けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のエントリーはおっ○い、お○ぱい言い過ぎた…反省

20090929_01.jpg

チェックインを済ませまして、出国手続き待ちです。帰国便は毎回お世話になってますルフトハンザ。現在は関西国際空港内にありますラウンジでまったり。これまでで一番落ち着けるラウンジかも。ネットワークにフリードリンク、雑誌や新聞、マンガにシャワーまで完備。しかも同人誌コーナーまでwなのはの同人誌がドドーンと置いてあります。どうなってんだ関空ラウンジ!?皆々様も関空に訪れた際には是非ラウンジに。関空1020発。フランクフルト着は日本時間2200頃。フランクフルトからはICEと在来線、タクシーで3時間。長い旅になりそうです。

追記:19時間を経て無事に到着しました。画像は関空の搭乗ゲート前。現在何時なのかよく分かりません。多分、朝だよな!?

| 日本一時帰国 | 08:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはペンですか?いいえおっぱいです。



概してドイツ人娘のおっぱいは大きい。しかし土曜の夜にミネラルウォータを突然飲みたくなったとしても、それが手に入るのは月曜の朝。それがドイツ。日本人娘のおっぱいはドイツ人のそれに比べると小さい。これは私の経験に拠るところ。しかし欲しいものはほぼ24時間以内に手に入る。これも私の経験に拠るところ。それが日本。どちらが住みよいのか。ドイツ在住1年半弱の私は未だ答えを出せずにいます。しかしこれらは些細な問題。どちらにも共通して言えるのはジャーマン娘も日本娘もお尻の大きさは変わらないということ。つまりはドイツも日本も大好きです。あー、帰国のタイミング間違えた!ぎゃおおおおおおおん!

そんな熱い想いを胸に京都嵐山に出かけてきました。

≫ Read More

| 日本一時帰国 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOSAICと釣り人と690円の切符



昨晩は元バイト先の知り合いと神戸で飲んでました。卒業・就職に悩む学生、片や転職に悩む社会人。神戸の夜景はさぞかし綺麗だったのでしょうが、それも忘れるほどに話し込んでしまいました。草ばっかり食べてないで肉食系になれよとのアドバイスを戴く私。ありがたや、ありがたや。しかしながら27年と8ヵ月で形成された自身の性格を急に変えるのは至難です。てか帰国してまさか6つ年下の女の子に説教?されるとは…まだまだ人生経験が足りないか。修行すらべし。

さて本日日曜日は律子ねんぷちを探す旅に。あちこち探し回った結果再び訪れた日本橋で発見。これで思い残すことは何もありません。そうそうDSですが結局購入しないことにしました。ドイツに戻ったとしても遊ぶ時間が確保できないのが主な理由。あとは日本滞在中にお金を使いすぎたw結婚式の二次会に飲み会、鞄に靴に服。そして律子と律子。節約しないといかんなぁといつも思いつつ欲しいものは買ってしまう性格。昨日に飲んでいた時にもお金の話になりました。お互いお金は貯めるものではなく使うものだという共通認識でした。そりゃ貯まらんよな。ただ放蕩しているといつかは痛い目に遭いそうです。お金も思い出ボムも計画的に!

≫ Read More

| 日本一時帰国 | 18:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正坐ってやっぱり御褒美だよなぁ



日本のジャンクフードやB級グルメが美味しくて仕方ないです。先日についに配信されましたForza3の体験版。フレの間でも賑わっているようです。今回の一時帰国では箱○関係は何も持参せず。ですので体験版のDLはドイツに戻ってからになりそう。皆TAに明け暮れているんですかね?

さてさて、昨日今日とメガネの娘のねんぷちを探し求めるためにあちらこちら回っていました。結論から言いますと、手に入れることが出来ず。おぱい事務員や魔法幼女に浮気をしていたツケが回ってきたのかもしれません。実家は神戸ですので関西をうろちょろ。三宮をはじめとして梅田や日本橋などのお店をチェックしました。最終手段としてamazonで検索を掛けてみたところ何と私服・Voの律子ねんぷちが売っているではないか!我先にとポチりましてカード決済をしたまでは良かったのですが…。如何せん発送日が28~29日。29日の午前中に日本を発つ身としては非常に厳しい。結局amamizon大作戦も泣く泣く中止に。発売からかなり日が経っていることもあって現在手に入れるのは大変みたいです。

画像は本日購入したPORETRの鞄。A4のラップトップがなんとか入るサイズ。学会関係でPCの持ち運びに不便を感じていたのでいい買い物をしたと思います。てかPCに乗せて写真撮る必要ないですね。それにしてもりっさんのねんぷちは何処へ。イヌ美を探す響の気持ちがよく分かりました。売り切れが嬉しいような悲しいようなそんな日本滞在5日目。腕を組んでこっちを睨んでいるメガネねんぷちが夢に出てきそうです。

| 日本一時帰国 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲みすぎてしゃっくりが止まらない@二日目



早速見てきました。ドイツ滞在中に劇場公開されたエヴァンゲリヲン新劇場版破。帰国時に公開している映画館があるのか若干怪しかったですが梅田ブルク7で上映されているとのこと。レイトショーにも関わらず結構な人がいました。確か序を見たのがドイツに引っ越す前だったかな。再デザインされた使徒や新キャラ、そして新たに書き下ろされたシナリオにも満足。二時間が本当に短かった。次回の新劇場版Qは来年なんかな。のんびり公開を待ちたいと思います。

肝心のねんぷちですがどこで売っているのやら。神戸大阪の模型店巡りをすればいいんかねー。木曜金曜と全く予定がないので、遠出してでも手に入れたいと思います。ねんぷちとは関係ないですが南紀方面に興味アリ。海岸線をのんびりローカル線で廻るのもいいかもです。

| 日本一時帰国 | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

hr size=