けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのウエストは圧倒的実力不足



昨晩にフレに白いグローヴを投げれる。決戦の地はインディアナポリス。ガレージにありました車種で走ってみました。走った後にデフを入れ忘れいたことに気づく(´・ω・`)立ち上がりやけに滑ったんだよなぁ。それから頼まれた宮村みやこの移植を終えました。車種はHoldenのw427。見かけに拠らず結構速い。デザインはもう少しどうにかしたいでが難しいです。

宮村みやこ 2008 Impreza WRX STI
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-815.html

20111002_02.jpg

レース後は別のフレとskype部屋で朝まで話しこんでおりました。セーラー服に幸あれ!

| 宮村みやこ[ef - a fairy tale of the two.] | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラクラ~

miyako_58.jpg

国境なきビジネス社会を生き抜くために宮村みやこをS2000に移植。AクラスFRとして活躍してくれたら嬉しいですがどーなんだろ。

朝からいい天気でしたので春香ラプターを弄ってました。作業は殆ど進みませんでしたが。コックピットのエッチングパーツの処理に結構手間取ったなあ。小さなパーツが非常に多いので塗装に時間がかかってます。5月には律子ホーネットが発売されるのでそれまでには完成させたいなあ。

miyako_56.jpg




| 宮村みやこ[ef - a fairy tale of the two.] | 05:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

停電は我が家限定でしたorz



宮村みやこ最終章。フレよりデザインが届きました。車種はムルシLP640。私を含めて3人のコラボでして私が向って左サイドを担当。もう一人のフレが右サイド、そして今回のコラボを企画したフレがボンネットのデカールをペイントです…と言いたいのですがボンネットが何故か私が先日にペイントしたみやこ2カット目に。企画したフレ曰く、これでいいんじゃね?とのこと。サイドを担当したフレと私は訴訟も辞さない構えです。とは言えデザインは企画したフレ担当でしたのでコラボは成立はしてるのか。どうぜならグループ化せずにもっと複雑なビニル構成のデカールを渡せばよかったw

舞台はフレ部屋伝統のロードアメリカ。フレのみやこムルシLP640と私のあずささん997RSが対決する日はそう遠くないかもしれません。そんなロードアメリカでもう一つのバトルがあります。TVRサガリスです。先週末にサガリスでこのアメリカを走りまして、どうにもこうにもタイムが出ないことは以前のエントリーで書きました。変態的なスキルを持つ某7氏はサガリスでアメリカA10秒台(ちなみにカウンタックで鈴鹿A4秒台)を出してますが、私は12秒台前半がいいところ。どうやらそのサガリスで今回のコラボ企画を立てたフレが走っているらしい。ペイントは自作の草壁さんです。ふむふむ、私も草壁さんサガリスに対抗すべく何か準備せねば。車種候補にはC5やM5E60などがあったのですが結局こいつに決まりました。

≫ Read More

| 宮村みやこ[ef - a fairy tale of the two.] | 09:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みやこから春香さんに改変できそうな気がした日曜の午後



叩き台完成。修正しないといけない箇所は多々なのですが。キャラデカールのビニル数は上が1,000、下が905です。先週の月曜日に1カット目を開始しましたが、1週間で2カット2000弱はキツイぞ。後半力尽きた感がありますが…。地べた這いずり回ってでも完成させます。

miyako_24.jpg

ペイントもいいですが、もっと走る時間確保しないといかんなー。先日フレ部屋にお邪魔してきました。部屋の面々はAクラスTOPの方ばかりでして、鈴鹿3秒後半~4秒前半で走らないと1位になれない。しかも上位を走っていた方は2駆でした。私の実力ですと到底無理ゲーなわけですが、どの野良部屋よりも楽しかったです。私が997RSで出したタイムでは到底太刀打ちできず。茂木だけは自信あったのですが、57秒台でかっ飛ばせるあずささん997RSでさえ8位だった件について\(^o^)/練習あるのみです。

| 宮村みやこ[ef - a fairy tale of the two.] | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終的にkm0208は貴音と律子とあずささんとシンクロします

miyako_18.jpg

二日連続の送別会。奴ら、際限なく飲みやがる。パネェです。ただ周囲にお酒を強要することが全くないので飲めない人も気楽なもんです。そんな送別会から戻りまして、みやこを少しずつ進めていました。てか酔っ払いながらペイントするとダメですwオススメしません。いまこうしてブログエントリーを更新してますが、何故ここにこのビニルがあるんだ??と言うようなレイアウトがチラホラ。線もズレてますし、結局修正に時間を取られそうです。肌部分の肉埋めや上下のマスクを除いて660ビニル程度。少し寝かせてから表情ですー。おまけのカットなのでそこそこ気楽にペイントしたいと思います。クオリティは期待しちゃダメです。ef関連のロゴを提供してくれたフレに感謝。

| 宮村みやこ[ef - a fairy tale of the two.] | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

hr size=