けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と命取り



来週水曜日に迫ったGUNDAM GT第1戦。デザインくらいいつでもできるなんて楽観しておりましたら、直前になってしまいました。結局アイナ様はペイント途中で放棄。GT途中でデザイン変更が可能ならあとで追加かな。画像にはありませんがボンネットにペイントしたMS-07BCがまさかのMS-08BC。機体番号ミスしてるとは…明日修正します。ボディの色もこのままだとダメだなあ。

GGTレギュレーション
・参加車両はR3で#付きの車種
・自作のガンダムペイント必須
・リアルダメージ上等のガンダム走行会ではあるがw今回は安全策でダメージ制限にて開催
・本戦前に時間10分の予選開催
・スタートは(GTに習い)予選順位にしてローリングスタート
・レース中1ピットイン義務
・GTは個人戦と同時に陣営戦も同時開催
・個人戦は全6戦中有効4戦の合計ポイントで争われる。
 (2戦までは不参加無問題仕様)
・陣営戦は全六戦中、各陣営20番目までのポイント合計にて
 (足切りが下位ポイントから4つ。スポット対策も兼ねて。)
・車両登録は当日直前までOK(ペイント配慮w)
・ポイントは1位(優勝)10点、2位8点で以下は1点ずつダウン

これ練習走行したほうがいいよなあ。当日ピットに刺さって煙上げてなければいいですが。てか参加者の大半は赤字部分のレギュレーションで既に煙をあげてます。間に合わねーです\(^o^)/水曜日は第1戦セブリングと第2戦サイドワインダーIですが、サイドワインダーってピットあるんですかね?探検したんですが入り口発見できずでした。

| グフカスタム[機動戦士ガンダム第08MS小隊] | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイナの作画ぅ



来るガンダム走行会に向けて急ピッチで進めているはずがががが…今月からR3クラスでシリーズレースを開催することになりました。自作のガンダムペイントカーを持ち寄って耐久だそうです。ダメージシミュのレギュレーションらしいですが数周で全車大破ということにならなければいいのですが。僕は大破させる自信あります。走行会の名を借りたジオンの独立戦争なので大破も仕方ないのかな。『勝ったぞ…!』のキメセリフと共にユニコーンやステイメンといった連邦MSと刺し違えるのもいいかもしれんね。震える山のノリス無双は期待できませんが少しだけは練習しておこう。百式やΖらエゥーゴは連邦の敵対勢力なので仲良くします。

フレのベースカーを見たところ400kW未満でハンドリングが7.0前後のGTカー多数。今回は#2ViperCCを選んでみました。本当はSubaruを選びたかったのですがGT300カテゴリーでして馬力が厳しかったです。肝心のキャラですがアイナ・サハリンは完成したものの…な出来だったので窓から放り投げてボツに。ノリスはこれからです。本番までに間に合うのかな。日付変わりまして本日4日は練習走行会の日。実のところ夜は箱フレの家で鍋パーティでして、MUとパッド、インカムを持参してレースに参加です。噂によるとDD鍋らしいですが気のせいですよね?絶対にお迎えしませんよ。

| グフカスタム[機動戦士ガンダム第08MS小隊] | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未散CDに散る



美冬シナリオ良かったです。

ちゃちゃっと1カット完成。ビニル数はやってもーた感じですがレイアウトで上手く削ります。サイドにレイアウト予定。メインはパイロットのノリス・パッカードですがいい元絵がないなあ。アイナ・サハリンの元絵もどうしようか。話変わりますが、ノリスのセリフはどれも痺れるなあ。

アイナ様の想い人に出会う…面白い人生だった だが…負けん!
アイナ様、合流できそうにありません 自分は死に場所を見付けました
怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!

さて、ワンクッション置きまして次回は恋と選挙とチョコレートのキャラをペイントです。全5人のシナリオを終えまして差分チェック中。誰からペイントしようかねー。全キャラペイントしたくなるから困る。

| グフカスタム[機動戦士ガンダム第08MS小隊] | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー



コンビニこわい。

いつもお世話になっているガンダム走行会で耐久レースやるらしい。参加しているフレらがメカメカし出したので久々にメカペイント。尻に火がついたw画像板のプレッシャーぱねぇです。現時点でνガン、百式、ウイングゼロ、00、Ζ、GP02、GP03らがエントリー。水面下ではサイコガンダムや∀なんかもペイントしてるとかしてないとか。という訳で第08MS小隊よりグフカスタムをペイント中。ノリスいいわぁ。セリフがいちいちカッコイイです。震える山に至ってはシローやギニアスは完全に空気。グフカスタムの他にノリスとアイナはペイント予定。陸ガンやシローは余裕があればペイントしよう。

恋チョコもペイントモチベがマッハなので並行して進めますー。

| グフカスタム[機動戦士ガンダム第08MS小隊] | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

hr size=