けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C6が意外と小さいと感じたドイツの午後



即決有版でけた。車種は2004 Bentley Continental GT。
いつかはペイントベースにしたいと思っていた1台ですね。
明日か明後日の夜から出品しようかなと思います。
炎はやっぱりビニルを食いますな。
見所はパンキッシュゴシックのスカートですかね。
ビニルに余裕ができたのでスカートのラインを追加でペイントしました。
そこそこ見えるようになったかなと思います。

pnkHARUKA35.jpg

今日駐車場に停めてあった私のボスの車。
2006 Chevrolet Corvette Z06ですな。
アウトバーンをこいつで爆走するそうです。あわわわわ・・・恐ろしい。
200808181618000.jpg



| 天海春香[PG01] | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のヮの大作戦完了

pnkHARUKA07.jpg

即決無のオークションが無事終了。
当初はシリアル02迄の予定でしたが、03迄に変更しました。
落札・入札された方、ありがとうございます。

さてさて、即決有も時間を見つけて作ろうかと思っているわけですが・・・。
スカートをなんとしても入れたいですね。しかし全身だと約980ビニル。
どうしたものか。あれこれ車種も探してみたものの、ピンとこないですなぁ。
ボンネットorルーフに大きく貼れる車種になりそうです。
多分、あの車種。未ペイントメーカーですね。残り20ビニルで気合でデザインですw


| 天海春香[PG01] | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エマさんにバトンタッチ



パンキッシュ春香Diablo完成しますたー
今回はビニルがギリギリでしたね。炎食いすぎ。
とりあえず、一段落です。あふぅ。
4面図その他は後日日記にします。
デザインはまぁ及第点ですかね。
他の車両にも移植して、フレとのバトルを楽しみたいです。
うーむ、色って難しい。今回はそれを痛感した1台でした。
にしても久々の春香ペイントでした。おしまい。

次回作はアイマス以外ですね。メカですよ!メカ!

| 天海春香[PG01] | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叩き台完成


パンキッシュ春香さん、叩き台完成です。
車種はDiabloSV。Jさんの遥Diabloのオマージュです。
昨年のクリスマスにJさん作の君のぞの遥Diabloが出品されました。
最後まで競っていたものの、あえなく脱落。
オクで殆ど入札をしない私が本気でオクに突撃した1台でしたね。
そんなこんなで春香違いではありますが、Diabloをチョイス。
Diablo=悪魔という連想もこの春香の憂いを帯びた表情からできるかもですね。

とりあえずココから調整ですね。てか斜め撮るの難しいですなw
ご覧のとおりルーフからサイドにかけて跨いでいます。
色は赤×紫ですが、どうも納得いかないですね。
刺し色はグリーン、緩衝材に無彩色のグレー。
ロゴの逆Rは春香だけど春香ではない雰囲気からデザインしてみました。

pnkHARUKA10.jpg
pnkHARUKA09.jpg
pnkHARUKA08.jpg

炎の表現にえらくビニルを食っています。
その煽りを受けてボンネットは非常にシンプルですね。
今回は小物にエンブレム的なモノをレイアウトしてみましたがどうかねぇ。
今週末に即決無で出品予定ですので、それまでじっくり修正するかな。
てかあれだけ苦労したのにスカートが全くレイアウトに入っていないw

| 天海春香[PG01] | 09:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ののワ大作戦



パンキッシュ春香さんのキャラデカールが完成。
ただ気になる箇所があるので修正予定です。
ビニル数は約980。チェックのスカートと髪に食われている感じですね。
あとはリボンやタイなどのアクセ類、左手もビニルを食っています。
大変だったのは胸や腰周り。
綺麗な胸のラインを出すのに苦労したさ・・・ふぅ。

hand.jpg

ところで、アイマスペイントをする上で気をつけているのが手。
意識して手のペイントをするように心がけています。
ネタを探す際も手が入っている絵を探していたり…。
掴む、持つ、挙げるなどなど手の表情はペイントしていて楽しいです。
確かに手や指は若干面倒なペイントではありますが、その有無で完成度が違ってくる気がするなぁ。

さてさて、ベースカーを適当に選んでペタペタ仮レイアウト中。
カッコイイ春香に仕上げたいですね。もう一息。あふぅ。

| 天海春香[PG01] | 11:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

hr size=