けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっちいのはいけないと思います!



箱○のForzaペイントフレからペイント依頼がきました。
”月は東に日は西に”というゲームの藤枝保奈美です。
そのペイント進捗をForza2画像うpスレで公開したところ、他のフレからメッセージが多々w
その内容はと言いますと、

予約!予約!予約!
予約!予約!予約!
予約!予約!予約!
予約!予約!予約!

普段はアイマスしかペイントしない私がアイマス以外のキャラをペイントしたのが意外だったんですかねぇ。
TOPの走行フォトは予約メッセージを送ってきたフレから頂いたギアスのシャーリーカーです。
物々交換で宜しくーとのことでした。

因みにこれが藤枝保奈美さん、通称ほなみんだそうです。
依頼したフレから貰った画像を最初見たときは何のキャラだかさっぱりでした。
瞳や顎のライン、指はこれから修正ですね。
03.jpg

| 藤枝保奈美[月は東に日は西に] | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルヒGT2で茂木を攻めてみた

フレからギフトしてもらったハルヒGT2で茂木をドライブです。リアに可変式のウイングが乗らないのでお尻が滑りますね。


| 走行会 | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速ドライブに行ってきました

先日完成したカルテットカウンタックでドライブです。
NewYorkCircuitをグルグルと何周も走ってましたよ。
普段はバンパー視点なのですが、今回は後方視点で車体のデザインを楽しみつつ走行。
150km/h走行とレースカーとしては比較的安全運転でした。
因みに箱○のフレから雪歩とあずささんの頬はぷにぷにしていると言われましたね。
49.jpg

こちらはフレ用に1台作った2005HondaNSX-R。
あずささんスキーのフレがNürburgring Nordschleifeを走行した際のショットです。
30.jpg

| 走行会 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-013-

1998 Toyota Supra RZ
32.jpg

作者さんはくされZ33コルベットGSのりっちゃんをペイントした方と同じです。
パステル調のタッチでペイントされキャラデカールが特徴的です。
元絵はMW02のジャケ絵のりっちゃんですね。この絵のりっちゃんは反則ですね。
本当にカワイイですよ。もちろんCDは即購入しました。

| 秋月律子 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-012-

2003 Nissan Fairlady Z
31.jpg

くされキャラZ32です。
なんとこのZ32には総勢12人のくされ日記アイドルがレイアウトされています。
まさにオールスターカーですね。律子Z33のBクラス担当と言えばこの1台です。
それにしても賑やかな1台ですね。ちなみにリッチャンもSD化されてます。

| 秋月律子 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-011-

1996 Chevrolet Corvette Grand Sport
22_20080320144346.jpg

その愛くるしいキャラクターで人気のくされ日記のキャラクターをペイントした1台です。
このりっちゃんはくされ日記第26話のリッチャンですね。毎回くされにっきには癒されております。
さてさて、そんなホンワカした日記とは裏腹にこの1台はパワー重視の直線仕様となっています。
ロードアトランタやセブリングと言ったような直線の長いコースではこの1台ですね。

| 秋月律子 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-010-

2004 Subaru Impreza WRX STi27r.jpg

私がペイントを始めた初期にフレになった方から頂いた律子インプですね。青×白という某コンビニカラーを基調としたデザインです。りっちゃんの表情も素敵ですね。AWDですのでオンラインでもガンガン乗り回しています。作者さんが走行動画をアップロードされています。是非一度ご覧になってください。お勧め走行動画です。リ、リアが…ぐふっorz

| 秋月律子 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-009-

2002 Nissan Skyline GT-R V-Spec II
26r.jpg

作者さんは無敵艦隊カーをペイントした方と同じです。
Vo衣装のリッチャンが3各サイド、そしてリアにレイアウトされています。
概してアイマスカーはそのパーソナルカラーがベースカラーになりがちですが、この律子R34はピンクがベースカラーとなっています。いま思えば作者さんの伊織スキーの兆候だったのかもしれませんね。*作者さんは大の伊織ファンです

| 秋月律子 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-008-

2002 Honda Integra Type-R
25r.jpg

メガネを外して、髪を下ろしたりっちゃんですね。むちゃくちゃ可愛いです。
左サイドにはコミュパート風のリッチャンがペイントされています。
にしてもリッチャンカーに2002 Honda Integra Type-Rは多いですねー。
Aクラスでパワー重視にして乗っています。

| 秋月律子 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-007-

2002 Honda Integra Type-R
24_20080320144359.jpg

アート風なペイントを施されたりっちゃんです。
元絵を拝見しましたがその再現性は目を見張るものがありますね。
メタリックグリーンをベース色に青と白、そしてピンクのアクセントカラーがDa衣装の律子に似合っていますね。
同一車種でリッチャンカーがありますので、こちらはAクラスにして乗っています。

| 秋月律子 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-006-

2007 Porsche 911 Turbo (997)
23_20080320144352.jpg

アイマスと言えばあの無敵ユニットですね。そう伊織千早律子の無敵艦隊です。
ボンネットにVo衣装の千早、左サイドにVi衣装の伊織、右サイドにDa衣装の律子がレイアウト。まさに無敵艦隊カーです。
またポルシェにしては珍しくAWDですので、私のような初心者でも乗りやすい仕様になっています。どのアイドルも表情が素敵なんですよねー。オンラインでもよく乗る1台です。

| 秋月律子 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-005-

2002 Honda Integra Type-R
19.jpg

伊織真律子のコラボカー第二弾です。
ブルメタリックのボディカラーに白のラインが映えます。青×白は清潔感があって好きですね。
ボンネットに真、右サイドに伊織、そして左サイドにリッチャンです。
Sクラスにチューンしてレースに参加しています。

| 秋月律子 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-004-

1999 Honda Civic Si Coupe
18.jpg

私が以前にペイントした律子カーの元絵を描いてくださった絵師さん自らペイントした1台です。
因みにボンネットには伊織、左サイドには真、そして右サイドにはりっちゃんがレイアウトされています。4人のペイントコラボカーですね。

| 秋月律子 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃんカー

私けーえむ以外がペイントしましたりっちゃんカーです。

りっちゃん -001- 2003 Nissan Fairlady Z
りっちゃん -002- 2004 Mazda RX-8 Mazdaspeed
りっちゃん -003- 2005 Subaru Impreza WRX STI
りっちゃん -004- 1999 Honda Civic Si Coupe
りっちゃん -005- 2002 Honda Integra Type-R
りっちゃん -006- 2007 Porsche 911 Turbo (997)
りっちゃん -007- 2002 Honda Integra Type-R
りっちゃん -008- 2002 Honda Integra Type-R
りっちゃん -009- 2002 Nissan Skyline GT-R V-Spec II
りっちゃん -010- 2004 Subaru Impreza WRX STi
りっちゃん -011- 1996 Chevrolet Corvette Grand Sport
りっちゃん -012- 2003 Nissan Fairlady Z
りっちゃん -013- 1998 Toyota Supra RZ
りっちゃん -014- 2006 Porsche Cayman S
りっちゃん -015- 2004 Chrysler PT Cruiser GT
りっちゃん -016- 1994 Nissan Fairlady Z Version S Twin Turbo
りっちゃん -017- 2003 Nissan Fairlady Z
りっちゃん -018- 2003 SEAT Leon Cupra R
りっちゃん -019, 020- 1994 Nissan Fairlady Z Version S Twin Turbo
りっちゃん -021- 2004 Subaru Impreza WRX STi
りっちゃん -022, 023- 2002 Lexus SC430
りっちゃん -024- 1995 Volkswagen Corrado VR6
りっちゃん -025, 026- 2003 Honda S2000
りっちゃん -027- 1993 Nissan Skyline GT-R V-Spec
りっちゃん -028- 2004 Audi TT Coupe 3.2 quattro
りっちゃん -029- 2006 Lexus IS350
りっちゃん -030- 1980 Renault 5 Turbo
りっちゃん -031- 2006 Chevrolet Corvette Z06
りっちゃん -032- 2005 Ford Mustang GT
りっちゃん -033- 2005 TVR Sagaris

| 秋月律子 | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-003-

2005 Subaru Impreza WRX STI
29_20080320144432.jpg

作者さんはレプリカからキャラもの迄なんでもペイントできるマルチな方です。
その影響もあってからレースカーのデザインを残しつつも痛車に仕上がってます。
フロントからサイドにかけてのデザインも面白いですね。
このアイマスS耐シリーズは律子の他に春香美希雪歩があります。

| 秋月律子 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-002-

2004 Mazda RX-8 Mazdaspeed21_20080320144340.jpg

Forza2の画像掲示板で一目惚れしたりっちゃんカー。
その日のうちに作者さんとコンタクトを取って1台譲って戴きました。
ネコミミ、メイド、お尻、そしてTony絵のリッチャンと凶悪な構成となっています。
レースに集中できねーよ!!!!11111

| 秋月律子 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん-001-

2003 Nissan Fairlady Z
20r.jpg

フレの方がペイントしたそろばんリッチャンです。
Sクラスにチューンしてガシガシのってますね。
Aクラスの浴衣律子Z33、Bクラスのくされ日記リッチャンZ33と合わせてチーム律子Z33の大切な1台です。

| 秋月律子 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦あずさ如月千早萩原雪歩秋月律子 -015- 1988 Lamborghini Countach LP5000 QV 他

1988 Lamborghini Countack LP5000 QV


2005 Subaru Impreza WRX STI


1997 Mazda RX-7


カルテットカーをペイントするきっかけになったのは箱○のフレに見せられた1枚の画像。そこにはゲーマガ4月号の表紙絵が載っていました。



早速、この雑誌を購入しに書店へ走りました。まぁ理由は言わずもがなペイントカーを作りたかったから。その後はこの雑誌を片手にTVモニタとにらめっこでしたね。ペイント開始から完成まで約2週間ほどかかりました。因みにあずささん千早雪歩で1カットの予定でしたが、レイヤー数の関係からあずささんは別カットに。即決無はカウンタックで01~05が計8,000万CRで落札、即決有はインプとFDで展開しました。各車が発表されたのがそれぞれ1988、2005、1997と約10年のスパンがありますが、どの車も飽きのこない洗練されたデザインですね。素晴らしいの一言です。

28.jpg

42.jpg

48.jpg

| 自作ペイントカー | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACYR その4





カルテットカーですがカウンタック以外にFDとインプでペイントしました。
これでようやく終わりですね。
次回作もネタが見つかり次第開始です。

| 三浦あずさ如月千早萩原雪歩秋月律子[ゲーマガ] | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACYR その3



あずささん千早雪歩律子カー完成です
車種はランボルギーニカウンタックLP5000ですね
さてさて、凛々しいあずささんとドライブドライブ!


| 三浦あずさ如月千早萩原雪歩秋月律子[ゲーマガ] | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACYR その2

律子に瞳をペイントしました
左肩のラインやテンガロンのアールも修正
もう少し色気のある瞳にしたかったです
24.jpg

何はともあれ3カット全てが揃いましたね
さてさて、これからベースカーのデザインです

| 三浦あずさ如月千早萩原雪歩秋月律子[ゲーマガ] | 20:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACYR その1

現在ペイント中の律子


これから表情のペイントですね。
あとは左肩のラインを要修正です。
さすがにこれはてけとーにペイントし過ぎました
エクステももうひと工夫欲しい気がしないでもないです。

千早雪歩
23.jpg

あずささん
22.jpg

千早雪歩あずささんの各カットについてもビニル数と相談しながら最終調整ですね。

| 三浦あずさ如月千早萩原雪歩秋月律子[ゲーマガ] | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

如月千早 -014-

2007 Ferrari 599 GTB Fiorano
千早599_01

1965 Shelby Cobra 427 S/C
千早Cobra427_01

2003 MINI Cooper S
千早MINI_01

千早カーをペイントしたものの、出品できなくなったことを受けて急遽制作した誕生日千早カー第二弾。時期的にL4U発売直前と言うこともあり、トレイラーで配信されていたShinySmileのPVを参照にデザイン。衣装は例のカラーガードです。Forza2のペイントで黄系の色の種類が少なく、色の調整にかなり時間がかかりました。即決無は599、即決有はコブラとMINIでそれぞれ制作しました。このコブラが曲者でして、まっすぐ安定して走行しない。またエアロパーツ換装不可、タイヤを履けばSクラスというツンツン仕様なのであります。落札した方がツンデレ検証をしていましたが、デレる気配は一向にないようですね。シリアル01~05は即決無で出品しまして5台で計7,000万CR、シリアル06~の即決有は誕生日当日に安い価格設定で出品しまして計50台近くが落札されました。

千早599

千早Cobra427

千早MINI

| 自作ペイントカー | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

如月千早 -013-

1970 Porsche 914/6
千早914_01

2月25日の千早誕生日に向けてペイントを開始した1台です。元絵の腕を大きく開いた構図が気に入りました。苦手だった髪のペイントも少しは上達したかなと思えるようになった千早カーです。サイドの蒼い鳥のデザインも少し凝ったものにしてみました。諸事情で出品できませんでしたが、衣装のテクスチャーやリアのリボンなどペイントしていて楽しい1台でした。

千早914

| 自作ペイントカー | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋月律子 -012-

1973 Porsche 911 Carrera RS
律子CarreraRS_01

前作のリッチャンとは異なりポップなデザインを目指してみました。
このリッチャンのデザインはフレの方に描き下ろして戴いたものでして、ある種のコラボカーですね。
同じ絵師さんの描き下ろした伊織や真が姉妹カーとして存在してます。
私がペイントしたDa衣装のリッチャンですが、デニムの表現に苦労しました。
元絵はもっと複雑かつ詳細なデザインでしたが、私の技量と照らし合わせて若干の簡略化。
まだまだ修行が足りないですね。即決無はS2000で1台出品。100万CRで落札されました。

律子CarreraRS

2003 Honda S2000
律子S2000_01

| 自作ペイントカー | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋月律子 -011-

1969 Toyota 2000GT
律子2000GT_01

2003 Infiniti G35 Coupe
律子G35_01

自作ペイントカーも10作を超えたので、そろそろウェディングリッチャンをペイントしようかと思い制作開始。適度なグラデーションをドレスに乗せながらペイントしていきました。またベースカー右サイドに見えるリングにも一工夫。車を見る角度によってリングの色が変化します。車種に関してもドレスやリッチャンが大きくレイアウトできる2000GTをチョイス。サイドも上手くデザイン出来たかと思います。即決無は白×若草色のカラーパターンで1台出品。2億CRで落札されました。G35はフレの依頼で追加制作。いま思えばボンネットの色味が若干寂しいですね。

律子2000GT

律子G35

律子2000GT_06

| 自作ペイントカー | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音無小鳥 -010-

1994 Nissan Fairlady Z Version S Twin Turbo
小鳥Z32_01

1967 Ferrari 330 P4
小鳥P4_01

1980 Renault 5 Turbo
小鳥5_01

『小鳥さんを頼む』フレにそう言われてペイントしたのがこの小鳥さんZ32。折角なのでP4とルノー5にもペイントしてみました。新規ペイントはMAfinaleのマスコット風小鳥さんと背中からお尻のラインがスバラシイ小鳥さんの2カット。フレにも気に入ってもらえたようで一安心です。シリアルカーはP4を即決無で1台、即決1,000万CRで2台、そしてZ32黒を即決無で1台出品しました。即決無はそれぞれ460万CRと1,200万CRで即決有は即決価格で落札されました。その後の即決アリの出品依頼も多く、小鳥さん×Z32の人気を再確認したペイントでした。

小鳥Z32

小鳥P4

小鳥5

小鳥Z32_06

| 自作ペイントカー | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天海春香 -009-

2007 Porsche 911 GT3RS(997)
春香997RS_01

美希カーをデザイン中に突発的にペイントした春香カー。
キャラデカールは過去作品からの流用です。
和な雰囲気を出すためにあれこれ工夫しましたね。
01~05号車迄の計5台を即決ナシで出品。
画像は自家用車の零号車。壱弐参肆伍と大字でシリアルをペイントしてみました。
落札価格は5台で計1,400万CRでした。

春香997RS

| 自作ペイントカー | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星井美希 -008-

2005 Lamborghini Gallardo
美希Gallardo_01

2004 Peugeot 206 RC
美希206RC_01

2002 Nissan Skyline GT-R V-Spec II
美希R34_01

フレに美希スキーの方が二人おりまして、何かいいペイントネタはないかなと探していたところペイントしたいと思った美希が見つかったので制作開始。当初は1カットの予定でしたが、気づいたら3カットペイントしていました。各キャラデカールにはVoDaVi衣装の美希を採用。またDa衣装は髪を切ったあとの美希になっています。即決無は2005 Lamborghini Gallardoを採用。またこの美希カーではこれ迄と出品方法を変えてみました。01号車は即決無、02~09は即決1,000万CRで出品。01号車は1,000万CRで、02~09号車も即決価格で無事に落札されていきました。因みに小物のMost Impressive and Kaleidoscopic Idolのイニシャルを取るとMIKIになります。このネタを考えるために辞書片手に悪戦苦闘したのはいい思い出ですw

美希Gallardo

美希206RC

美希R34

| 自作ペイントカー | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音無小鳥 -007-

2005 Vauxhall Monaro VXR
小鳥Monaro_01

それは突然のイベントでした。
米国のナスカーを模して痛車ナスカー開催の流れに。
手持ちのキャラデカール片手にせっせとペイント。
ナスカーはダサカッコイイがポイントだそうです。
派手な原色、大きめのナンバー、そして一面に貼られたメーカーデカール。
これらはナスカーのデザインをする上で避けれは通れないポイントだそうです。
ベースカーのデザインもですが、実際にレースにも参加。
このときほど車のチューニングを徹底したことは後にも先にもないですね。
茂木オーバルを毎日150週ほど走行してベストラップ更新に躍起になっていました。

小鳥Monaro

| 自作ペイントカー | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

hr size=