻を確認した際には驚きましたぜ。紅茶を飲みながらドイツ語でのスピーチを聞いていたはずが1時間後にはビール祭り。とは言えどんちゃん騒ぎまではいかないですけどね。就業時間中なのにアルコールが開放される…流石ドイツです。因みに私と部屋仲間のパナマ出身のアルモンドはドイツ語さっぱり。長いスピーチは結構堪えましたw

久々にニーナさんとお話。以前の日記に書きましたロシアから来た研究者の方です。どうやら彼女は麻雀ができるらしい。国によってルールが大きく異なるのが麻雀。ですが折角の機会なので今度卓を囲むことに。麻雀牌は何故か先輩研究者の方の家にあるそうです。なんだそりゃ。てかロシア人とドイツで麻雀を打つことになるとは。人生の実績解除は確定ですな。以前にありました『ドイツで伊織にドイツ語で罵られる』に続くレア実績解除になりそうです。ニーナさんが指を折りながら手役数えるのかと思うと夜も眠れない件について。早く見てたみたいwてか各手役を英語でどう言うかなんて当然知りません。まぁなんくるないさーってやつですな。因みに私の実力は点ピンフリーの雀荘に通っていた程度。日本にいた際にはちょくちょく雀荘で打ってました。

| ドイツ2007-2010 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポトリと羽根が落ちた件について



フレのAさんよりいただきました高町なのはカウンタック。ベースカラーは赤と緑のクリスマスパターン。ガレージにクリスマスカーが増えると今年も残すところあと僅かなんだなとしんみり。さてさて、大のカウンタック好きのAさん。カウンタックが遅いのはカッコよさに初期PIを喰われているからが持論だそうです。普段レースで一緒に走る際は十分に速いんですけどね…と言いたいところですが遅いです。けど強い。カウンタックに前に出られるとコース幅のある高速サーキットでない限り抜きどころがない。ラグナセカやムジェロなど強敵ですね。何度Aさんのカウンタックに敗北したことか…。

Ac_ctk03.jpg Ac_ctk02.jpg

| 他作ペイントカー | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネ拭き購入



暇春香。622ビニル。今週中にこのわた春香さんでニュルを攻めます。左の瞳は修正した方がよさそうです。ベースカーに簡単レイアウトでニュル耐久。キャリア耐久ですと車種はGT2になるのか。まぁ何でもよいよい。ニコ動見ながら、音楽聴きながら、食事しながら、メールしながらまったりペイントするのが最近の流行1位。

そうそう明日木曜日に研究所でクリスマスパーティがあります。帰宅する際にカフェテリアを覗くとツリーやらキャンドルやらが準備されていました。賑やかなパーティに期待。旨いもん喰うぞ。

| 雑記 | 11:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっごいすべるよ



昨日ペイントしました律子でペイントカーを1台仕上げまして早速走ってきました。アタックしたサーキットはキャリアの耐久レースClass C Grand Prix of Laguna Secaです。先にペイントカーを仕上げまして、走るコースは適当に選びました。で、今回ベースカーとなったのが1974 Lancia Stratos HF Stradale。欧州地域限定車でして、エアロはフロントにforzaが入るのみ。丁寧なアクセルを心がけないと直ぐにお尻を滑らせてしまう1台です。当初はA-classでチューンしてましたが、たまには他のクラスで走ろうと思いましてC-classに変更。このクラスですとダウンフォースで押さえつけなくてもまったり走ってくれますなぁ。いい感じです。

RITUSKO_HND01.jpg RITUSKO_HND02.jpg

さてさて緊張のレーススタートです。当然BGMはMA10。途中雪歩が出てきたトークパートを聞き入ってしまい事故を起こしそうに…あれは危なかったwレース中接触は0でして、律子ストラトスは無事にゴールイン。中段左はスタート直後の様子。PI550まで上げているのでスタート直後は1位を独走でした。因みにAIレベルはミディアム。中段右はコークスクリュー後の左コーナで1位をパスした瞬間です。2位になった理由は雪歩に聞いてください。その後のラップを安定して走りきりまして1位でフィニッシュです。という訳でニ夜に亘ってお送りしました律子チャレンジ。無事にプロデュース終了です。

RITUSKO_HND03.jpg RITUSKO_HND04.jpg

RITUSKO_HND05.jpg

暇だったので○○してみた次回は『春香と逝くニュル耐久…前ミテマセンヨー前ミテマセンヨー、どんがらがっしゃーん』をお送りします。つづけ

| 走行会 | 07:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ICE予約完了



暇だったので夕食ついでにりっちゃんをペイント。ビニル数は705です。てか久々にゲーム画像のペイント。イラストにはない実機特有のあのカクカク感を上手く出せたかどうか…。何か適当な車種にレイアウトして明日律子と一緒にXmas耐久レースでも走ろうかと思います。5時間あれば1カット仕上がるので、たまにはこうした突発ペイントもアリですなwてか頬のビニルが割れてる。あとで修正しておこう。今回ペイントして気づきましたが、やっぱりりっちゃん可愛いわ。このあと髪のハイライトとメガネをペイントして完成です。俺乙!

さてさて、本日帰宅しましたら大家さんことドーラさんが何やら話があること。どうやらキッチンの吹き零れがコンロに焦げ付いたらしく、その清掃にえらく時間がかかったそうです。凄い剣幕でまくし立てたかと思えば、ニコリと笑って一言こう言いました。”im not your mother but i look”毎日お世話になりっぱなしでドーラさんには頭が上がらないですねw

*りっちゃんはこのあとけーえむがおいしくいただきました

| 雑記 | 09:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずささんリボルバー



充電期間を経てフレのsさんがforza2に戻ってきました。画像はsさん大好きあずささん。大きな声では言えませんが私もあずささん大好きです。あずささん大好きです。さてさて、各車上から1965 Shelby Cobra 427 S/C、2007 Maserati GranTurismo、2000 Honda Prelude SiR、2008 Audi R8。Cobraには前屈みになったあずささんが全ての面を跨いでレイアウト。これは面白いですね。車種が限られそうですが私も試してみたいです。しかし難しそうだ。GranTurismo、Preludeにはあずささんの表情のアップがレイアウト。Preludeの左サイドはお気に入りの一つですね。R8もCobraと同じく面を跨いであずささんがレイアウト。左サイドとルーフ、ボンネットと右サイドでそれぞれ跨いでいます。ルーフに見える元気なあずささんがいいですね。私は走行中はバンパー視点ですので見えないのがなんとも残念ですなぁ。

sph_gtm01.jpg sph_gtm02.jpg

sph_pre01.jpg sph_pre02.jpg

sph_r802.jpg sph_r801.jpg

| 他作ペイントカー | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずささんげt

time trial

そう言えば殆ど走った記憶のないTime Trial。実績解除のためにForza2を始めた頃に少し走った程度でした。折角なので昨日今日で走ってみました。普段は専らA-classばかりで走っているので、他のクラスですと感じが全く異なりますね。特にR1は異次元。アンダーやオーバー以前にバカみたいな加速とありえないコーナリング。ムジェロや鈴鹿をまともに走りきることができず苦労しましたさw全てのトライアルを終了しまして総合タイムは41:17.277(12/14現在ランキング286位)。苦手なサンセットのラインのミスを確認できたりと走ってよかったです。当分は走らないと思いますが、暇があったら再挑戦ですね。因みに一番難しいと思ったのはTT-Boomslamg。30秒前半が遠いです。

サーキット

車種

目標タイム

タイム

 Maple Valley

 Top Secret Supra

01:45.664

01:30.829

 Maple Valley Short

 Tommy Kaira M20b

00:45.264

00:41.236

 Mazda Laguna Seca

 #4 Corvette C6.R

01.26.116

01:15.362

 Motegi Road Course

 #16 JGTC NSX

01:58.835

01:48.976

 Motegi Road Course West

 Mugen Integra

00:46.385

00:41.898

 Motegi Road Course East Diablo GTR

01:31.612

01:24.424

 Motegi Super Speedway VeilSide F03

00:38.270

00:35.928

 Mugello

 #12 F333 SP 

01:40.703

01.27.244

 Mugello Short #62 F430GT

00:57.918

00:51.479

 New York

 1966 Ford GT40

01:04.065

00:56.528

 Nissan Speedway MINE'S R34

00:49.525

00:45.885

 Nürburgring Nordschleife

 #17 Porsche 962c

07:09.450

06:17.255

 Road America

 #2 Audi R8

02:01.587

01:44.142

 Road Atlanta

 #2 Saleen S7R

01:20.298

01:11.646

 Road Atlanta Short #51 Panoz GTLM

00:57.782

00:50.362

 Sebring

 #1 Audi R8

01:53.300

01:42.696

 Sebring Club #82 GT3 Cup

01:10.155

01:01.633

 Sebring Short #23 Comp Coupe

01:15.908

01:09.237

 Silverstone Grand Prix

 #7 Speed 8

01:43.865

01:29.584

 Silverstone International #41 McLaren F1

01:21.723

01:11.333

 Silverstone National #2 BMW M3-GTR

00:58.731

00:51.664

 Sunset Infield

 #26 Porsche GT1

01:27.788

01:18.243

 Sunset Infield Short

 AWE Tuning S4

01:06.287

00:58.794

 Suzuka

 #3 Toyota GT-ONE

01:58.360

01:41.944

 Suzuka East #46 Fairlady Z

00:53.005

00:47.738

 Suzuka West #8 JGTC NSX

01:18.904

01:12.108

 Tsukuba

 HKS Evolution

00:55.602

00:53.047

 Tsukuba Short  Top Secret S15

00:48.761

00:42.826

 TT-Boomslang FocusSport Focus

00:34.871

00.30.553

 TT-King Cobra Cupra GT

04:08.235

03:42.683


本日C4U!カーの01号車のオークションが無事終了。入札してくださった皆さん、本当にありがとうございました。時間を見つけて何台か出品予定です。次回のペイントですが、tony絵に挑戦予定。アイマスは一旦休憩です。

 

| 走行会 | 04:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christma@s for You! -026- 2005 BMW Motorsport M3 E46 Coupe



あーちかれた。もう二度とクリスマスペイントなんてしねーよ!w以前の日記に書いたことが現実になりましたさwキャラのペイントはサクサク進んだのですが、デザインで大苦戦。最後は床に這い蹲りながらペイントしました。今回はクリスマスっぽいデザインに仕上げる予定でしたので、無意識のうちにデザインを額縁に押し込んでいたのかも。赤×白のベースカラーにアクセントとして緑系を置きました。ベータ版をペイントした際に面が非常に単調に見えましたので、赤ビニルの上にチェックパターンを置いてます。これがあると衣装の赤もしっかり映えますね。なかなか宜しい。

C4U18.jpg

ボンネットからルーフにかけてはあずささんと小鳥さん。まぁなんとか収まった感じです。あずささんの下に青のグラデを置きまして、雪を模した白のグラデビニルもしっかり目視できます。ボンネットのChristma@s for You!の色を決めるのに今回も1時間ほど悩みました。毎回色を決めるのに時間がかかってるなぁ。結局は他の文字等にも使った鮮やかなグリーンを採用。もっといい色があるとは思うのですが見つからないですね。小鳥さんのセリフも考えましたが結局ボツに。まぁいいかw

C4U17.jpg C4U19.jpg

左サイドは律子と雪歩。右サイドは亜美真美です。てか亜美真美をペイントしましたので全アイドルの自作ペイントカーコンプです。ここまで来るの長かったぞ。伊織のウサギやプレゼントもペイントしましたがレイアウトやビニルの問題からこちらも不採用。結局はテキストと765エンジェルのロゴでデザインしてます。今回はカワイイを目標にデザインをしましたが若干カッコイイが勝っている感じですかね。やわらかいほんわかした雰囲気を出すのは難しいです。

C4U21.jpg

と言うわけで無事にクリスマスカー完成です。俺乙!

| 自作ペイントカー | 03:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の飲み過ぎ



もう来年のクリスマス用にしようかと思うくらいに困りーです。デザインをやり直すこと5回。あれこれ試しましたがどうもしっくりこない。小鳥さんのセリフも考えないと…お蔵入りの可能性が出てきた。てか気付いたら朝の7時。そろそろ寝よう。パタリ。

| 三浦あずさ天海春香萩原雪歩双海亜美双海真美音無小鳥秋月律子[C4U] | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採用されますように(-人-)

さてさて明日12/13は以前の日記の紹介しましたMS01天海春香高槻やよいカヴァー曲リクエスト締め切り日。私もあれこれ悩みましたがようやく決まりました。てかどうやらひとりで何曲もリクエストできるみたいですね。大人の事情で採用されない(されにくい)曲もあるかとは思いますが、そんなことは気にせず歌ってほしい曲をチョイスです。

天海春香:小泉今日子/あなたに会えてよかった
春香にはこの曲をリクエスト。確かTBS系列のホームドラマの主題歌だったような。お受験のやつです。春香Tureエンドを見たあとのあのなんとも言えない感情。『あなたに会えてよかったね、きっと、私』『サヨナラさえ上手に言えなかった』などなどのフレーズがかなり心響きます。因みに以前この曲をカラオケで熱唱したらその場にいた友人に大爆笑された件について。大爆笑してくれて本当にありがとうございました↓以前に日記で紹介しました中島みゆきの『永遠の嘘をついてくれ』も捨て難かったですが、あの曲は春香よりもPが歌うべき曲かもですね。



高槻やよい:橋本潮/テレポーテーション–恋の未確認–
春香とは選曲理由が大きく変わりまして、舌足らずなやよいが歌っているを聴いてみたかった。ただそれだけの理由ですwエスパー魔美のOPより『テレポーテーション–恋の未確認–』。雪歩かやよいかで迷いまして最終的にやよいでリクエストしました。雪歩がこの曲を歌ってるところはなんとなく想像できましたが、やよいは全く未知の世界。最近だとあの中川翔子がカヴァーしたらしいです。これまでのやよいのカヴァー曲は『ふたりのもじぴったん』(YOUR SONG)や木村カエラの『リルラリルハ』(MA02)などポップな感じの曲が多かったので雰囲気の異なる曲をチョイス。まぁ洋楽だったりこの手の曲のリクエストは意外と多いような気がしますな。橋本潮はドラゴンボール初代EDの『ロマンティックあげるよ』が有名ですね。私と同世代の方なら分かるかと思います。



律子やあずささんなど他のアイドルの曲も既に数曲に絞ってまして、現在ペイント中に聴きながら検討中。どれもこれも捨て難いです。まだリクエストしていないPの皆さんは是非是非この機会を逃さないようにですね。リクエストはこちらからどうぞです。久々にオフィス端末よりこっそりブログ更新でした。なんだか選曲が80年代後半から90年代前半でして、年を取ったなとしみじみ感じたドイツの午後。嗚呼、今日もイモが美味い。

追記
あなたに会えてよかったはお受験ドラマとは別のドラマの主題歌でした。My Sweet Homeとごっちゃになってた。

| アイドルマスター | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

響のアホの子キャラが楽しみ

0201375szk.jpeg

フレと2人で鈴鹿を走っていたら突然更新しました。更新する予定なんて全くなかったので驚いた。ヘアピン立ち上がり後のチェックで1秒1ペースでしたが、130Rで若干のミス。あと5km/h上乗せして抜けたかった…。私がhotlapを更新した直後のレースでフレも更新(1秒1)。私の天下は10分もありませんでしたorz次は0秒台目指して程々に走り込みです。

追記
若干ですが更新しました@02:01.111

HOTLAP(2008/12/11更新)

| 走行会 | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んちゃ!



以前にペイントしましたヘンゼル・グレーテル。今回フレからの依頼がありましてZ33ベースにペイント。別のフレからの依頼でGTSACRも現在ペイント中です。てかZ33はペイント楽ですね。私が初めてペイントしたのが律子Z33でしたが、それ以来Z33は一度もペイントせず。素直な座標に滑らかな面。申し分ないです。ところで今回フレがバラライカをペイントしまして、コラボになってます。右サイドのレイアウトは若干強引ですが、バラライカの表情を大きく見せたかったのでこんな感じになりました。依頼を受けてからかなり時間が経ってしまいましたがようやく完成です。

twins45.jpg

| ヘンゼル・グレーテル[BLACK LAGOON] | 06:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コース幅使い切ってないなぁ



茂木を961周したようなしてないような。最高でも1日50周程度しか走ったことのない茂木ですが今日だけは違う。昨日の日記にありますようにプロジェクトフェアリーロードスターで目指せhotlapリプ入り。肝心のCDは手元にありませんがなんとか100位以内に入りました。昨日からコンマ1秒強の更新です。現在のセッティングですと全てのセクションをベストで繋いで52秒7。途中52秒7ペースでしたが先日と同じ箇所でミスをしまして52秒台突入ならずorzとは言え無事リプイリできて良かった。961プロのアイドルをプロデュースするには一筋縄ではいかないみたいですwお暇な方は茂木A-class99位を走るプロジェクトフェアリーカーをどうぞ。てか今日明日には99位からランクダウンしてると思います。そのときは暇を見つけて再度アタックですね。

そうそう、ペイント中のクリスマスカーですがモチベダウン。キャラが多いので上手くまとまらずですね。全キャラを乗せるのは止めにして、2~3キャラで1台に纏めたほうがいいかもです。てかデザインも作っては壊し作っては壊しの繰り返し。参ったなぁ。

HOTLAP(2008/12/10更新)

| 走行会 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメントアウトしてたorz



久々にロードスター。以前よりも踏めるチューンが仕上がりまして、アトランタでコンマ3秒弱の更新です。バックストレートの立ち上がりさえきっちり出来れば19秒5は出る?!アトランタ更新ついでにホームサーキットの茂木も更新。前回からコンマ4秒削れました。シフトチェンジのタイミングを少し早めたところ立ち上がりが非常にスムーズに。新しいセッティングもなかなか宜しい感じです。途中52秒8ペースでしたが、二つ目のアンダーパス直前の右コーナーで若干膨らんでしまいました。先にセブを攻める予定ですが、暇があれば近日中に走ってみたいと思います。てか2日間でトータル1.7秒の更新。ニュルやセブ、アメリカ、鈴鹿といった高速コースでできる限り稼いでおきたいです。

最終的な手段として、ランカロードスターから律子ロードスターに乗り換えですな。これだけでコーナリングの速度が20km/hは違ってくるはず。これで勝つる!

0153151mtg.jpeg


HOTLAP(2008/12/09更新)

追記
ロードスターをベースにプロジェクトフェアリーカーをペイント。自家用車ですね。ボンネットの貴音様がすんばらしいです。律子でペイントしようかと思いましたが、オーバーマスターの発売日が本日12/10。新曲リリース記念に茂木A-classのhotlapリプ入り狙ってみます。とは言え上位100位の内、97台がスティングレイ先生ですので少し大変かもしれませんが。まぁあとコンマ1秒削れば良いのでなんとなるか。

MHT63.jpg

| 走行会 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

hr size=