けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BMWに乗る秘書さん…Frau Fahlbusch

200806301434000.jpg

午前中から銀行口座開設、IDカード発行、端末の設定、アカウントの申請などなど。
冴えない語学力で銀行や計算機管理の方と渡りあうのはなかなか骨が折れますなぁ。
そうそうこちらでお世話になる秘書の方と仲良くなりました。
とは言っても既婚のFrauですが。まぁそれは構わない、うんむ。
気さくな方で丁寧にお話を聞いてくれます。本当にありがたいことですね。
1枚目のフォトは今日口座を開設した銀行ですね。

200806301432000.jpg

本日PCや箱○その他荷物を送ったキャリアーに連絡。
取り敢えず必要な書類を提出さえすれば、あとは荷物を届けてくれるそうな。
旅券のコピーはいいとして、入学許可書と住民票・・・。
Frau Fahlbusch曰く、住民票の発行には4週間かかるとか!
4週間ものんびり待っているとあずささんの誕生日ガガガガガガorz
取り敢えず揃う書類だけで税関を通してもらうようにキャリアーへ頼んでおきました。
2枚目は町のパン屋さんです。

日記タイトルですが、そのままです。
まぁドイツの方からしてみれば国産車なわけですが。
お世話になるボスはAudiやChevrolet Corvetteなど数台を乗り回しているそうです。
アウトバーンを260km/h近い速度で鼻歌まじりに片手運転。慣れとは怖いですなぁ。

| ドイツ2007-2010 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MSの性能の差は戦力の決定的な差です

いろいろとペイント途中のキャラがありますが…。

さてさて来月7月19日はそう、三浦あずさことあずささんのバースデー。ペイントカーを1台仕上げたいと思いますが、時間があるかどうか。春香真のパンキッシュカーを仕上げる予定でしたが、あずささんカーが先ですかね。折角のキャプチャ環境があるのでゲーム画像をペイントしてみようかと思います。衣装もあれこれ考えないといけないですね。あずささんスキーのフレとメッセでやり取りしながら決めたいと思います。オススメ衣装があれば是非一報を!

| 三浦あずさ[誕生日2008] | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検ぼくのまち

200806291045000.jpg

ドイツでの新居です。中で4部屋ほどに分かれています。
住んでいる方はみな学生さんみたいですね。
この付近だとこれが標準的なflatみたいです。
お世話になる研究室の秘書の方に探していただいた物件でして、なかなか住み心地は宜しいです。
大家さんにも今度挨拶に行かないといけないですね。
大家さん・・・つまり管理人さん=音無さんが脳内設定になりつつあります。
(てか大家さんにはまだお会いしたことないですが…)
めぞん一刻読みたくなってきたw

200806291057000.jpg

滞在しているのはカトレンブルクのリンダウと言う小さな村です。
フォトは私の家のご近所兼通学路です。
ここを毎日自転車か徒歩で通ることになりそうですね。
近所には小さなスーパーマーケットや銀行があります。
家電や書籍などを買うには近くの街までバスで出かけないといけないですね。

200806281538000.jpg

こちらはバスで30分ほどの町です。
ドイツでは日曜日には全ての店舗が閉まるので、
買い物は月~土曜日迄に済ませて置かないとダメみたいですね。
因みに箱○が売っていたのをみて何故か安心しましたよーw

200806291103000.jpg

この標識は私がお世話になる研究所のエントランスにあったものです。
これから少なくとも1年、ここで研究をして成果をだして帰国したいですね。
うんむ、ペイントもリッチャンP業も副業(研究)もがっつり頑張ります。

| ドイツ2007-2010 | 19:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hey boy!!って駅員に話しかけられたんだぜ 今年で26歳なんですが…



成田からウィーン国際空港まで12時間。ウィーン~フランクフルト国際空港迄1時間半弱。そこからICEで2時間…。日本時間27日am6時に出発した私が新居に到着したのはドイツ時間で28日am0時。計25時間の長旅の末、無事に到着しました。ふぅ、疲れたぞ。1枚目写真はフランクフルトのICEターミナル駅での1枚です。

| ドイツ2007-2010 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

律子機のために買ったAC6を早くプレイしたいです

行ってきます ノシ
とりあえずフランクフルトの税関がやけに怖いんだぜ

ドイツ一発目のペイントは春香・真のデュオカーになりそうです
暇を見つけて向こうでもコツコツペイントしたいと思います
画像板にもしかしたら復帰するかもですね

| 雑記 | 22:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生パルプンテ\(^o^)/

はてさて、ようやく引っ越し完了しました。
本日のお昼過ぎに部屋の明け渡しを無事済ませまして、
27日の渡航日迄ホテル住まいです。
2台の箱○のうち1台はドイツへ、もう1台は実家に送りました。
トランスやLANの準備もしましたが、向こうでLiveに繋がるかどうかはまだ不明ですね。
てか電圧関係が心配です。

オフラインで細々とペイントできたらいいですね。
てか本業(アイマスけーえむP的には副業なのですが)も頑張らないといけないですね。
あと1年で学位取れるか心配ですなぁ。

| 雑記 | 21:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-022,023- 2002 Lexus SC430

2002 Lexus SC430
sr01.jpg

フレのSさんから戴きました律子誕生日カーです。
ついにSさんの律子カーが来たかといった心境ですね。
しかも今回は誕生日カーですよ!誕生日カー!

sr02.jpg

Sさんのペイントカーのリアは毎回楽しみですね。
今回は律子のバストアップ。まさにバストアップです。
うむ、この車種に限っては後方視点で走ることにしようかな。
素敵な眺めであります。

sr03.jpg

こちらは同じ車種ですが、青ベースにメガネをかけていない律子ですね。
バスローブの雰囲気からするとメガネを外している方が自然ですね。
ニヤニヤしてしまいます、うむ。

151.jpg

| 秋月律子 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-021- 2004 Subaru Impreza WRX STi



フレのUさんから律子バースデーに戴いたりっちゃんインプですね。
りっちゃんがペイントされているインプは自作を含めて他に3台持っています。
インプと律子との相性はいいのかもですね。
このりっちゃんインプの見どころはボンネット。
フォトには映っていませんが無茶苦茶可愛いリッチャンがこちらを向いています。
私服もなかなかいいものですねー。Uさん、本当にありがとうございました。

| 秋月律子 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-019,020- 1994 Nissan Fairlady Z Version S Twin Turbo

1994 Nissan Fairlady Z Version S Twin Turbo
155.jpg

律子の誕生日に合わせてペイントされたバースデーカーですね。
画像から分かりますように、おさげリッチャンとポニーテールリッチャンの2パターンで展開。
私も以前に髪型を変えたリッチャンをペイントしましたが、やっぱり可愛いです。うんむ。
ここ数日で律子カーが更に増えまして幸せホクホクですねー。
いつかはおさげ律子カーとポニーテール律子カーの2台を1ショットで撮ってみたいです。
フレのIさん、ありがとうございましたー。

154.jpg

| 秋月律子 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-018- 2003 SEAT Leon Cupra R

2003 SEAT Leon Cupra R


画像掲示板で拝見していましたごとPの律子カーをようやく落札することができました。
入札するタイミングがなく落札は無理かなと半ばあきらめていましたが、無事に落札。
ハッチバック特有のルーフに律子が大きくペイントされています。
ガレージでグルグル、サーキットでグルグルと走るよりも何度もペイントを見ていました。
淡い雰囲気のりっちゃんカーですね。作者さん、ありがとうございました。

153.jpg

| 秋月律子 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋月律子 -019-

1982 Porsche 911 Turbo 3.3


6月23日の律子誕生日に向けて仕上げた1台です。ベースカーのデザインベースはずばりパンキッシュゴシックですね。因みに律子のパンキッシュゴシックの衣装はこれです。ペイント中は常にこのPVを流し聞きしてました。



因みにこの911Tの生産が開始されたのが1982年ですね。私が生まれた年です…そこ、引き算しないの!律子911Tですがこれまでペイントした中で一番楽しかったかな。CRでもなく台数でもなく自分自身のためにペイントしたという感覚が一番強いです。HAPPY BIRTHDAY!!来年も律子誕生日カーがペイントできると信じてます。

16_20080624003148.jpg

| 自作ペイントカー | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレとはコレ



気づいたら目の前にケーキがあったんだ。誕生日おめーです。てか甘いものは実は苦t…げふんげふん。

ケーキを購入するために洋菓子店にいった際のお話。50代の夫婦が営むお店でした。私は今回が初の来店。ケーキのサイズを選んで、板チョコに名前を書いてもらったときのやり取りです。紙とペンを渡されてデコレーションする名前を書いてほしいと言われる。”秋月律子”と書いて手渡すと、オーナーの奥さんがこう質問しました。

『ところでこの子は律子さんなの?律子ちゃんなの?それとも何もなしでいいの?』私は敬称はなしでいいですよと言うものの、やたら何度も確認してくるわけで。『本当になしでいいのね?』っと念を押されてしまいましたよ。会話の流れか終いには『いつもはなんて呼んでるの?』って聞かれましたぜ。

1.律子
2.りっちゃん
3.エビf(ry

3って思った人は3時間正座でハイハイフーしてください。さてさてフレにこのフォトを見せたらみな予想通りの反応。そんなこたぁ、わかってらーい!してやったりの6月23日でした。HAPPY BIRTHDAY!!りっちゃん!!

| アイドルマスター | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にアレを買いました



フレのSさんから送られてきたトライガンカーです。以前にここで紹介しましたマクロスFカーの作者さん。車種はF430。赤×黒のボディカラーを基調に白のテキストが映えますね。

147.jpg

久々にTTを走ってみました。キングコブラを接触せずに安全運転。普段はR32や22Bで走ることが多いTTですので、なかなか新鮮なドライブでしたね。Sさん、ありがとうございました。

145.jpg

律子誕生日カーですが明日の夜にはなんとか完成させたいですね。余裕があれば即決有で出品もしたいかと思います。そうそう、拍手してくださっている方、拍手でコメントをくださっている方。ミテマスヨー。ミテマスヨー。いつも本当にありがとうございます。

| 他作ペイントカー | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服なんて飾りです 偉いh(ry



2カット目ここまで仕上がりました。
てかストライプのパターンが非常に難しいです。
少しでもラインが狂うと面の構成が崩れてしまい、バランス崩壊ですね。
白抜きになっている箇所…さてはてどうしましょうかね。
箱○は24日の午前中までしかプレイできないので、今日一日でなんとか仕上げたいです。

本日午前中に海外向けの荷物を発送しました。
PCモニタ・タワー、箱○、アイマス関連、書籍・論文が山ほどです。
衣類は手荷物で持って行くことにしました。
24日は国内に残す荷物の引っ越しです。
部屋を片づけないといけないですね・・・。

| 秋月律子[誕生日2008] | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋がダンボールだらけです



律子2カットめです。
初めての私服のペイントですね。
てか難易度かなり高いです。ブラウスのストライプのペイントに悪戦苦闘。
23日までにペイントカーが仕上がるかどうか少し雲行きが怪しくなってきましたね。

| 秋月律子[誕生日2008] | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャプチャーしてみた

キャプボ環境になったので適当に静止画をキャプチャしてみました。



my songのりっちゃんです。
L4Uに実装されているフォトモードと同様に何度もシャッターチャンスを狙いました。
キャプチャーした動画を1フレーム毎にコマ送りできるので最高のショットが撮れますね。
これは本当に便利です。

080620-112743-1280x720p-000111.jpg

Forza2の私のガレージです。
好きな作者さんのペイントカーをお気に入り登録してますね。
春香インテは以前に即決なしで落札した1台です。リアの表情が特にお気に入りです。

080620-113322-1280x720p-000033.jpg

最後の1枚はロスコロですね。
ロスプラとキャンペーンは同じなのでオフラインは絶賛放置中ですw
オンラインでフレとわいわいしてるほうが楽しいんですよね。

PV4は音声入力がデジタルなのが少し厄介ですね。
光端子ケーブルを買わないといけないです。

| 雑記 | 11:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃんはやっぱり可愛いであります



誕生日に向けて律子ペイント中です。
取り敢えず1カット目の修正を終えました。
メガネだけは以前のままですね。
RITSUKOとすべきところがRITUSKOになっているのが悲しいですorz
現在2カット目をペイント中ですが、23日迄になんとしても仕上げないと。
海外向けの荷物の引っ越しが22日でして、当然箱○もその荷物に。
予備で2機持っていく予定ですが、ここは大人しく1機だけ送ろうかなとも思っています。
てか23日にりっちゃんカーで走れないのは悲しいですしね。

そうそうPV4の取り付け終了しました。
ドライバのインストールも終えまして、いつでもキャプチャおkです…むふふ。
アイマスPVたくさん撮るぞー。

| 秋月律子[誕生日2008] | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンキッシュ春香さん

リボ春香さん改修完了です。こんな感じで仕上がりました。


以下簡単にですが改修工程です。模型に興味のある方はどうぞです。取り敢えず完成予想図をチラシの裏程度に書きました。再現する箇所・オミットをこの時点で決めておくと作業進行がしやすい。腰、胸部、脛、腿一部は同じリボルテックの遠坂凛から拝借。春香Vo衣装ベースですとパンキッシュのシャツの表現が難しいです。また春香の脛パーツはロングブーツ一体成型になっているのでこれも凛から拝借。パンキッシュはくるぶしより少し上の丈のブーツになっています。

ネクタイとシャツの襟に関してはWAVEのエポキシパテを水研ぎ。#220、#400、#600とペーパーの番手を上げながら整形。この作業は慣れが重要だと思います。細かなキズについてはフィニッシャーズのラッカーパテを盛った後に水研ぎで処理しました。ブーツに関してはエバーグリーンのハーフラウンド1.5mmでアクセント付け。プラ素材ですのでドライヤーで少し加熱した後に癖をつけると綺麗にアールが出ますね。左腕のパンキッシュブレスに関しては適当なジャンクパーツから筒型を作成。そこにベルトを模したエッチングパーツで情報量を追加しています。ブーツのベルトやシャツの紅いラインその他に関してもエッチングパーツを使用。

塗装は全てのパーツに#600のペーパーを当てて表面をならします。その後クレオスの瓶サフ1200をエアブラシで吹いて下地を作り。希釈率は3倍から徐々に濃度を上げていきました。エッジ周辺が厚ぼったくならないようにするのが大切です。使用したコンプレッサーはL5、ハンドピースは0.5mmと0.3mm口径。塗料は好みもありますが、私はフィニッシャーズをよく使います。喰いつきや仕上がりがいい感じかな。黒はカーボンブラックマット、赤はピュアレッドです。赤の発色をよくするために、ピュアレッドにファンデーションホワイトを微量混ぜてピンクの下地を吹いています。今回使用したサフがグレーサフでしたので色によっては下地を作ることも重要。ピンク>赤>黒>シルバー(Mr.HOBBYのメッキシルバー)の順に吹きました。当然マスキングですね。はみ出した箇所もあるのでリタッチもしました。マスキングは難しい(´・ω・`)

今回は春香さんの表情は殆ど弄っていません。腕に覚えのある方はぜひ自分好みの春香さんにしてみてくださいな。

| アイドルマスター | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルはやっぱりF355

141,jpg

フレに呼ばれて1時間半ほど走ってきました。
最近は忙しさもあってかあまりレースに参加していないですね。
数日走らないだけでライン取りやアクセルワークなどさっぱり忘れてしまいます。

142.jpg

フォトはフレの方がペイントした春香ケイマン。
ブラック・ホワイト・グレーの3パターン展開ですね。
私は白ケイマンに乗っています。

143.jpg

セブリングの最終コーナー手前が広いので、6角や8角フォトを撮るには便利ですね。
今回は3台だけのエントリーだったのでNYで撮ってみました。
個人的にはTTやメイプルもフォト撮影にはお勧めです。

144.jpg

最近世界のコース(real world track)Aクラスのhotlap更新に躍起になっています。
当該サーキットは鈴鹿、ムジェロ、ラグナセカ、ロードアトランタ、筑波、セブリング、銀石、ニュル、茂木、ロードアメリカ。上記のサーキットのhotlapタイムの総和がランキング検索できます。
現時点で35分25秒700ですね。目標は35分20秒000。あと5秒700…結構大変ですね。

| 走行会 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイ!



改修中のリボルテック春香さんです。ゴシプリからパンキッシュに変更ですね。詳細な工程は完成時に報告します。てかリタッチ必須ですねorz

| アイドルマスター | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VISEO MDT242WG購入



こんな感じで1カット目が形になりました。
表情…特に瞳はこれから修正ですね。
フレの指摘で指も少し違和感があるのでこれから修正です。

メガネは取り敢えずペイントしてみました。
これでは流石にもっさりしてますねw

| 秋月律子[誕生日2008] | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PV4をポチった土曜日の朝

06_20080614144542.jpg

えー、ペイント中のリッチャンですがこんな感じで進んでます。
指のペイントは毎回苦労する箇所でして、今回も例に漏れずあれこれ苦戦してます。
混色をしているので850前後になりそうですね。
肌の主線を茶で置いていますが、もっと相性のいい色がないかと探してます。

| 秋月律子[誕生日2008] | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PV4にするかモンペケにするか



こんな感じで律子ペイント進めてます。現在下描きを終えて約130。
2カットほど仕上げてペイントカーに仕上げる予定です。
カワイイ仕上がりを目指したいですね。年に一度の誕生日ですし、うむ。

| 秋月律子[誕生日2008] | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のヮの



最近はニュルAとムジェロAをユルユルと走っています。
メイプルは少し休憩です。
ニュルは7分40秒台、ムジェロは1分50秒台を目標にのんのんとレース。
チューンとレースの繰り返しですね。

さてさて、今月23日は律子の誕生日です。
現在律子カーのペイント中でして、今週末迄には1カット目が完成しそうです。
リボ春香さんはエポパテからタイの切削が終了したところで止まってますね。
次の工程に進みたいですが、引っ越し準備やら何やらが忙しいです。

| 走行会 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バグ無カーは素敵!

36_20080608210852.jpg

修正版秋山文緒カーです。車種は2003 Toyota Celica SS-Iですね。
今日から出品可能です。欲しい方はメッセージを。即決30万CRです。
なんだかドタバタして、上手くデザインが纏まっていないかもですね。

38_20080608210842.jpg

| 秋山文緒[月は東に日は西に] | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚醒けーえむ



5月23日の記事にありますように長々と美希F355でメイプルを攻めていました。
あれこれチューン変更をした結果、メイプル順走Aクラスで1分27秒332をマーク。
まだまだ攻められる箇所がありますので26秒台に入れそうです。
hotlap100位のタイムが1分26秒607…あとコンマ7秒強ですね。いけるかな…。

個人的にはメイプルAは17位のタスカンSの方が激熱だと思っています。
上位がNSX-RやF355で占められるなか突如FRのタスカンS。凄まじいですね。

追記:9日現在
メイプル表A:1分27秒009:236位
メイプル裏A:1分28秒216:93位

| 走行会 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

碧と紅

137.jpg

フレのbさんから届いた鷹月殿子R32でマッタリ走ってきました。S耐を走り終えて、ガレージに戻るとそこには1台のR32が。そう、6月7日は遙かに仰ぎ麗しのヒロインの鷹月殿子の誕生日。bさんも先のS耐にエントリーしてまして、直前まで誕生日カーのペイントに注力してました。スカイブルーをバックに瞳を閉じた殿子がデザインされています。この絵の雰囲気はズラしよりもこのR32の様に線画が映える絵かもですね。パステル調の淡い雰囲気がなんとも吸い込まれそうな感じです。紅葉真っ只中のメイプルヴァレーを碧いR32が走り抜けました。そんな深夜2時半…鷹月殿子、HAPPY BIRTHDAY!!

138.jpg

殿子R32…べ、別に嬉しくなんかないんだからね!これからAクラスにフルチューンして乗るだけなんだから、勘違いしないでよね!

| 他作ペイントカー | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S耐ごっこ

久々の更新です。
今週はプレゼンの準備があったために忙しく、まともに更新できていませんでした。

135,jpg

さてさて、先日に急遽エントリーしました痛車×スーパー耐久に参戦してきました。
企画レースは以前に何度か参加していましたが、今回のような耐久は初めて。
そこそこに納得のいく車に仕上げて22時開始のレースに参戦しました。
車輌は以前に当ブログで紹介しました律子インプです。
レースは実際のS耐同様に排気量・駆動形式によってクラス分けされた車輌が混走します。
LAPタイムが異なる為に抜かす抜かされると言った混走ならではの駆け引きが熱いですね。
私はST-2と呼ばれるクラスで参戦。終始前方を走るボクスターを追いかけていました。

#ボクスターの方が無茶苦茶速かったです ( ボクスターPI約730、インプPI約780 )
#バックストレートで離されて、シケインで若干詰めるの繰り返しでしたね
#ラスト5周でボクスターとの距離は50m未満
#互いにゴールラインを目指して抜きつ抜かれつでした

136.jpg

話が変わりますが、ペイントカーの出品依頼で私にメッセージが来ることがあります。
出品の時刻や車種その他の確認もそこそこに雑談したりするわけですが、
今回のレースで強く印象に残ったフレーズがあります。
そのフレーズとは今回私と一緒に走った方から以前に戴いたメッセージにありました。

『現実のレースは腕も必要ですが、人格が問われます。』

メッセージを受け取った際には、この言葉の重みをそれほど感じたわけではありません。
ですがゲーム内のレースとは言え、こうして耐久を走り終えるとこの言葉の重さに気付きますね。
リプレイを見たりレース最中を思い出すと、なかなか無茶なラインを走っていたなと思います。
まさに上記の一文に尽きますね。省みるべき点も多々ありそうです。
次回ROUND3は茂木です。クラスを変更して参戦予定です。

134.jpg


のヮの
リボルテック春香さん、パンキッシュの襟とタイをパテで工作しました。
近日中にサフを噴いた後の画像を載せたいと思います。

| 走行会 | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HDMの出来が意外といい

先日、フレに影響されてリボルテック春香を購入。
フォトを見る限りではあれこれ言われておりましたが、
実際ですとそれほど気にならないですね。
さてさて衣装がVoなわけですがこのままでは少し物足りないので改修予定です。
パンキッシュにしてみたいですができますかね。
取り敢えず顔のラインや前髪、その他ほどほどに工作予定です。

6月2週に渡航予定でしたが、先方の都合で6月4週目になりました。
住居も決まりまして、あとは引っ越しその他準備をするだけですね。
てか23日に間に合うなら律子カー1台仕上げてみたいかもです。

リンクに名も無き愚民のForza2痛車制作を追加しました。
愚民Nさん、相互リンクのメッセージありがとうございます。

| 雑記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋山文緒 -018-

2007 Maserati GranTurismo
18_20080528214833.jpg

2005 Chevrolet Cobalt SS Coupe
29_20080601120759.jpg

なんだか勢いでペイントを開始した秋山文緒カー。
以前にペイントした月は東に日は西にのサブキャラクターです。
気が強くてしっかり者なのですが実はしおらしい一面もある秋山文緒。
この手のキャラには弱いですね。そして案の定メガネをしています。

3カットの予定でしたが、2カットに変更。
GranTurismoとCobalt SSをベースカーにペイントしてみました。
5月下旬から試験的に実施されているオークションシステムの中での出品。
1号車から9号車までをGranTurismoで出品しまして、奇数号車は即決無。
一方で偶数号車は即決10M、8M、6M、4Mでそれぞれ出品しました。
即決無は1M~2M前後で、即決有は全て即決価格で落札されました。
今回のンシステムですと、これまでのような落札価格は見られなくなるかもしれませんね。
特に出品側が即決無を躊躇してしまう側面が強いかと思います。
体力に余裕があっても落札できなくなるのは少し寂しいですね。
Forza2のオークションが迷走しないことを願っています。

20080602追記
文緒CobaltSSですが、車種変更も含めてもう少しデザインを詰めたいと思います。
近日中にブラシュアップしますので、欲しい方はメッセージどうぞです。
即決30万で出品予定です。

19_20080528214823.jpg

30_20080601120814.jpg

こちらが後日デザインを変更した文緒セリカSSですね。
36_20080608210852.jpg

38_20080608210842.jpg

| 自作ペイントカー | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

hr size=