けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春アニメスタート



60万都市を達成しまして実績『大きな政府』を解除。災害もメルトダウンもなく順調に開発が進みました。低所得高密度を隙間無く配置するためにサンドボックスで何度も調整。最後は税率0%でごり押ししたために財政は大赤字。破綻する前に達成できて良かったです。次は支持率95%目指したいと思います。

明日は友人の結婚式。荒れた天気になるらしい……強い風は勘弁してください(´・ω・`)

| シムシティ2013 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが……円環っ



シムシティ2013には実績がありまして、最近はこの実績解除目指してプレイしてます。そして残念がお知らせが。以前から不安定な鯖ではありましたが遂に我が都市がロードできなくなりました。という訳で早速新しい都市の開発スタートです。『奇跡も、魔法も、あるんだよ!』は濁りきったジェムそのままに電子の海に霧散。新都市『後悔なんて、あるわけない』の立ち上げです(`・ω・´)

速報!後悔なんて、あるわけないでメルトダウン発生……24万人のシムが魔女化しました;さやかの学力が足りなかった模様。

≫ Read More

| シムシティ2013 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3838練習都市



そろそろ練習マップを卒業したいぞ!毎回似たような道路の配置になるのは仕方ない。初期に投資する予算を検討した結果、債券を複数発行することが一番の解決策になることが分かりました。序盤はきっちり投資して中盤の人口10万前後に備えたいところ。ここ最近は鉱山都市がお気に入りでして、油井や鉱山の開発ばかりしてました。MODが充実すればもっと雰囲気のある街になりそうなのに……。

| シムシティ2013 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線路にしてやられた



今日も見滝原の平和を守ります。昨日とは違ったマップで開始しました。都市機能を上手く使って開発していけると楽しそう。現状、全ての機能をひとつの都市内で処理しようとしているために土地が足りなくなります。シングルプレイでまったり計画的に開発するものいいかな。公害を気にせず住宅と工業をある程度近接させたほうが最終的に効率がいいかもです(`・ω・´)

| シムシティ2013 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見滝原中学校



周りで遊んでいるひとに影響されて購入しました。久々の街作りは実に楽しい。今作からマルチプレイも可となりましてスカイプしならが協力して街作りです。ちょくちょく進捗公開していきます(`・ω・´)

| シムシティ2013 | 04:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

hr size=