けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち大きく



さてさて、昨日の日記にありました真特典カーの続きです。
ベータ版をお見せしまして、修正箇所や要望のお返事いただきました。
てかね、一晩寝かせてデザインを改めて見ましたが。

…。

急いでベースのデザインを打ち直しです。
なんというかぼんやりした眠たいデザインでしたね。
少しビビッドな色をチョイスしてリペイントです。

birthdayMAKOTO33.jpg

ボンネットの真を以前に比べて大きくレイアウト。
ルーフにもベースカラーで塗り直した花かんむりを置いてみました。
落札者さんからの依頼で胸元にブルーローズブローチとのことでしたが、
どうにもこうにもビニル数が足りず断念。力不足ですね、とほほ。
昨日の日記にありましたドアガラスの境界も今回はスルーです。
花かんむり、恐ろしい子!

birthdayMAKOTO34.jpg

右サイドはこんな感じですね。
涙の依頼がありましたので、真の目じりにうっすらと涙を浮かべてます。
リア部分のデザインを除けば前日とそれほど変わらないかもですね。

birthdayMAKOTO35.jpg

左サイドはこんな感じで仕上がりました。
makoto racingを少し変更。あとはほど同じですね。
そうそう、落札者さんからの依頼で私のサインを入れてほしいとのことでした。
前日のフォトにも左サイドリアバンパー下にこっそりとレイアウトしてましたが、
もう少し目立つ感じがいいみたいですね。
この際ですので新たにサインを作って貼ってみたものの、どうにも浮いてしまう…。
という訳でこれまでのサインをペタリを気持ち大きく貼ってみました。どうですかねぇ。

これから若干の修正を加えて落札者さんに納車です。
こうしたオーダー品もたまにはいいかもですねー。

| 菊池真[誕生日2008] | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと上部に100ビニル欲しいですね



先日出品しました真914即決無しを落札された方からお返事がありました。
落札特典として希望車種への移植をおまけしました。
落札者さんの希望車種は1999 Ferrari 360 Modenaですね。
そう言えばフレが先日に同様の車種でペイントカーを1台製作してました。
実のところPeugeot908やJaguarXJ220でなかったのでホッとしてますw
モデナはベースカーとしては初めてですね。取り敢えずバグなさそうなので一安心。

birthdayMAKOTO32.jpg

さてさて、このモデナは上面とサイドの境界が上図右のようになっていますね。
オレンジ色が上面、緑色が左サイドの領域です。
ペイントをしたことがある方はご存知かもしれませんが、この手の車種は多いです。
要点はと言いますと、ドアからドアガラスにかけて座標が切れてます。
ビニル数とも相談ですが、ドアのキャラは極力繋げるようにしていますね。
他の方のペイントカーを見る際にはこうした繋ぎは自然とチェックしてしまいます。
最近ですと、やよいおり997Tがそうでした。
皆さんもお暇なときにこうしたドアの座標落ち車種をチェックしてみるといいかもですね。
一見しただけでは分からない作者さんの丁寧な仕事が伺えるかもです。

birthdayMAKOTO29.jpg
birthdayMAKOTO31.jpg

サイドはこんな感じで仮レイアウトです。
近日中に落札された方にチェックをしていただいて納車ですね。
色やキャラのレイアウトなど細かい注文、何でもこいやーですw
フォトにはありませんが、落札者さんのタグもペイント予定です。

てか、最近りっちゃん成分が足りません。りっちゃーん!
ペイント予定の亜美真美や貴音響のネタ探しもしてます。
なかなかコレだと思える絵が見つからないですね。うーむ。
敢えて千早や雪歩などこれまでペイントしたキャラで新作もいいかもですね。
てか雪歩は誕生日カーとカルテットだけでしたのでメインで1台仕上げたいです。

| 菊池真[誕生日2008] | 05:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エージェント、メイプルショートを往く

fct914.jpg

私のスレにありましたようにPorsche914/6 Challengeを走ってきました。 昨晩出品した真914をST* ***さんが上記レースでリプ入り。 ST* ***さんの記録は06:18.656/9位。かなり速い。折角のリプ入りですので、ST* ***さんのタイムを目標に少し走ってみました。914/6、なかなか面白い車種です。鈴鹿Aですと2秒台で走れるみたいですなぁ。軽いために加速仕様で仕上げるといいんでしょうね。

fct914mpl.jpg

さてさて、今回アタックしたサーキットは勿論ここ、Maple Valley Raceway Short。タイムを出すためのポイントは1コーナの進入速度とヘアピンの進入・立ち上がり。ファクトリースペックですのでパーツ変更はホイールのみ。チューンもタイヤ圧だけ。 タイヤ圧を決めた後に何度か走ってみました。

birthdayMAKOTO28.jpg

9/3現在で12位です。ST* ***さんの記録には及ばずでしたが楽しかったですね。皆さんも宜しければ是非真914/6で走ってみてくださいな。たまにはD-classできっちりと走るのもいいですねー。LAP TIMEは1周目が50秒6、2~8周目が46秒0~46秒5です。どこかしらでミスをしてますが、まぁミスも含めて私の実力。
因みに今回のアタック中のBEST LAPは45秒9でした。

| 菊池真[誕生日2008] | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春香メドレーで元気が出たw



birthdayMAKOTO11.jpg

叩き台完成。
一晩ほど寝かしてから、修正ですね。
…このデザインは流石に厳しいかなぁ。
特に両サイドがどうにもこうにも落ち着いていないですね。
明日日曜日に出品予定です。さて、もう4時前だし寝るかー。

追記…気になって寝られないので修正ー。今度こそ寝る!あふぅ、バタン。
birthdayMAKOTO12.jpg

birthdayMAKOTO13.jpg

| 菊池真[誕生日2008] | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ω


カタチにはなったものの・・・。
全く納得いく仕上がりじゃないですね。
週末は真の修正とサブ1カット、ベースカーデザインになりそうです。

どうにもこうにも肌の表現は上手くいかないですね。
少し方向性を変えてペイントしてみようかと思います。てかドレスも修正ですね。
グラデがキッチリしていないので、全体が霞んでるのが気になります。
さて、車種もそろそろ考えないといけないですね。何がいいかなぁ。
今回は国産車以外になるかと思います。

| 菊池真[誕生日2008] | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

hr size=