fc2ブログ

けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合流

10時過ぎにサンフランシスコ中心部へ向けて出発。気温は20度を超えていたかな。画像の通り透き通るような青さの空が広がっていました。まだまだ夏です。特に行き先は決めずにホテルから最寄りの駅の場所だけを地図で調べて出発。電車の時刻表もなにも調べずに出かけましたがサクっと中心街に到着しました。さて、到着したものはいいがどこに行くか。史跡巡りならまだしも都会をガイド片手にぶらぶら歩く旅は堅苦しい。朝食を済ませていなかったので適当なレストランに入って取り敢えず食事。コーラ味の水を飲んだのは今回が初めてでした。

さて私が訪れているサンフランシスコですがとにかく坂が多い。画像から分かりますように非常に急な坂道ばかりです。とまぁ、個人的感想を言えばこれだけ。観光名所もあるようですが特に興味なし。なんせインドア7:3の男ですからw海外の旅行者が日本に来て宇都宮に行くようなものか。観光都市なんだろうとは思いますが真新しさが足りなかった。断わっておきますが、サンフランシスコも宇都宮も素敵な街ですよ。しかしながら羊の大群に追いかけられたり、公道を時速2kmで歩きながら渋滞を作る馬を見ることができるドイツの片田舎のほうがよっぽどエキサイティングです。しかもクソを道の上に撒き散らす始末。後続を走るAudiやBMW涙目です。馬糞なんてドラクエの世界のアイテムだと思っていましたが実世界でも手に入れることができるみたいです。

画像奥に見える島が有名なアルカトラズ島。ツアーに参加してみようかと思いましたが、どうやら船で数時間かかるらしい。学部の実習で船酔いに遭っているので却下。因みに海底地形を音波で測量する実習でした。私にとっての実習本番は夜の飲み会。街を散策した後に休憩しようとスタバで冷たい飲み物を購入。しかしながら栓を開けるのを忘れていたので飲めず\(^o^)/相変わらず詰めが甘い私です。瓶をダストボックスに投げ入れて、そのまま帰りの電車に乗り込みました。日本へ来た海外旅行者が自販機に驚くのも納得。ありゃ、便利だ。そうそう、アメリカの女子高生にも制服があることを知りました。サンフランシスコに来て良かったです!良かったです!良かったです!
スポンサーサイト

| ロサンジェルス学会2009 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 21:45 | | ≫ EDIT

Re: 久しぶりに行きたくなる…

>秘密のコメントさん
駅のメインストリートから海に向って歩き続けるとこの道に出ましたよ
このまま行けばフィッシャーマンズワーフ方面ですね
チョコレート工場は全くケアしてませんでした、そんな場所があったのか…

ユニオンスクエア滞在だと出るのに便利ですね
私は1時間ほど離れた場所なので少し大変でしたよ
デスマーチを掻い潜ってぜひ西海岸へ!w

| けーえむ | 2009/09/16 13:16 | URL | ≫ EDIT