けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不規則正しい生活


200911127_02.jpg

ガレージに現在4車種。フレから戴いたガンダムカーです。次回ガンダム走行会はこの4台プラスユニコーンカーで走り回れるかな。さてそのユニコーンですが3カット目のペイント中。車種も幾つかピックアップしましてレイアウト調整中です。そして何故か並行してペイントしている水瀬伊織。ペイント予定にはなかったのですが熱狂的な伊織担当Pからのメッセが最後の一押しに。なんとか完成させるかー。

気付けば12月。そろそろドイツ滞在再延長か日本帰国かの決断をしないといけない時期です。個人的には来年三月帰国希望かな。四月からの復学がタイミング的にはベター。週明けにはボスと話し合う予定です。日本を発ってから一年半。海外での長期滞在はいい経験になりました。友達増えたしね。

| RX-0[機動戦士ガンダムUC] | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pppppppppppppppppppppppp



Forza3発売から約一ヶ月が経ちました。

ロゴとバナージで500未満。画像板が俄かにガンダムで賑わってる!?フレが現在進行形でΖをペイントしているみたいです。そして私以外にもRX-0をペイントしている方も。TV版の後期OPのWも昨晩うpされてました。この流れはいい流れ。ガンダム走行会が更に賑やかになるかも。さて、次はオードリーとユニコーンモードの予定なのですが少し検討中。クシャトリアに逝くかもしれません。ファンネル萌えの某フレからクシャトリアに興味アリとのメッセがありました。俄かに匂い立つコラボの予感!しかし、しかしである。連休を終えてそのフレのペイントをチェックするとそこには肌色のせくしぃな女の子が。いろいろとパネェです。てかたまには休んでくださいなw

ppppppppppppppppppppの由来はこちらの動画をどうぞ。Wはもう14年前の作品になるのか。当時中学生だった私にこのOPは衝撃的でした。てかいま見ても作画いいですね。OPは全編CG無しの手描きです。BLACK LAGOONのOPとこのWの後期OPだけはガチだと思いますが皆さんどうでしょうか?勿論WのDVDは買いましたよー。そうそう、ゼロカスタムのいい元絵があったのでこちらもペイント予定!?ヒイロとリリーナもペイントしてーなぁ。

| RX-0[機動戦士ガンダムUC] | 06:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は全員おにぎりを食べるんだ



耐久よりもFやEクラスのセミプロがキツイいです。残すイベントレースはファクトリースペックに耐久。毎朝少し早く起きて1~2レース。漸進ではありますが、ようやくここまできました。昨日は2カット目のペイントをほんの少しだけ進めました。どのビニルをどこに置いたか分かる程度にしか進んでいませんが。サブのカットですのでレイアウトする範囲を事前にチェックしまして、レイアウト時に極力削ることがないように調整。あとはメカと一緒にレイアウトした際にビニルが1000に収まれば完璧。多分収まらないだろうなぁ。

uniG_012.jpg

追記:なんとかメカ1キャラ1が載るかなぁといった感じです。ただロゴを入れるとなると厳しいだろうな。
uniG_014.jpg

| RX-0[機動戦士ガンダムUC] | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミネラルウォーターを買いそびれて干上がりそう

20091006_01.jpg

走れども走れども終わりは見えず。ペイントの合間にフレから戴いたクルマをチューンしてレースに参加しています。クラッチも徐々に慣れてきてはいるもののまだ実践に出せるレヴェルではないかなぁ。ただ今回はクラッチ有のアドバンテージが大きすぎるので半年後を見据えて今から練習ですね。直線の伸びが違いすぎる。

毎週お約束のコロムビア更新もチェック。以前にリクエストしましたTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTERのカヴァー曲が公開されていました。採用されたPさんおめーです。竹内まりあのあずささんが楽しみ!

≫ Read More

| RX-0[機動戦士ガンダムUC] | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラック企業



ムジェロを走ってきました…とかどうでもいい。明日52秒台放り込んでチューンうpしておきます。あとコンマ5は逝ける!?前半グダグダなときに限って後半セクションで神光臨するから困る。さて、アンテナブレードで60を越えたユニコーンですがマジパネェです。完全に実力不足。

≫ Read More

| RX-0[機動戦士ガンダムUC] | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

hr size=