けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

律『プロデューサー、ちょっとそこに正座』 け『よ、喜んで!』

chihaya08.jpg

あー、律子にお説教されたい。そんなことを考えていたら千早が完成しました。結局979ビニルで落ち着きましたさ。小箱の中身はペイントせずです。てか出来ない\(^o^)/これからベースカーのデザインですがどうなることやら。春香はまたの機会にペイントしようかねー。

先日amazon.deをうろうろしていると思いがけないものを発見。なんとMB02が売ってました。取り敢えずポチッたものの、確かMB02は完全限定生産。本当にこれ届くのか??配達予定日は3月上旬ですので結果はそのときに。ちなみに私がこれまでにアイマスのために使った金額がこちら。気になる方は当ブログリンクにあります『Pだけを殺す機械かよォ!』をどうぞです。他にもiPodやアケマスなどあれこれ気付いたら使ってるなぁ。

Pだけを殺す機械かよォ!あなたの使ったアイマス関連の総額
ゲームソフトに使ったお金:152,120 円
ダウンロードコンテンツで使ったお金:61700 MSP( 92,550 円 )
ダウンロードコンテンツ(PSP)で使ったお金:0 円
CD / DVDに使ったお金:143,605 円
書籍に使ったお金:4,515 円
グッズに使ったお金:2,300 円
イベントに使ったお金:12,000 円(交通費別途)
これから使う予定のお金:12,450 円
総額:419,540 円
スポンサーサイト

| 如月千早[誕生日2009] | 06:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマスSPのためにPS3を買うべきか検討中



今日のお昼の出来事です。私が在籍する研究所のカフェテリアの昼食はメニューが3つしかないことを以前のエントリーで書きました。サラダはチケット無しでもオーダーできますが残りの2つのメニューはチケットが必要。特に緑色のチケットは数が少なく朝早くに来ないと確保できません。本日受付を覗いて見ると緑のチケットが残っているでは!興味本位で確保しました。そして昼食を迎えたわけですが…。ペースト状の芋らしきものにブルーベリージャムが別皿で添えられているだけの簡素なメニュー。どうやって食べるのかも分からないので他の方の食事の様子を観察してみる。どうやらジャムを芋にかけて食べるらしい。

地雷メニューktkr! 

そりゃ、普段はなくなるはずの緑のチケットが残っているはずだわ。味はと言いますと、とろろにブルーベリージャム。非常に独特な味でしてやっとの思いで完食しましたさ。今度からはメニューをちゃんと確認しよう。

千早ですがついに950です。レイアウト時に隠れてしまう箇所もペイントしているので、そこを削ればなんとかなるような気もしますが…どうなんだろ、これ。もしビニルが足りなくなった際にはドレスの混色を削るのがベターかな。ドレスの影・光の部分ともに混色ですので、光が当たっている箇所のビニルを白色に置き換えですね。にしても950を超えるとは…まだまだ修行が足りんです。しかも胸元のフリルや右手に持つ小箱(元絵ですとこの小箱にチョコレートが入ってます)はこれから。ペイント中はDo-daiの『どーしよ!(どーしろと?)』が頭の中で何度もリフレインしてました。取り敢えず来週の誕生日までには完成させたいですな。

こちらはアイマスSP発売日(2/19)のトロステです。未見の方は是非。

| 如月千早[誕生日2009] | 06:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はお尻ハンター



画像はペイント途中の千早。表情と胸元のフリル、そして右手に持つオブジェクトはこれからペイントです。ビニルも750を超えまして最終的には900越えの予感。髪もまだまだ雑なビニルが散見されるので修正せねば。期日までにきっちり完成させたいと思います。

さてさて、千早の誕生日迄10日を切りました。本日フレから千早誕生日走行会のリマインダーメッセージが。25日は平日ですので帰宅は難しいか…どうなんだろ。誕生日走行会で乗るための千早カーをこうしてペイントしているのですから何とか参加したいものですねー。てかSPの発売が今週木曜。今日明日にもフラゲ報告がありそうです。私はと言いますと一時帰国予定の3月迄お預けですよ…とほほ。konozamaどころか2週間以上遅れてプレイ開始。勿論初プロデュースは律子です。待ってろよ961プロ!ってか四条貴音!!

| 如月千早[誕生日2009] | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六角形と戯れる



昨日はコロムビア更新日。例に漏れず24時を過ぎての更新でした。昨日はMS04のユニット発表。MS04は萩原雪歩と四条貴音になりました。アイマスコロムビアサイトですが実はURLを直打ちするとソースに記述されていないページに飛ぶことが出来まして、1週間前には雪歩・貴音の組み合わせはばれてました。先週土曜日のエントリータイトル参照です。アイマス公式もURL直打ちで未公開ページに飛べたこともあったらしいです。画像はペイント中の千早。フレがSF4で遊んでいる中、髪を少しだけペイント。ところでこのイラストはバレンタイン仕様でして千早の右手にはチョコレートが。そのままペイントするのか、それとも何か新しいオブジェクトを置くか悩ましいです。

| 如月千早[誕生日2009] | 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのお面落ち



首から下はほぼ完成。胸元のフリルはこれからですなー。現在516ビニルですので800を目処に完成させたいところです。画像のトレス線は部位によって色を変えてますが、ペイント中はトレス線の太さのチェックもかねて例のグレーにしてます。画像下はペイントサイズ。今回は少し小さいサイズの元絵でペイントしてます。最終的にトレス線は色で誤魔化すのできっちり線を出してませーん。

chihaya03.jpg

さてさて、本日からドイツ語のレッスン開始です。研究所の一室で1時間程度の授業が週に2回。レッスンは当然ながら英語で進みます。英語は普段から使っているのであまり問題ありませんが、肝心のドイツ語が厄介。学部時代に教養で講義を受けたもののテスト終了の瞬間に全ての知識が蒸発。半年も経てば少しは上達してるかねー。てかそうありたい。帰宅後はフランスから来たお隣さんと夕食。彼の名前はオリバー。気さくなフランス人です。食事しながら日本の失業問題からパンの焼き方まであれこれ話しました。なかなか楽しい夕食でした。

| 如月千早[誕生日2009] | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
hr size=