けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りっさんとインド逝ってきた【帰国編】

20100710_02.jpg

先日の宿事件から一晩。正午前にホテルを出まして学会会場へ。特に何もする予定はなかったのですが、帰国時間まで半日ほどありましたので涼んでおりました。初日二日目に比べると人も少なくなっておりまして、のんびり過ごせたかと思います。会場からハイデラバード空港までは約40kmほどの距離。適当なタクシーを捕まえまして1時間ほどで到着でした。最初に交渉したタクシーが2200ルピーを提示。これは流石に高いと思いまして、他のタクシーと交渉しまて1100ルピーで空港まで行ってもらうことに。道中はドライバーの方とインドについてあれこれ話しまして、どこが良かったどこが悪かったなどなどの愚痴に近い感想大会。ところでドライバーから何名ですかと聞かれて間髪要れずに真顔で二人です!と答えたのは我ながらGJでした。こういうおバカなことは旅先でしかできないからなあ。ドライバーの目の前には当然私一人しかいないわけで、ドライバーの方はきょとんとしてましたw

≫ Read More


| インド学会2010 | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっさんとインド逝ってきた【覚醒編】



春香さんのお尻が大きくなる、一方の千早…

火曜日の夜。W杯セミファイナルを見るために友人が泊っているホテルのスポーツバーに潜入。ドイツ-スペイン戦と思っていたらもう一つのカードでした。日本とインドとの時差は3時間半でして試合開始は0時過ぎ。1-1迄は覚えているのですがそこからの記憶はございません…パタリ。さて学会三日目。午前中はセッションに参加しまして午後からはハイデラバード市内へ出かけることに。観光マップをげtしまして遺跡や歴史的建造物のある場所へ移動。プロデューサーさん、エクストリームタクシーですよ!エクストリームタクシー!三日目ともなれば手慣れたものでして、相場を予想して7掛けでまずは先制。相手が被せてくるので間を取って商談成立。一種の様式美です。

≫ Read More

| インド学会2010 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっさんとインド逝ってきた【激辛編】

20100706_01.jpg

今夜はやよいだな。

学会二日目。昨晩はそれはそれは酷い雨でした。6時過ぎにもぞもぞと起きましてシャワーを浴びようとすると異変に気付く。何故かトイレや洗面台バス周りが水浸し。昨晩結局どこから水が漏れだしたのか分からず。ま、まさか雨漏りとかじゃないよな…。さて私が宿泊してますホテルですがインターネット完備とのこと。ネットワークはホテル探しの際にはプライオリティが非常に高いわけですがこれまたグダグダ。何故か繋がらない。月曜朝には繋がっていたわけですが、翌火曜朝にはピクりとも反応せず。なんだこれ。フロントの人にあれこれ解決を求めたのですがどうにもならず。結局そのまま学会会場へ移動することに。まあ月曜日の流れを見れば、水漏れやネット不通は想定内。でまたまた事件ですよ、姉さん。

≫ Read More

| インド学会2010 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっさんとインド逝ってきた【三輪編】

20100705_03.jpg

ホテルの部屋からパチリ。

突然のフロントからのコールで目覚める私。ふとPCを立ち上げて時計をチェックすると10時過ぎ!!!!ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああと茫然自失。睨みを利かせていたりっさんはいつのまにやら私の枕元で横臥しております。午前中のセッションで発表でしたのでこれは確実にアウアウ。急いで着替えた後にフロントに飛び出て時計を見てみると…ん?ん?7時半?どゆこと?どうやらPCの時計は日本時刻のままだったようでして一安心…したのもつかの間、今度は学会会場先へどうやって行けばよいやら。地図はあれども足がない。最寄駅やバスのダイヤもよく把握していませんでして仕方なしにアレに飛び乗りました。

≫ Read More

| インド学会2010 | 17:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっさんとインド逝ってきた【出国編】



5周年ライブ二日目も終了したみたいですね。想うことは多々あるのですがそれは別のエントリーで。

5周年ライブ終了後、一目散で自宅へ。22時過ぎに帰宅しましてそこから翌日に控えた渡航準備。24時頃に研究所へ行きましてプレゼン資料の最終チェックです。あれこれ準備していましたら案の定午前5時。実のところライブ前日の金曜日もプレゼン資料の作成で午前8時過ぎまで研究室におりました。この時点で二徹確定。5周年ライブに参加していませんでしたら確実に落ちていたと思いますw個人的には2010年下半期は7月3日のライブを持って終了したといっても過言ではないかも。それだけあの5周年ライブにはエネルギーを貰いました。ご一緒したフレのlさんtさんaさんNさんなら私のがはじけ具合を分かってくれるはず。アイマスという予備電源に切り替えまして成田へ。この時点で頭の中は完全にアイマスライブ>>>>>>>>(越えられない72の壁)>>>>>>>>>>学会。隙あらば出国を諦めて幕張に向かう気満々でした、いや結構本気で。

≫ Read More

| インド学会2010 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

hr size=